【柿生駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は柿生駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

 

柿生駅の小学生向け学習塾7選

個別指導学院ヒーローズ

100人中100人の成績を上げること

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

個別指導学院ヒーローズは、全国に250以上の校舎を展開する学習塾です。

「理解する」「解ける」「繰り返す」の3段階をサポートし、学習内容の定着を図っています。

また1コマ1,000円から受けられるため、料金の安い料金をお探しの方にオススメです。

個別指導学院ヒーローズ 柿生校

住所     川崎市麻生区上麻生5丁目38-7サープラス柿生2F
電話番号    044-543-8047
営業曜日   月-土

次世代ゼミFINES(ファインズ)

やる気!元気!本気を育てる英才個別学院

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明
次世代ゼミファインズでは、生徒が自分で考えられる力を育てる学習塾です。

自然体験教室や理科実験教室などの各種イベントにより、実体験を通して考える機会を設けられるので、思考力を養えます。

小手先のテクニックではなく、思考力を養ってほしいと考える方にイチオシです。

次世代ゼミFINES 柿生スクール

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-40-3 プライムスクエア3F
電話番号    044-988-1161

明光義塾

創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

明光義塾は全国に2000校を展開し、校舎数No.1を誇る大手学習塾です。

「わかったつもり」で終わらないように、生徒は教わった学習内容を講師に話すことで、確実に理解できます。

実際にお子様を通わせた保護者の方の92%が「成績が良くなった」と実感しているので、ぜひ一度体験授業へ参加させてみてはいかがでしょうか。

明光義塾 柿生教室

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-9 プラザピア3階
電話番号    044-989-4050
営業曜日   月-土
事務受付時間 月-金 13:00-21:00 土 13:00-19:30

シリウス未来塾

教育付きお預かり×習い事教室

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

シリウス未来塾は、生徒のお預かりサービスを実施している学習塾です。

生徒は預けている際には、宿題のサポートや映像授業による苦手克服に加え、プログラミングや習字の習い事も行っています。

学童で遊ばせているだけでは勉強が不安と考えている方に、イチオシです。

シリウス未来塾

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-5藤屋ビル8号
電話番号   044-455-4135
営業曜日   平日
校舎営業時間 14:00-19:00

多摩英数進学教室

自分の意志で取り組む生徒を育成する。

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成中、麻布中、桜蔭中

多摩英数進学は、川崎市に40年以上の歴史を持つ学習塾です。

長く地域に密着しているため、学校ごとの授業進捗度や、成績の付け方を考慮した指導ができます。

駅から徒歩3分と非常に通いやすい立地ですので、ぜひ一度話を聞きに行ってみてください。

多摩英数進学教室 柿生校

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 K.S柿生2F
電話番号    044-455-4135
営業曜日   月-土
事務受付時間 13:00-21:00

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式は50以上の国と地域で、受け入れられる学習塾です。

授業は無学年制を採用しているため、勉強が得意ならば先に進んでぐんぐんと、苦手ならば学年を戻した学習でじっくり進められます。

いつも自分にぴったり合った学習を提供してくれるので、大手塾の集団指導のスピードが合わなかったという方は、一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

公文式 柿生駅前教室

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目24-1シャレド柿生F号室
電話番号    070-4204-3454
営業曜日   火・金
校舎営業時間 14:30-19:00

英才個別学院

やる気!元気!本気を育てる英才個別学院

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

英才個別学院は関東圏を中心に100以上の校舎を展開する学習塾です。

生徒は定期的に講師と面談して目標の確認を行います。これにより自分が、「なんのために勉強するのか」が明確になるので、勉強へのモチベーションを維持できます。

また自分のスケジュールに合わせたカリキュラムを組めるため、習い事で忙しい方にぴったりです。

英才個別学院 柿生駅前校

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-18 広東ビル2F
電話番号    044-981-0277

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。