ウィリーズ英語塾の料金や特徴を徹底解説|表現力が身につくオンライン英語

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象年齢 幼稚園生
小学1年生〜小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイル オンラインレッスン
対応教科 英語
料金 月々2,400円~
(1回25分レッスン/週1回)
定期テスト対策 ◯(英検対策)
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

ウィリーズ英語塾は、幼稚園生〜高校生、社会人向けのオンライン英会話スクールです。知識が定着するまでインプットとアウトプットを繰り返す、独自のウィリーズ英語メソッドにより、英語力を向上させます。

良心的な価格でありながら、質の高い講師陣が担任制できめ細やかにサポートを行うため、オンライン英会話が初めての方におすすめです。

今回は、ウィリーズ英語塾の特徴や教育方針、料金について解説します。英語力の向上や英検対策に興味を持っている方は、参考にしてみてください。

受講方法

ここから、ウィリーズ英語塾の受講方法について紹介していきます。

項目 内容
受講する媒体 PC
利用時間 1回 25分 or 50分
アプリor Web Web
その他の機材 Webカメラ、ヘッドセット

ウィリーズ英語塾の特徴

まずは、ウィリーズ英語塾の特徴について紹介します。

ウィリーズ英語塾3つのポイント
  1. 魅力的な講師陣
  2. 英検対策ができる
  3. 表現力まで磨かれる授業内容

魅力的な講師陣

ウィリーズ英語塾は、日々の英語学習をきめ細やかにサポートでき、生徒の悩みの相談にも乗れるようにレッスンが担任制になっています。

在籍するのは、英語講師として経験があり、情熱溢れる講師のみで現在50人ほどの講師が在籍しています。質の高い講師陣によるレッスンが可能なため、生徒や保護者から高い評価を得ています

魅力的な講師陣によるサポートによって、英語力の向上が期待できます。

英検対策ができる

ウィリーズ英語塾は、社会人コース、中高生コース、子供コース、どのコースの生徒でも英検対策が可能です。

教材には、英検対策で定評のある旺文社の「英検予想問題ドリル」を使用し、丁寧にレッスンを行います。ただ問題を解くだけでなく、知識が定着するまでインプットとアウトプットを繰り返すウィリーズトレーニング方式でレッスンをするため、着実なレベルアップが期待できます。

誰でも充実した環境の中で英検合格を目指せるのが、ウィリーズ英語塾の特徴です。

表現力まで磨かれる授業内容

ウィリーズ英語塾では、インプットとアウトプットを同時に強化するレッスンを行っています。インプットとアウトプットを強化する主な取り組みは、以下3点です。

  • 英作文トレ
  • 音読トレ
  • 英作文道場

英作文トレーニングによって基礎となる文法と構文を繰り返し学習して文法力や英作文力を高め、音読トレによるシャドーイングやリピーティングでリスニングとスピーキングを強化します。

また、ウィリーズ英語塾では英作文添削サービス「英作文道場」を提供していて、英作文の添削を受けることが可能です。

英作文トレや音読トレ、英作文道場などの取り組みにより、知識だけでなく表現力や実際に使える英語力を磨くことができます。

ウィリーズ英語塾の教育方針

ウィリーズ英語塾は、知識が定着するまでインプットとアウトプットを繰り返すという方針を掲げています。

担任制で一人ひとりの生徒をきめ細やかにサポートし、英作文トレやシャドーイング・リピーティングの音読トレ、英作文道場、毎日の音読宿題などの特徴は、まさにこの方針を体現したものと言えるでしょう。

ウィリーズ英語塾の合格実績

ウィリーズ英語塾は、合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方はお問い合わせください。

ウィリーズ英語塾のコース

ウィリーズ英語塾では、幼稚園〜小学生を対象とした子どもコース、英語4技能対策も可能な中学生・高校生コース、ビジネス英会話や日常会話を学ぶ社会人コースの3つのコースに分かれています。

どのコースも英検対策に対応していて、レッスンは週1回25分~で行われます。

コース 対象者 内容
子どもコース 幼稚園生
小1〜小6
・レベルに合わせたインプット
・レッスン後には宿題が出る(毎日10分〜20分の音読)
・教材は「キクタン キッズ」シリーズと「WE CAN!」で英語のリズムや基本単語、英語の土台を築く
・読む・書く・聞く・話す力を養う
中学生・高校生コース 中1〜中3
高1〜高3
・英語4技能対策可能
・早慶上智合格レベル、英検準1級、2級合格に必要な文法、語彙、リスニング、読解力を身につける
・教材は「英文法パターンドリルシリーズ」「速読速聴シリーズ」などを使用
社会人コース
(ビジネス・日常会話)

社会人 ・ビジネス英会話や日常会話を学ぶ
・担任制による音読+英作文+ディスカッションのレッスン
・レッスンごとに新しい知識をインプット
・前回できなかったことを踏まえ次回レッスンを提供
・教材は「話すための英文法シリーズ」「速読速聴シリーズ」「ビジネス-TOEIC向け」などを使用

3つすべてのコースで、担任制によるきめ細やかなサポートや知識が定着するまでインプットとアウトプットを繰り返すウィリーズトレーニング方式でレッスンを受けることができます。

ウィリーズ英語塾の料金

ウィリーズ英語塾のレッスンは、週1回 or 週2回で、1レッスン25分 or 50分から選択できます。子どもコース、中学生・高校生コース、社会人コースと全コース料金は同じです。

コース レッスン内容 月額
子どもコース
中学生・高校生コース
社会人コース
25分レッスン/週1回 2,400円
25分レッスン/週2回 4,400円
50分レッスン/週1回 4,000円
50分レッスン/週2回 6,500円

※税別表記
※別途教材費や準備物(マイクなど)の費用がかかります。

25分レッスン1回あたり約400円からのリーズナブルな料金設定になっています。体調不良などでレッスンを休んだ場合も、月2回まで振替レッスンの受講が可能です。

安さの秘訣は、「フィリピン在住の講師による授業」にあります。学校の授業で英語を習う際にはフィリピン出身の先生は少ないので、授業の質について不安に感じる方もいるかと思いますが、心配はいりません。

昨今のオンライン英会話の講師の多くはフィリピン人講師です。加えて、フィリピンの公用語は英語であるため、授業の質については心配ないでしょう。

このように授業の質やカリキュラム、講師の質を下げて料金を安くしているわけではないので、非常にコスパが良いと言えるでしょう。

ウィリーズ英語塾の分析結果のまとめ

ここまでウィリーズ英語塾の特徴や教育方針、料金について紹介しました。

ウィリーズ英語塾の強みは「質の高い講師陣が担任制で指導し、二人三脚でサポートをする」「知識が定着するまでインプットとアウトプットを繰り返す」ことだと分かりました。

そのため「モチベーション維持がしやすく英語力を向上できる英会話レッスンを受けたい」「実践的な英語でコミュニケーションを取れるようにしたい」という方にオススメのサービスと言えます。

ウィリーズ英語塾では無料体験レッスンを実施していますので、興味がある方は、早速試してみてください。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。