【高座渋谷駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

家の近くにどんな塾・予備校があるのか調べるのは、なかなか大変ですよね。
そこで今回は、高座渋谷駅から徒歩10分圏内の塾・予備校をご紹介します!

高座渋谷駅の中学生向け塾・予備校6選

スクールIE

お子さまの”やる気”を引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東海大学、駒沢女子大学、法政大学、他

「やる気スイッチ」のCMで有名なのが、ここスクールIEです。

高座渋谷校では、授業ごとに必ず目標を設定しています。生徒はその目標達成の成功体験を積み重ねることで、勉強へのモチベーションを高められます。

また通い放題の自習スペースが設けられているので、家だと集中できないお子様でも安心です!


スクールIE 高座渋谷校

住所     神奈川県大和市渋谷六丁目12番地5 保田ビル2階
電話番号   046-259-9455
営業曜日   月-土
校舎営業時間 14:00-22:00
事務受付時間 14:00-21:00

城南コベッツ

生徒第一主義

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

城南コベッツは35年・25万人の指導実績で培ったノウハウが強みの学習塾です。

お子様の学習状況と蓄えてきたデータを比較し、常に最適化された学習プランを提供しています。

「目標に向けて計画的に学習を進めたい」と考える方にオススメです。


城南コベッツ 高座渋谷駅前教室

住所     神奈川県大和市渋谷5-23-1 レケンスアウローラ101
電話番号   046-244-4242
営業曜日   月-土
事務受付時間 14:00-20:00

CGパーソナル

成果にこだわる個別指導

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 青山学院大、中央大、法政大、他

CGパーソナルは個別指導に加え、映像授業を行う塾です。

映像授業「ベリタスV」では、動画が細分化されています。そのため生徒は、「分からないところはゆっくり」「理解している箇所は飛ばす」といった具合に効率よく勉強できます。

自分のペースでどんどん勉強を進めていきたい方にオススメです!


CGパーソナル 高座渋谷教室

住所     神奈川県大和市渋谷8-1-2 CMSビル1F
電話番号   046-201-2102
事務受付時間 13:00-20:30

学習室ユニコーンラボ

「自ら学ぶ力」を養う

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

継続は力なり。その言葉を体現していると言えるのが、ここ学習室ユニコーンラボです。

平日はどれだけ通塾しても、週2日の料金で指導を受けられます。日々の積み重ねで、大学受験までの学力を、着実に身に着けていけます!

駅から徒歩1分で学校帰りに通いやすいのも嬉しいポイントです。


学習室ユニコーンラボ

住所     神奈川県大和市福田2028-25 ガラス張りのビル302
電話番号   046-207-6688

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

明光義塾 高座渋谷教室は大学受験をサポートする映像教材「MEIKO MUSE」を導入しています。

映像授業ですが生徒だけで進めて行くのではなく、教室長が定期的にカウンセリングし、学習プラン作成や精神面のサポートを行ってくれます。

また授業の曜日や時間を自由に決められるため、部活との両立もばっちりです!


明光義塾 高座渋谷駅前教室

住所     神奈川県大和市渋谷5-25-7ディアコートⅠ 1F
電話番号   046-269-1770
営業曜日   月-金
事務受付時間 平日 14:00-21:00 土 14:00-19:00

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

勉強を苦手に感じる方にオススメしたいのが、ここ公文式です。

その理由は、無学年制の指導にあります。学年に関係なく、生徒の学力にぴったり合った教材を提供してくれるので、着実にステップアップできます。

駐輪場があり自転車での通塾できるのも魅力です!


公文式 高座渋谷教室

住所     神奈川県大和市渋谷5丁目24-7-2F
電話番号   046-268-8499
営業曜日   火・金
校舎営業時間 15:00-20:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様にぴったり合いそうな塾は見つかりましたか?

各塾リンクより分析記事を見られます。特徴や料金など、塾についてより詳細に知りたい方は、ぜひチェックしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。