【都立大学駅から徒歩で通える塾】高校向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の谷津です。

今回は、都立大学から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。都立大学駅周辺は住宅街なので、学習塾が多くあります。

お子様にとって最適な学習塾選びにお役立てください!

都立大学の高校生向け学習塾8選

スクールIE

お子さまの”やる気”を引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大学、東京学芸大学、横浜国立大学、他

やる気スイッチのテレビCMが印象的な個別指導のスクールIEは、都立大学校駅から歩いてすぐのところにあります。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドテキストを使用し、忙しい高校生でも部活や学校行事と両立しながら効果的に学習を進めることができます。

生徒の個性の合わせた学習スタイルを確立することを大切にしているため、自分の学習スタイルに迷われている方に最適です。

個別指導スクールIE 都立大学駅前校

住所     東京都目黒区中根2-13-19 田嶋ビル1F
電話番号   03-5726-1284
受付時間   14:00-21:30

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験、成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大学、首都大学東京、明治大学、他

東京個別指導学院は「オリコン顧客満足度」第一位の個別指導塾であり、有名なベネッセグループの一員です。

通常の個別指導塾では1人しか講師を選ぶことはできません。しかし、東京個別指導学院では自分に合わせて科目ごとに講師を選択することができます。

お子様得意不得意の合わせた教科別の指導を受けたい保護者様は一度相談にいってみてはいかがでしょうか?

東京個別指導学院 都立大学教室

住所     東京都目黒区八雲1-4-3 駒原ビル5F
電話番号   0120-43-3759

慶應個別指導会(K.K.S)

選び抜かれた慶大生講師による、親身で分かりやすい個別指導

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、受験:難関校向け
塾の規模 個人塾
合格実績 慶応義塾大学、他

慶應個別指導会K.K.Sは、慶応義塾大学を目指す受験生や慶應系列校の内部進学生を対象として指導を行っている個別指導塾です。医学部への進学を目指す生徒への指導も行っています。

選抜された現役慶應大学講師が講師を務めており、適切な指導を受けることができます。

慶應大学を目指す生徒には、目標としている存在が近くにいることでやる気へとつながるでしょう!

慶應個別指導会K.K.S

住所     東京都目黒区平町1-26-18 第一ヘーベルハウス701
電話番号   03-6421-3913
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 平日17:30-21:30

ステップワールド英語スクール

日本語だけなら1億人。英語ができれば10億人と話せる。

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

日本全国に校舎を展開しているステップワールド英語スクールは、都立大学駅前にも校舎を構えています。

独自の5ステップ指導法を通して、聞く・読む・話す・書く4の技能を向上させることができます。

本気で英語力を伸ばしたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください!


ステップワールド英語スクール 都立大学教室

住所     東京都目黒区八雲1-3-9
電話番号   03-5726-8507

英語進学塾 Airce

英語を学んで世界へはばたけ!

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 東京大、京都大、医科歯科大、他

都立大学駅前に校舎を構えている「英語進学塾Airce」。

5つの視点から英語力を高めることで、受験に勝てるだけではなく社会でも役立つ英語力を身に着けることを目標としています。

英語力に不安のある方や、さらに英語力をのばしたいという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

英語専門塾Airce

住所     東京都目黒区中根1-6-12
電話番号   03-5731-3326
営業曜日   月曜日-土曜日
電話受付時間 平日・土曜12:00-18:00

秀光セミナー

成績中位の生徒でも難関校に合格させる

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 新潟大(医)、横浜市立大(医)、早稲田大、他

秀光セミナーは公立学校に通う学生を、中学卒業時までに中高一貫校の進学校に通う生徒と同じレベルにすることを目標とした集団指導塾です。

生徒の目標を実現させるためのきめ細やかな指導は、生徒の心をつかんで離しません。

志望校を目指してきめ細やかな指導を受けたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

秀光セミナー 本校

住所     東京都目黒区平町2-14-16 エレガンスシラコ202
電話番号   03-3725-4541
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日・土曜14:30-21:30

東進ハイスクール

夢は大きく目標は高く

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

テレビCMでお馴染みの東進ハイスクールは、都立大学駅前にも校舎を構えています。

t-PODという動画配信システムを利用して授業を受講します。動画には一流講師が出演しており、一流の授業を受講することが可能です。

成績や受講データを全てオンライン上で管理しています。全て確認することができるため安心して通うことができるでしょう。

東進ハイスクール 都立大学駅前校

住所     東京都目黒区中根1-2-3 粕谷ビル3F
電話番号   03-5731-1456

栄光の個別ビザビ

お子様一人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 小学1-6年生、中学生1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールに併設された個別指導塾です。

生徒一人ひとりの学力や個性に合わせた指導を通して、楽しく成長できる環境があります。

駅からほど近い好立地やメール配信のシステムなど、保護者の方も安心して通塾させられる塾であること間違いなしです!


栄光ゼミナール 都立大校

住所     東京都目黒区中根1-3-12
電話番号   03-5726-1169
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

今回は都立大学駅近くの高校生向け学習塾を紹介させていただきました。

スタスタでは個々の塾を詳しく分析しているため、ぜひリンクの記事も参考にしてみてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較