Tech Kids Online Coachingの料金・コースを解説

対象年齢 小学3年生~中学3年生
※ プログラミング初心者向け
学習スタイル オンライン
対応教科 プログラミング
料金 12,000円(税別)/月
定期テスト対策 ×
中学受験対策 ×
高校受験対策 ×
大学受験対策 ×
添削指導
質問対応 有(チャット)

Tech Kids Online Coaching(テック・キッズ・オンライン・コーチング、以下Tech Kids) は日本最大級の小学生のためのプログラミングスクール・Tech Kids Schoolのオンライン専用学習サービスです。

母体は7年前に始まった小学生のためのプログラミングスクール・Tech Kids School です。
高まり続けるプログラミング教育ニーズに応えるため、全国どこでも学習できるオンラインサービスとして Tech Kidsを2020年9月にスタートしました。

Tech Kidsの活動はメディアにも多数取り上げられています。また地方児自体や公教育とも連携、政府・中央省庁に政策提言を行うなど、プログラミング教育の推進・発展に非常に力を入れている、今大注目のオンラインプログラミングレッスンです。

コースや料金の情報を含め、Tech Kidsについて詳しく解説します。

D-SCHOOLオンラインの料金やコースを解説|ゲームでプログラミング

Code of Geniusの特徴や料金を解説|本格プログラミング

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目 内容
受講する媒体 PC
利用時間 自由(面談は平日夕方・土日)
アプリor Web Web
その他の機材 なし

Tech Kids Online Coachingの特徴

まずはTech Kidsの特徴についてご紹介します。

Tech Kids3つのポイント
  1. 楽しく学べるオンライン教材|プログラミングの基礎30の知識が身につく
  2. 万全の質問サポート|専属コーチにいつでもチャットで質問できる
  3. 多様なイベント|プログラミングコンテストがやる気を上げる

楽しく学べるオンライン教材|プログラミングの基礎30の知識が身につく

「難しそうなプログラミングを、子どもがオンラインで勉強できるの?」と心配に思われる方もあるかもしれませんTech Kidsではその心配は不要です

カリキュラムはパソコンやマウスの操作に慣れるレベルから、プログラミングの基礎と言われる30の知識を習得するまで、無理なく進めるよう体系立てられています。
全部で420レッスンあり、魅力的なキャラクターと綿密なストーリーが子どもたちの興味を惹きつけます。

Tech Kidsの教材はゲーム作りを通じて、プログラミングの仕組みを学ぶ構成になっています。1回のレッスンで1つのゲームが完成させられるので、毎回達成感を持って取り組めます。

オンライン学習なので、他の生徒の進み具合が気になってしまうこともありません。自分のペースでじっくり、あるいはどんどん学べるのも安心な点です。

万全の質問サポート|専属コーチにいつでもチャットで質問できる

Tech Kidsのもう一つの特徴は、自分に専属のコーチが付くことです。

生徒はいつでも専属コーチに質問できます。レッスン中にわからない箇所があった、教材の操作に困った、そんなときにチャットで話しかけると、すぐに丁寧に教えてくれます。

Tech Kidsで活躍する専属コーチは、全員がTech Kids Schoolの現役メンターたち。プログラミング知識はもちろん、子どもたちのやる気を引き出したり、寄り添い励ますプロ集団です。モニター受講生のアンケートでも、コーチへの満足度は100%という高評価です。専属コーチのサポートの充実度が見て取れます。

また日々のチャットでのやりとりとは別に、月に3回のマンツーマン面談が設けられています。専属コーチとオンラインで顔を合わせ、日ごろの進捗や理解度を振り返り、モチベーションを上げる時間です。

褒めるコミュニケーションを重視した専属コーチとの面談を楽しみにしている受講生や、このおかげで安心して任せられるという保護者の声もあるほどです。

多様なイベント|プログラミングコンテストがやる気を上げる

Tech Kidsで企画する多様なイベントは、プログラミング学習への意欲を高めます。一例をご紹介すると、

「オンラインでのゲームイベント」
子どもたちに大人気のゲームを使い、楽しみながらプログラミングの力を育てるオンラインイベント。2020年9月には「マインクラフト」を使ったイベントを開催し、大盛況。

「プログラミングコンテスト」
全国の自治体や公教育機関、ときに世界にまで対象を広げ、定期的にプログラミングコンテストを開催。個人やチームで開発したアプリを発表し競い合う。

「こどもユニバーシティ」
Amazon と Tech Kids Schoolがコラボレーションし、活躍中のエンジニアからプログラミングやキャリアが学べる機会。動画配信や双方向のオンライン授業で開催中。

 

専属コーチがいてくれるとはいえ、モチベーションを維持し続けるのは一人では難しいもの。小中学生ならなおさらです随時開催されているイベントは、学習の成果をアウトプットする場になってくれると同時に、目標にもなってくれます

オンラインで開催されるものも多く、参加に地理的な制約が少ないのも魅力。上手に活用しましょう。

Tech Kids Online Coachingの教育方針

Tech Kidsは「21世紀を生きる子どもたちに、21世紀にふさわしい教育を」という理念を掲げています。

人口知能(AI)の発達が進み、これまで人間が担ってきた仕事がどんどんAIに置き換わると言われています。そんなこれからの世界を生きる子どもたちに必要なのは、テクノロジーに使われるのではなく自分の武器として使いこなし、自分のアイデアを自分の力で形にすることができる力です。

Tech Kidsは、未来に向けて大切なテクノロジーやプログラミングに子どもたちが親しむ第一歩を提供しています。「コンピューターって面白いな!」「自分で作れるって、楽しいな!」、Tech Kidsをきっかけに、プログラミングの面白さに目覚めた子どもが、未来のテクノロジーを作り出すかもしれません。

まさに「未来への人材を育てる」という理念を体現した形態といえるでしょう。

Tech Kids Online Coachingの合格実績

Tech Kidsの合格実績は公開されておりません。

詳しくはTech Kidsにお問合せください。

Tech Kids Online Coachingのコース

Tech Kidsはコース分けはありません。
全420レッスンを、自分のペースで進めていくスタイルです。

詳しくはTech Kidsにお問合せください。

Tech Kids Online Coachingの料金

Tech Kidsの料金は全学年一律で、12,000円/月(税別)です。

  • 費用には月3回、専属コーチとの面談が含まれます。
  • 他に教材費等が必要になることはありません。

詳しくはTech Kidsにお問合せください。

Tech Kids Online Coachingの分析結果のまとめ

ここまでTech Kidsについて解説してきました。

Tech Kidsの特徴は、

  • 楽しくプログラミングの基礎が習得できる魅力的な教材
  • 専属コーチによる万全のサポート体制
  • モチベーションアップに一役買う多彩なイベント

の3つです。

「楽しくプログラミングの基礎を学ばせたい」「将来役に立つ習い事をさせたい」「近くにプログラミング教室がないが、できるだけ良質な学びを」といった要望をお持ちの方に最適のオンラインプログラミングレッスンと言えます。

カテゴリから記事を探す