【根岸駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

根岸駅の周りにどんな塾があるのかご存知でしょうか?
「あっちの塾の方が子どもにピッタリだったかも…」と後悔しないように、どんな塾があるのかを是非把握しておきたいですよね。
そこで今回は、根岸駅から徒歩10分圏内の塾をご紹介します!

また塾選びでお困りでしたら、是非スタスタの塾コンシェルジュにご相談ください!あなたのお子様にぴったり合った塾を、完全無料でお探しします!

 

根岸駅の中学生向け学習塾6選

ITTO個別指導

一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

生徒の個性に合わせた指導と学習環境を用意しているのがITTO個別指導です。

みな顔や性格が違うように、勉強にも個性がある、だからこそ一人ひとりに合った目標と目的に向けて徹底的にサポートします。

和気あいあいとした雰囲気の中で勉強したい方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ITTO個別指導学院 横浜原町校

住所     神奈川県横浜市磯子区原町9-7 安室ビル102
電話番号   045-750-5381
営業曜日   月-金
校舎営業時間 16:00~22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

創英ゼミナール

お子様の「やる気」を引き出します。ひとりひとり主義。

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

創英ゼミナールでは、ひとりひとり主義を看板に掲げ、個々の実力にあった指導をしています。

生徒、保護者、講師が連携を取り、生徒の生活や学力に合わせたカリキュラムを作り上げます。

サッカー教室やクリスマス会など、学習以外の面からも気分を盛り上げてくれるのも大きな魅力といえます。

創英ゼミナール 根岸校

住所     神奈川県横浜市磯子区原町13-10 アブニール根岸2F
電話番号   045-751-4119
営業曜日   月-日
事務受付時間 月-金 10:00-22:00 土日 10:00-19:00


↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

アイアルファ

ひとりひとりに寄り添う指導

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、中高一貫生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

一人ひとりに寄り添う指導をモットーにしているのが、この「アイアルファ」です。

オーダーメイドのカリキュラムに加え、「わくわく文庫」という速読のトレーニングで、さらに生徒の力をあげることができます。保護者への報告も月一で行われています。

きめ細かいフォローもしてくれる、それがアイアルファです。

個別指導アイアルファ 根岸校

住所   神奈川県横浜市磯子区西町磯子区西町10 10-12 パークセレス根岸5階
電話番号 045-754-0049

中萬学院

想いをカタチに、形を力に

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 柏陽高校、光陵高校、山手学院、他

CG中萬学院では「想(おも)いをカタチに、形を力に」をキャッチフレーズに指導を行っています。

生徒一人ひとりの「やればできる」を増やし、自己実現する力を伸ばすことで志望校合格に近づけます。

自分でやる力を受験を通して伸ばしたい、そんな方にCG中萬学院はぴったりと言えます!

CG啓明館根岸スクール 中萬学院

住所     神奈川県横浜市磯子区東町10-25 K2ビル
電話番号   045-754-3197
事務受付時間 13:30-19:30

個別指導の明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

自立学習を通して、創造力豊かで自立心に富んだ人材を育成することを目指し指導しているのが「個別指導の明光義塾」です。

授業は、生徒の分かった!を大切にし、生徒主体の対話型で進めていきます。

考える力と実行する力を身に着けたい方は、是非個別指導の明光義塾を選んでみてはいかがでしょうか。

明光義塾 根岸駅前教室

住所     神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル横浜根岸401
電話番号   045-286-4119
営業曜日   月-土
校舎営業時間 月-金15:00~21:00 土 13:00~18:00

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績

生涯を通じて学ぶ喜びを届けたい、それがKUMONです。

ひとりひとりに合わせたスピードで、少しずつ力を伸ばしていきます。

大きな段差を一気に越えられなくても小さな段差を少しずつ積み重ねることでいつか大きな段差も越えられる、それが公文の力です。

公文式 根岸教室

住所     神奈川県横浜市磯子区西町10-11 キュロム根岸201
電話番号   080-6845-1631
営業曜日   火-金
校舎営業時間 14:30-19:30

まとめ

お子様にぴったり合いそうな塾は見つかりましたか?
気になったものがあれば、各塾のリンクより詳細をチェックしてみてください!

「特にピンと来るものがなかった」という方は、ぜひスタスタコンシェルジュに質問してください!
お子様にぴったりの学習塾をご提案いたします!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。