【与野駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

高校生なってから「定期テストが大変」「受験勉強どうしよう」と、勉強面での不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は与野駅周辺の、学校補習や受験対策を行う塾・予備校をご紹介します!

与野駅の高校生向け学習塾6選

トライプラス

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

トライプラスは「家庭教師のトライ」の系列校です。「トライさん」のCMで馴染みのある方もいるのではないでしょうか。

対話形式の授業が採用されているため、生徒は「わかったつもり」で先に進むことはできません。

与野校には川北や栄高、蕨高など多くの近隣学校から生徒が通塾しているそうです。


トライプラス 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎4-4-11三協ビル3F
電話番号   048-799-2277

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東進ハイスクール

夢は大きく目標は高く

対象学年 高校1-3年生
授業形態 映像授業
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、慶應大

東進ハイスクールは、首都圏中心に100校以上を展開する大手塾です。

魅力はなんといっても映像授業です。「今でしょ!」でご存知の方も多い林修先生をはじめとした、実力派講師陣の授業を受けられます。

与野校では淑徳与野から早稲田や、浦和西から青学に進学した卒塾生が、担任助手として日々の学習を管理しています。同じ学校に通っている方は、よりリアリティのある実体験を聞けるのではないでしょうか。


東進ハイスクール 与野校

住所     さいたま市中央区下落合1050-2 与野太平ビル4・5F
電話番号   0120-104-755

スタディクラブ

「自立した学習者」の育成

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 映像授業、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

スタディクラブは、映像と個別を組みせた指導が特徴の学習塾です。

生徒はプロ講師の授業を映像で見ながら学習を進めて行きます。そこで分からないとこが出てきた時は、個別指導で対応してくれます。

与野校の階下にはセブンイレブンもあるため、夜食や軽食をすぐに買えるのも嬉しい点です。


スタディクラブ 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目1-1 グレドールデュオ202
電話番号   048-834-2990
営業曜日   火-土
事務受付時間 13:30-21:30

国大セミナー

短期間で飛躍的な成績アップを達成すること。

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

国大セミナー与野校は、駅東口から徒歩2分の場所の校舎を構える少人数指導塾です。

1クラスは6名を定員としているので、講師は生徒一人ひとりの表情や手の動きを見ながら、それに合わせて授業を進められます。

与野駅周辺には与野西口校もあるため、そちら側にお住まいの方も要チェックです。


国大セミナー 与野校

住所     浦和区上木崎2-1-2 金子ビル2F
電話番号   048-833-5910
営業曜日   月-土
事務受付時間 14:00-

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式は、無学年方式を採用する個別指導塾です。

学年に関係なく生徒の学力に合った教材を、塾が提供しています。そのため基礎ができておらず、授業がどんどん分からなくなっている生徒も、着実にステップアップできます。

針ヶ谷北教室は駅から徒歩4分の場所にありながら、駐輪場も完備されているため、通塾しやすいのも魅力です。


公文式 針ヶ谷北教室

住所     埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷3丁目10-1
電話番号   090-2332-8765
営業曜日   火・金
校舎営業時間 14:30-21:00

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

関東中心に400校以上を展開する栄光グループの個別指導塾が、ここビザビです。

生徒と講師1:2の指導が取られているため、生徒は分からないところあれば、すぐ質問できます。

与野校には授業時間外でも質問できる場が設けられているので、勉強での悩みを溜め込まないで済みます。


栄光の個別ビザビ 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-11-1 JRE与野西口プラザ2階
電話番号    048-814-2282
営業曜日   月-土
事務受付時間 平日 14:00-21:00 土 10:00-21:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

悩みを解決してくれそうな塾はありましたか?

各塾についてより詳細に知りたい方は、リンクの分析記事も見てみてください!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。