駿台ノウハウ凝縮「駿台個別教育センター」通うべき3つの理由とは?

駿台ノウハウ凝縮「駿台個別教育センター」通うべき3つの理由とは?
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

首都圏を中心に校舎を構える「駿台個別教育センター」は、駿台予備校が運営する個別指導塾です。

生徒の成績を着実に伸ばせる駿台個別教育センターの指導は、他の塾と何が異なるのか?

今回は、「特徴」、「教育方針」、「コース」などから駿台個別教育センターの強さを分析したいと思います。

東大へ1400人の合格者を送る三大予備校「駿台」の強さの秘訣とは?

駿台個別教育センターの特徴

まず、駿台個別教育センターが生徒の成績を着実に伸ばせる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

駿台個別教育センター3つのポイント
  1. オーダーメイドの徹底
  2. 良質な講師陣
  3. 手厚いサポート体制

オーダーメイドの徹底

駿台個別教育センターは、生徒一人ひとりの個性や要望に応じた個別指導を行なっています。

駿台が誇る数多くの教材の中から、お子様にぴったりの教材を厳選します。三大予備校である駿台のノウハウを最大限活用するからこそ、最適な学習プランを提案できるのです。

このように駿台個別教育センターは、生徒の目標に合わせた“完全オーダーメイド”が実現できる塾であると評価できます。

良質な講師陣

「駿台は”教師力”」駿台個別教育センターはこう言い切るほど講師の質に自信を持っています。

専任スタッフが入会時に希望を聞き、最適な教師をマッチングさせます。指導するのは有名大学に通う駿台予備校のOBOGであり、ミスマッチがあれば柔軟に対応しています。

またご家庭から指導内容について「教師評価」を行なってもらうなど、講師のスキルアップにも手を抜きません。

このように講師の質に強いこだわりを持っているからこそ、生徒は質の高い個別指導を受けられるのでしょう。

手厚いサポート体制

駿台個別教育センターは、お子様のことを第一に考えた最適な学習環境を整えています。では、以下で実際にどんな取り組みが行われているのか紹介していきます。

  • 学習相談 – 日々の授業や受験校の決定に関する相談を、随時受け付けています。
  • eスタディ – 駿台個別教育センターに通う生徒は誰でも映像サポートを受けられ、”単元の振り返り”や”試験範囲の総復習”に取り組めます。
  • 専用スペース – 個別指導に「集中できる環境」は欠かせません。駿台個別教育センターは個別専用スペースを設けて、生徒が集中できる環境を整えています。

このような取り組みから、駿台個別教育センターは全ての生徒に手厚いサポートを行なっていると言えます。

駿台個別教育センターの教育方針

駿台個別教育センターは、「愛情教育」を教育方針として掲げています。

駿台独自の強みを活かした「教材のオーダーメイド」「良質な講師による指導」は、生徒への愛情の表れであると言えます。

生徒を第一に考えた手厚いサポートからも、駿台個別教育センターが教育方針の実現に本気で取り組んでいることが伺えます。

駿台個別教育センターの合格実績

駿台個別教育センターは合格実績を公表していないので、詳細はお問い合わせフォームからご確認ください。

スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

駿台個別教育センターのコース

では、実際に駿台個別教育センターで受講できるコースを確認してみましょう。駿台個別教育センターのコースは5つに分かれていて、全学年の生徒が受講できる仕組みとなっています。

コース名 内容
オーダーメイドコース 生徒一人ひとりの要望に合わせた学習プランを作成し、駿台のオリジナル教材や持ち込み教材を使いながら授業を行います。
短期集中個別指導コース 短期集中で苦手分野を克服したいお子様向けに、学習項目・回数・時間数限定の指導を行います。
季節講習個別指導コース 春・夏・冬休み限定の個別学習スタイルで、苦手分野の克服や学校の先取り学習など様々なニーズに応えています。
WEB個別指導コース 対面指導と同じホワイトボードを使った個別指導を、インターネット上にて受講できます。
e(映像)スタディ 単元の復習や試験範囲の振り返りなど、特定の単元を集中的に学習できる映像サポートシステムです。

駿台個別教育センターの料金

駿台個別教育センターは月謝制となっていますが、詳しい料金設定は公表していません。コースによって受講料が大きく異なるため、詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

駿台個別教育センターの分析結果のまとめ

駿台個別教育センターはなぜ生徒の成績を着実に伸ばせるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」などから分析を行いました。

結論、「駿台のノウハウを最大限に活かした個別指導を行なっていること」が強さの秘訣だと分かりました。

「質の高い講師から自分に合った授業を受けたい」という夢のような要望にも、駿台個別教育センターは応えてくれるでしょう。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。