【与野駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ9選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

与野駅の周りにどんな塾があるのかご存知でしょうか?
「あっちの塾の方が子どもに合ってそうだった」と後悔しないように、どんな塾があるのか把握しておきたいですよね。
そこで今回は、駅から徒歩10分圏内の塾をご紹介します!

また塾選びでお困りでしたら、是非スタスタの塾コンシェルジュにご相談ください!あなたのお子様にぴったり合った塾を、完全無料でお探しします!

 

与野駅の中学生向け学習塾9選

湘南ゼミナール

「ひとに学び ひとを育み ひとにかえそう」

対象学年 小学3-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成高校、慶應義塾高校、筑波大付属高校、他

この湘南ゼミナールは、「ひとに学び、ひとを育み、ひとにかえそう」を理念として掲げる学習塾です。

QE(Quick Excercise)授業というオリジナル授業を考案し、生徒さんに直接問いかけ考えさせることで、潜在能力を引き出し思考力を高める指導を行っています。

また、与野駅より徒歩1分と駅が近く、通うのに便利な場所に立地しています。


湘南ゼミナール小中部 与野

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目10-1 グランデュオ北街区 1F
電話番号   048-789-6608

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!
 

トライプラス

習得・習熟・演習のプロセスを通して学力向上

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

個別指導にて丁寧な学び直しができる塾、それがトライプラスです。

苦手科目対策や定期試験対策、受験対策など数多くあるコースから自分にぴったりのコースを選んで学習することができます。

また個別指導ブースや演習エリアなど、学習に集中できる環境も整っていて、学力を向上させるサポート体制はばっちりです。


トライプラス 与野校

住所     埼玉県 さいたま市浦和区上木崎4-4-11 三協ビル3F
電話番号   048-799-2277

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

国大セミナー

わかるまで、できるまで

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験、資格試験対策(英検)
塾の規模 大手塾
合格実績 浦和高校、大宮高校、浦和一女高校他

国大セミナーは、「わかるまでできるまで」をモットーに指導に当たっている地域密着型の塾です。

1クラスの定員を6名とし、集中力と競争心を刺激しながら丁寧で分かりやすい指導が行われています。

お子さんが通っている学校の試験内容やスケジュールに合わせた学習ができるのは、この国大セミナーです。


国大セミナー 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目1-2
電話番号   048-833-5910
事務受付時間 14:00- (日曜日を除く)

栄光ゼミナール

「お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる」

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成中学、麻布中学、慶應義塾高校、他

生徒の学ぶ力を大きく育てることをモットーに指導にあたっているのがこの栄光ゼミナールです。

少人数制の集団指導を取り入れたり、家庭との連携をとったりしながら、目標に向けてきめ細やかな指導がされています。

学習習慣を身に着け成績を向上させたい方にはこの塾がぴったりです。


栄光ゼミナール 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-11-1 JRE与野西口プラザ2階
電話番号   048-814-2282
事務受付時間 平日 14:00-21:00 土 10:00-21:00

栄光の個別ビザビ

「塾を楽しもう!」

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、「塾を楽しみながら勉強を好きになろう」という方針のもと指導にあたっています。

一人ひとりの目標や目的に合った個別学習プランを立ててもらい、それに沿って学習をすることができるので、自分にぴったりの勉強方法が分かります。

また駅に近い立地や、生徒さんの塾証のICカード連携で、通塾時間が保護者へメール連絡されるなど、安全面への配慮もなされています。


栄光の個別ビザビ 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-11-1 JRE与野西口プラザ2階
電話番号   048-822-8600
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

サイエイスクール

自分で目標を設定し、自分で考えて学習する生徒を育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、資格試験(英検漢検数検)
塾の規模 大手塾
合格実績 浦和高校、浦和一女高校、大宮高校、他

サイエイスクールは、自分で目標を設定しそれに向かって考えて学習できるような生徒を育てることをモットーに指導に当たっています。

サイエイスクールオリジナルの「学習作戦帳」を使い、学習計画から方法、振り返りまでを可視化し、講師とともに「正しい勉強方法」を学び、それを身に着けることができます。

また、英検や漢検など資格取得にも力を入れていて、大手塾ならではのノウハウを学びながら資格取得に向けて学習することができます。


サイエイスクール 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎4丁目1-15
電話番号   048-711-9085
事務受付時間 月-土 13:00-20:00

スタディクラブ

生徒主体の問題解決力を引き出していく場所

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京学芸大学、埼玉大学、明治大学他

スタディクラブは、「自ら学び続ける力」を伸ばすことをモットーに指導にあたっています。

ICTやAIなどの最先端の技術と校舎での個別指導を組み合わせ、質の高い効率的な教育プログラムが提供されています。

定額料金で何度でも授業が受け放題で、勉強の量が保障されるところもスタディクラブの特長です。


スタディクラブ 与野校

住所     埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目1-1 グレドールデュオ202
電話番号   048-834-2990
営業曜日   火-土
事務受付時間 火-土  13:00-21:30 ※祝日は除く

東大能研

じっくり、しっかり、塾らしく、わかりやすく

対象学年 小学生、中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 中小塾
合格実績 不明

東大脳研は55年の指導実績をもとに、地域に根差した指導を行っている塾です。

定期テスト対策や受験対策、学力向上など、少人数指導や個別指導を通して丁寧な指導を受けることができます。

自分の学校に合わせたテスト対策を行いたい人にはぴったりの塾です。


東大能研 与野教室

住所     埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7-1
電話番号   048-833-8384

公文式

一人ひとりの「可能性の追求」を目指す教育

対象学年 幼児(3歳-)、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式針ヶ谷北教室では、自分のペースに合わせて学年を超えた学習をすることができます。

学習の難易度、量、解答時間や理解度など個々に合わせて講師が進め方を調節してくれるため、自分で学習を進めていくことができます。

自ら学ぶ力を育てたい人にはぴったりの塾が公文式です。

公文式 針ヶ谷北教室

住所     埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷3丁目10-1
電話番号   090-2332-8765
営業曜日   火・金
校舎営業時間 火・金 14:30-21:00

まとめ

お子様にぴったり合いそうな塾は見つかりましたか?
気になったものがあれば、各塾のリンクより詳細をチェックしてみてください!

「特にピンと来るものがなかった」という方は、北浦和駅周辺の塾もチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。