【東海大学前駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

ご自宅周辺にどんな塾があるのか調べるのは大変ですよね。
そこで今回は、東海大学前駅近くにある塾を集めてみました!ぜひ塾探しにお役立てください!

東海大学前駅の中学生向け学習塾6選

秀学舎

一人ひとりの無限の可能性のために

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

東海大学前駅から徒歩6分の場所にある秀学舎。

地域に密着した塾であるため、各中学ごとの豊富な資料に基づいた定期テスト対策や、過去データを参考にした進路指導を受けられます。

また無料で自宅までの車送迎を行っているため、夜遅くまでの通塾でも安心です!

住所     神奈川県秦野市南矢名2-25-3
電話番号   0463-77-8511

学指会

地元密着は、ダテではない。

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 中小塾
合格実績 不明

勉強を通して「主体的に生きること」の大切さを伝えているのが、ここ学指会です。

そのため塾の役割を学習の仕方を教えることと位置づけ、演習よりも学習内容をしっかり理解させています。

また保護者の方には毎月、小テストの結果や宿題提出の有無などを知らせているので、お子様がしっかり勉強しているか確認できるのも嬉しいピンとです!


学指会 東海大学前教室

住所     神奈川県秦野市南矢名1-9-19
電話番号   0463-78-5213
事務受付時間 平日 15:00-22:00

中萬学院

時代とともに学び続ける

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 厚木高校、秦野高校、小田原高校、他

中萬学院は徹底した定期テストた対策が魅力の学習塾です。

テスト前には授業時間を拡大して演習量を増やしたり、予想問題でテスト範囲の総確認を行ったりしています。

県立高校を目指すなら、内申点も必須です。テストで点数を取って、受験に備えたい方にオススメです。


中萬学院 東海大学前スクール

住所     神奈川県秦野市南矢名1-13-13 イイダビル2階
電話番号   0463-77-3959
事務受付時間 13:30-19:30

高校受験ステップ

教えること。勉強を通して生徒の可能性を引き出すこと。

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 湘南高校、厚木高校、平塚江南高校、他

ステップ東海大前スクールには、大曾根中や鶴巻中、金目中の生徒が通塾しています。

この校舎は、大学生や院生の講師を雇っていません。そのため教えるこをも本来の仕事にしている講師が、お子様を指導してくれます!

授業参観日をもう置けており、どんな授業が行われているのかを、保護者の方が実際に確認できるので安心ですね。


高校受験ステップ 東海大前スクール

住所     神奈川県秦野市南矢名1-2-3
電話番号   0463-69-4451

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 弥栄高校、伊志田高校、有馬高校、他

塾生の保護者90以上が成績アップを実感しているのが、ここ明光義塾です。

明光義塾で行われる授業は、従来のような教え込み・詰め込み型の授業ではありません。生徒の「話す」を大切にし、学習内容を定着させています。

東海大学前教室では実際に鶴巻中や大曾根中の生徒が、定期テストで高得点を出しているため、指導力は折り紙付きです!


明光義塾 東海大学駅前教室

住所     神奈川県秦野市南矢名1-14-16 産興東海ビル 201
電話番号   0463-69-3577
営業曜日   月-土
事務受付時間 平日 14:00-21:00 土 14:00-19:30

早稲田アルパス

人を創り、人を育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 秦野高校、西湘高校、七里ガ浜高校、他

早稲田アルパスは開校してからの12年間で、第一志望合格率94%を達成しています。

それを実現する特徴の一つが、質の高い講師陣です。学力試験や面接、2ヶ月間の実地研修を通して、学力と人間力を併せ持つ講師を厳選しています。

そしてその講師たちは、生徒の授業態度や学校での素行にも目を光らせています。そのた良い社会人になれるような人間教育をしてほしいという方にもオススメです。


早稲田アルパス

住所     神奈川県秦野市南矢名1-4-8
電話番号   0463-77-1977
事務受付時間 平日 16:00-22:00

まとめ

お子様に合いそうな塾は見つかりましたか?
各塾について「もっと知りたい」と感じた方は、リンクの分析記事を見てみてください!

最後までお読みいただきlありがとうございました!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。