KEC個別指導メビウスのコースや特徴を徹底解説|大阪・滋賀の名門塾

KEC個別指導メビウスのコースや特徴を徹底解説|大阪・滋賀の名門塾
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象学年 小学2年生~小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
大阪府を中心に展開している「KEC個別指導メビウス」は、やる気を引き出し自信を付けさせるスタイルが特徴の個別指導塾です。

根強い人気を集める個別指導メビウスは、他の学習塾と何が異なるのでしょうか?

今回は特徴や教育方針、コースなどから独自の強さを分析したいと思います。

関西の塾「KEC近畿教育学院」に通えば後悔せずに受験勉強できるワケ
関西を中心に豊富な合格実績を誇る「KEC近畿予備校」の強さの秘訣

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

KEC個別指導メビウスの特徴

まずKEC個別指導メビウスが根強い人気を集める理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

KEC個別指導メビウス3つのポイント
  1. メビウス5つのポリシー
  2. 安心の料金と制度
  3. お役立ち日常ブログとコラム

メビウス5つのポリシー

講師によって、指導が変わったり授業の質が違うと塾に対する信用は落ちてしまいます。しかしKEC個別指導メビウスは5つのポリシーに従って運営がなされているため、講師によって指導が変わることを防げるのです。

  1. 「講師1人に生徒2人まで」
    講師が生徒を常にチェックし、程よい緊張感が与えられる1対2の授業スタイルにすることで、講師は生徒にとことん向き合い教えることができます。
  2. 「個別指導塾 専用教材」
    定期テストで点数をとることに特化した「個別指導塾 専用教材」を使うことで、成績アップにこだわった指導ができます。
  3. 「講師の指導」
    定期的な研修を行い、講師の質を維持しています。
  4. 「5科目対応システム」
    定期テスト対策や高校受験対策などを行うことで、5科目全体での点数アップにこだわります。
  5. 「無料の補講制度」
    分からないことがあれば無料の補講制度を活用することができます。

これら5つのポリシーを設定することで、高いレベルで安定したサービスの提供やブレない指導で、生徒の成績を上げることが可能です。

安心の料金と制度

個別指導は高いというイメージを持つ方が多いですが、KEC個別指導メビウスは業界内でもトップクラスの安さを誇り、個別指導は高いというイメージを壊します。また、こんな制度も用意されています。

  • 定期テスト20点アップの成績保証制度
    入塾して2学期以内に、学校の中間もしくは期末テストで1回でも60点以下であれば受講科目が1科目で20点以上プラスに、60点以上で入塾した場合には受講科目が最低80点以上なることを保証する制度です。万が一、2学期以内にクリアできない場合、3学期目は無料で指導を行います。
  • お悩み相談室
    ホームページにはお悩み相談室というQ&Aページがあり、塾の制度に疑問を持つ保護者の方の悩みを解決できます。

成績保証を行うことは、テストの点数を上げられるという自信の裏付けでもあります。テスト対策に自信を持つKEC個別指導メビウスは、絶対に成績を上げたい人にはオススメです。

お役立ち日常ブログとコラム

KEC個別指導メビウスのホームページには、教室の様子が分かる日常ブログ、勉強の仕方や個別指導塾とは何かを紹介するメビウスコラム、通称「メビコラム」があります。

日常ブログはそれぞれの教室の室長が、教室内で起きたことや受験のアドバイスなどを記しています。そのため、これから入塾される方や通塾している方に教室の雰囲気が分かるようになっています。

またメビコラムは勉強の仕方や塾の成り立ち、塾の選び方、親子関係のあり方などが紹介され、読みごたえを感じさせる内容になっています。勉強ノウハウまで明らかにしており、なぜKEC個別指導塾メビウスは、成績保証を行うだけの自信があるのかが分かります。

教室内の印象がよく分かる日常ブログ、教育に対する熱い気持ちがにじみ出るメビコラムの存在は、「どの塾に通わせようか」と教室探しに奔走する保護者のハートをつかみます。

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

KEC個別指導メビウスの教育方針

KEC個別指導メビウスは教育方針として「とことんメビウス やればできる!」を掲げています。

生徒にとっては、テストの成績こそが自信につながる指標です。また保護者の方や学校の先生に褒められることでやる気にもつながります。そのために「テストの成績を上げよう」そんな熱い気持ちが教育方針に表れています。

生徒のやる気を引き出し、細やかな学習サポートをしてくれるKEC個別指導メビウスは、魅力的な学習塾ではないでしょうか。

KEC個別指導メビウスの合格実績

残念ながら、KEC個別指導メビウスでは合格実績を公表していません。
詳細を知りたい方は、教室へお問い合わせください。

スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

KEC個別指導メビウスのコース

それでは、KEC個別指導メビウスで実際に受講できるコースについて確認していきます。

KEC個別指導メビウス 小学生コース

ース 対象学年 内容
基本コース 小学3年生~小学6年生 1コマ50分の基本コースで、国語、算数、英語が対象となります。
グリムスクール 小学2年生~小学6年生 学力の基礎である国語力を高めるプログラムや、楽しいカリキュラムを通じて読解力や表現力を鍛え、読書が得意になります。
英検4級5級対策コース 小学4年生~小学6年生 英語を好きになるような楽しい授業を展開し、英検合格を目指すコースを設置しています。
小学校内容総まとめ講座 小学6年生 中学校での学習で必要となる単元を中心に、総復習を行います。
中学準備講座 小学6年生 中学校入学前に、中学1年生の1学期に行う英語と数学の先取り学習を行い、スムーズに対応できるようにします。

KEC個別指導メビウス 中学生コース

コース 対象学年 内容
基本コース 中学1年生~中学3年生 1コマ90分となっており、英語、数学、国語、理科、社会の5科目から選べます。
高校受験対策 中学3年生 高校入試でよく出る理科や社会の内容を1年かけて振り返るコースです。
入試問題実践演習 中学3年生 受験直前に行い、実践形式で得点力のアップを図ります。私立高校、公立高校それぞれで対策を立て、得点を上げるためのテクニックを身につけます。
高校準備講座 中学3年生 高校生になると授業スピードが速くなるため、1学期の中間テストで成績を確保できるよう、先取り授業を無料で行います。

KEC個別指導メビウス 高校生コース

コース 対象学年 内容
基本コース 高校1年生~高校3年生 1コマ90分となっており、数学ⅠA、数学ⅡB、英文法、英語構文から選べます。

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

KEC個別指導メビウスの料金

残念ながら、KEC個別指導メビウスでは料金を公表していません。
詳細を知りたい方は、教室にお問い合わせください。

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

KEC個別指導メビウスの分析結果のまとめ

なぜKEC個別指導メビウスは根強い人気を集めるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」などから分析を行いました。

結論、「やる気を引き出すこだわりと面倒見のよさ」が強さの秘訣と言えます。

テストの成績を上げ、どんどん自信を付けて勉強を好きになりたい方にとって、KEC個別指導メビウスは非常に魅力的な個別指導塾なのではないでしょうか。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較