そら塾の料金や特徴を徹底解説!スマホで学べるオンライン個別指導塾

対象年齢 小3~小6
中1~中3
高1~高3
学習スタイル オンライン個別指導
対応教科 数学・算数、英語、国語、理科、社会、英検対策
料金 小:4,800円~/月
中:6,300円~/月
高:8,400円~/月
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

そら塾はスマホで学べるオンライン個別指導塾です。先生一人に対して生徒が二人の個別指導をしています。テレビCMで放映中なので、ご存じの方もいるかもしれませんね。

そら塾の運営会社である株式会社スプリックスは、個別指導塾の森塾やインターネット配信による自立学習のREDなども運営しています。全国で学習塾を300教室以上展開し、10万人以上の指導実績があるので、全国のテスト分析による定期テスト対策や入試対策も万全です。

この記事では、そら塾の特徴や料金について詳しく解説していきます。そら塾は、安い料金でクオリティの高い個別指導を受けることができるオンライン個別指導塾です。ぜひ最後までご覧ください。

全国初!成績UP保証を実現した「森塾」の指導体制の秘密とは?

全国初!成績UP保証を実現した「森塾」の指導体制の秘密とは?

勉強したくなる塾「RED」が行うやる気の引き出し方とは?料金も併せて解説

勉強したくなる塾「RED」が行うやる気の引き出し方とは?料金も併せて解説

受講方法

ではまず受講方法について紹介していきます。

項目 内容
受講する媒体 PC、スマホ、タブレット
利用時間 時間、曜日が好きに選べる
アプリor Web Web
その他の機材 不要

そら塾の特徴

そら塾の特徴を3つご紹介します。

そら塾3つのポイント
  1. たっぷり80分授業
  2. 質の高い講師
  3. フォロー体制

たっぷり80分授業

そら塾は授業が80分で他サービスよりボリューミーです。とことん生徒に寄り添う姿勢が授業時間にも表れています。時間がたっぷりあるので徹底的に指導してもらえて、質問する時間の余裕もありますね。

小学生のみ60分授業ですが、小学生が集中できる時間としてはちょうどいい時間ではないでしょうか。

授業時間と曜日は自分の都合に合わせて選ぶことができます。他の習い事や部活で忙しい方もスケジュール管理がしやすいですね。

質の高い講師

そら塾塾長の一番の自慢が、全国から選りすぐった講師です。

講師は首都圏の有名大学に通っており、オンライン個別指導のために特別な研修を受けています。勉強において優秀というのはもちろんですが、楽しい授業や生徒に寄り添った楽しい会話ができるという点でも優秀です。

優秀で楽しい先生に教えてもらうことで、学習に対するモチベーションがあがりますね。

フォロー体制

そら塾では2つのフォロー体制が整えられています。

  • オンライン自習室(有料オプション)
    そら塾生たちとオンラインで一緒に自習することができます。一人だと気を抜いて勉強に身が入らない方が多いと思います。しかし、みんなと一緒に学習することで集中して取り組むことができます。
  • 先生変更制度
    授業を受けてみて自分に合わないと思えば、先生を変更することができます。相性の良し悪しは授業の理解度にもかかわってきそうですよね。

そら塾は生徒が学習しやすいようにフォロー体制が整えられているので、長く続けることができるでしょう。

そら塾の教育方針

そら塾は「先生一人に生徒二人までの個別指導のクオリティを、リーズナブルな価格で、スマホで安心して受講できる」という教育方針を掲げています。

そら塾の運営会社は、「先生1人に生徒2人の指導システム」を森塾で確立しています。その指導システムのクオリティの高さは、成績が上がった多くの生徒たちがいることで証明されています。

また、そら塾はパソコンやタブレットだけでなくスマホでも受講することができます。Webカメラ付きのパソコンが無いと受講できないオンライン塾もあるなかで、受講媒体を新たに用意しなくてもいいというのは経済的に安心できますね。さらに受講料も良心的に設定されています。

このような特徴は、そら塾の教育方針を体現していると言えるでしょう。

そら塾の合格実績

そら塾は受験対策をすることができますが、合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

そら塾のコース

そら塾のコースは以下の通りです。授業は先生一人に対して生徒二人の個別指導授業です。

対象学年 教科 内容
小3~小6 算数、国語、英語 英語は中学校の先取り授業なので英検取得も目指せます。宿題も出るので家庭学習の習慣づけに最適です。
中1~中3 数学、英語、国語
理科、社会
テキストは教科書準拠のため、学校のテストで+20点を目指せます。受験対策、オンライン面談、地域模試にも対応しています。
高1~高3 数学、英語、国語(古典・現代文)
理科(物理・化学・生物・地学)
地理歴史、公民
大学受験に向けて「推薦入試」と「一般入試」のコースが用意されています。

長期休みの講習では復習通常授業では予習をすることができます。

そら塾の料金

そら塾の通常授業週1回コースの料金は以下の通りです。
教材費その他のコースや長期休みの講習の料金については、そら塾にお問い合わせください。

一人の講師に対して生徒が二人という形はオンライン授業では珍しいです。そのため他サービスよりも安価で良質な授業が提供されているのでしょう。

講習や祝日などで授業回数が少なくなる月は、その分授業料が減額されています。

学年 月額(4,7,12,1,3月) 月額(5,6,9,10,11,2月)
小3~小6 4,800円 6,400円
中1・中2 6,300円 8,400円
中3・高1 8,400円 11,200円
高2・高3 9,600円 12,800円

*入塾金10,000円とシステム使用料980円/月が別途かかります。
*料金は全て税抜きです。

その他に週3回以上受講すると割引されるコースもあります。
きょうだい割引制度もあり、兄弟で入塾すると入塾金が免除され授業料が10%割引になります。

そら塾の分析結果のまとめ

今回は、そら塾の特徴や料金などについて解説しました。

そら塾は

  • スマホで学べる
  • たっぷり80分授業で生徒に寄り添った個別指導
  • 講師は首都圏の有名大学に通っている
  • オンライン自習室や先生変更制度がある
  • 授業料がリーズナブル

という特徴があります。

自分と相性の合う先生を見つけて楽しく勉強したい」「志望大学合格に向けて受験勉強がしたい」「個別指導をしてもらえる安いオンライン塾をさがしている」という人におすすめのサービスです。

カテゴリから記事を探す