【善行駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

ご自宅周辺にどんな塾があるのか調べるのは大変ですよね。
でも「あっちにおけば」と後悔しないように、近隣の塾を一通り把握したいと考える方も多いのではないでしょうか。
そこでは今回は、善行駅周辺の塾を一挙紹介!ぜひ塾選びにご活用ください。

また「塾選びのポイントが分からない」「子どもに合う塾を選びたい」と考える方は、スタスタの塾コンシェルジュにご相談ください!

善行駅の高校生向け学習塾6選

創英ゼミナール

ひとりひとり主義

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

創英ゼミナールは神奈川県を中心に展開している塾で、一人ひとりオリジナルのカリキュラムを作る「創英セレクトシステム」が特徴的です。

また生徒だけでなく保護者との連携も大切にしており、三人四脚で志望校合格に向けて学習していきます。

面倒見の良い塾をお探しの方に、創英ゼミナールはオススメです。


創英ゼミナール 善行校

住所     神奈川県藤沢市善行6-8-43 湘南第2ホーワマンション101
電話番号   0466-82-4119
事務受付時間 月-金10:00-22:00 土日10:00-19:00


↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

関塾

わかる授業、適確な情報、親身の指導

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

Dr.関塾は生徒一人ひとりのペースに合わせて指導するのが特徴な塾です。

一方で関塾オリジナルのパターン授業法の体制が整えられているため、高いレベルの授業がどの教室でも受けられます。

教室は善光駅前にあるためアクセスが非常によく、通塾しやすい点もおすすめできます。


関塾 善行駅前校

住所     神奈川県藤沢市善行7-3-6藤和ビル2F
電話番号   0466-80-3759

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは受験大手塾「栄光ゼミナール」系列の個別指導塾です。

「塾を楽しもう!」をモットーに、パーソナライズされたカリキュラムで、勉強が楽しくできます。

また校舎が善行駅前のロータリー内にあるため、夜まで安心して塾で勉強できるのは魅力ですね。


栄光の個別ビザビ ビザビ善行校

住所     神奈川県藤沢市善行7-5-1 ラ・グリシーヌ1F
電話番号   0466-47-9174
事務受付時間 平日14:00-22:00 土10:00-21:00

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

KUMONでは自習型学習システムを導入しており、”自ら”解くことを大切にしています。

それにより受験に必要な自信や問題解決力が培われます。

KUMONというと小中学生のイメージが強いですが、高校部もあるので是非塾選びの選択肢に入れてみてください。


公文式 善行駅東口教室

住所     神奈川県藤沢市善行7丁目7-8第2藤ビル101
電話番号   0466-47-8595

ステップ

教えること。勉強を通して生徒の可能性を引き出すこと。

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

大学受験において圧倒的な成績を残す神奈川県の塾と言ったら、ここ「STEP(ステップ)」。

参加型の授業だけではなく、無料で観れる映像授業も魅力です。

善光駅周辺で塾を探していて、難関校を目指す生徒は最有力候補になるのではないでしょうか。


ステップ 善行スクール

住所     神奈川県藤沢市善行1-23-5
電話番号   0466-82-5850
事務受付時間 月-土10:00-18:00

個別教育エデュース

徹底的な個別対応で、潜在する能力を引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 横国大、千葉大、上智大、他

個別教育エデュースは120分1コマの授業が特徴的な塾です。

80分は講師が1:2のスタイルで授業し、残り40分は講師と一緒に決めた課題を自習ブースでこなします。

講師の丁寧なサポートを受けながら自分で勉強する力が身につくので、早いうちから受験に備えるのにオススメです。


個別教育エデュース 藤沢善行教室

住所     神奈川県藤沢市善行坂1-1-39フロイデ湘南1F
電話番号   0466-80-3855
事務受付時間 月-金15;00-20:00 土14:00-19:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

「ここなら志望校に合格できそう!」ピンときた塾はありましたか?

リンクの分析記事から各塾の詳細をチェックできるので、よろしければそちらもご覧になってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。