あすなろ学院のコースや合格実績を解説|仙台市の塾

対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 集団指導・個別指導・映像授業
塾の規模 中小塾
仙台市を拠点に様々な講座を開講している「あすなろ学院」は、志望校合格を目指す小学生、中学生、高校生向けの学習塾です。

学びを通して将来に必要となる力を養いながら成績向上を図るあすなろ学院は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などから独自の強さを分析したいと思います。

あすなろ学院の特徴

あすなろ学院が第一志望校合格に向けた成績、学力向上を実現している理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

あすなろ学院3つのポイント
  1. 志望校合格率93%
  2. コースの充実
  3. 地域に寄り添って展開している

志望校合格率93%

あすなろ学院は最も直近の高校受験において、志望校合格率93%以上という非常に高い成績を残しています。

その秘訣は何なのか?その一つに、あすなろ学院は学研グループの一員で、学研のノウハウが授業に導入されていることが挙げられます。この歴史あるノウハウをしっかり取り入れているからこそ、授業の質を維持し高い合格率を生み出しているのでしょう。

志望校の合格を目指す学生にとって、この実績は安心できるものであり、しっかり身を任せる信頼に足るものです。あすなろ学院に通うことで、学力と成績をしっかり伸ばせるので、合格へ一歩も二歩も近づくこと間違いないでしょう。

コースの充実

仙台市の中でもあすなろ学院は、特にコースが充実が充実しているところが特徴で、年齢別に約7個の授業カリキュラムが用意されております。また年齢別に分かれたコースの中にも様々な生徒に対応できるような授業が存在します。個別指導形式では完全個別指導の指導タイプか、先生一人につき生徒二人の指導タイプのどちらかから選ぶことが可能です。また集団指導形式もあり、そこでは理数系科目の特訓ができます。

そのためお子様の性格や目的、実力に合わせて通塾することができ、生徒の成績を伸ばすことに繋がるでしょう。

地域に寄り添っている塾

仙台市を主にして展開している塾なので、宮城・仙台の入試事情にとても精通しています。

宮城の中学・高校に進学したい生徒の場合、塾が宮城受験のノウハウや情報を教えてくれるためとても効率よく勉強できます。またどこの学校に進学すべきか、どういったら合格するようになるかといった相談も親身になって答えてくれるでしょう。受験は何かと不安なことが多いですが、あすなろ学院ではお子様だけでなく、保護者の方も安心できるのでお勧めです。

あすなろ学院の教育方針

あすなろ学院は教育方針として「宮城のことを知り尽くした講義内容」を掲げています。

宮城のことを知り尽くしたうえでコースやカリキュラムが用意されているため、宮城の学校に進学する生徒に対して最適化された勉強計画を作ることができます。地元に密着した塾ということが高い志望校合格率を維持し続けている秘訣ではないでしょうか。

宮城の学校を第一志望にしている生徒は、地域に密着した塾であるあすなろ学院に通うことで学力を向上させ、志望校の合格を勝ち取れることでしょう。

あすなろ学院の合格実績

ここまであすなろ学院の学習指導法の秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、2019年最新の合格実績を確認してみましょう。

2019年最新|あすなろ学院高校受験の合格実績

公立高校・国立高専100 %合格校合格者数
仙台三・理数2名
宮城野・総合3名
多賀城・災害科学2名
黒川・環境技術1名
仙台西8名
名取・家政1名
宮城工業・機械8名
宮城工業インテリア1名
白石工業・機械1名
宮城一9名
富谷・普通20名
松島・普通1名
その他合格校合格者数
仙台二・普通1名
泉・普通16名
仙台・普通23名
多賀城・普通7名
黒川・機械1名
仙台三桜・普通6名
宮城工業・情報技術1名
仙台三・普通14名
宮城野・普通5名
宮城広瀬・普通8名
利府・普通5名
仙台商業・商業14名

あすなろ学院のコース

続いて、あすなろ学院の学年別コースを確認してみましょう。

あすなろ学院 学童コース

コース名学年概要
学童テラス小学生ウェブ学習講座等、ゲーム形式で勉強を楽しく思わせるような講座が用意されています。また、小学校の早期から民間英語検定の対策をすることが出来ます。

あすなろ学院 小学生コース

コース名学年概要
公立中進学コース小学1年生〜小学6年生集団指導スタイルで。主に算数と国語を勉強します。また、生徒主体のアクティブラーニングを導入しており、自分自身で考える力が養われます。
一・二・三高理数特訓科Jr宮城の高校入試では数学、理科が特に難易度が高いです。早期から理科・数学に特化し、万全な対策を致します。
自立型個別指導学習コース学び放題受け放題の料金定額制コース。すべて完全対応の個別カリキュラム。
先生1:生徒2個別指導コース先生1:生徒2で指導する個別指導スタイル。モチベーションを維持しながら学習できます。

あすなろ学院 中学生コース

コース名学年概要
集団5教科指導中学1年生〜中学3年生集団で5教科指導。入試対策がメインで内申点の向上と本番のテストで点が取れるように、実践的な問題を解きます。
一・二・三高 理数特訓科中学3年生理数科目を中心にして勉強します。15人以下の少数精鋭で、ハイレベルなクラスです。
自立型個別指導学習コース中学1年生〜中学3年生自立型個別指導学習コース学び放題受け放題の料金定額制コース。すべて完全対応の個別カリキュラム。
先生1:生徒2個別指導コース中学1年生〜中学3年生学び放題受け放題の料金定額制コース。すべて完全対応の個別カリキュラム。

あすなろ学院 高校生コース

コース名学年概要
ASUVISION高校1~3年生名物講師による分かりやすい映像授業。わかりやすく映像授業なので部活動で忙しい生徒にも好評の授業です。
自立型個別学習コース高校1~3年生自立型個別指導学習コース学び放題受け放題の料金定額制コース。すべて完全対応の個別カリキュラム。
先生1:生徒2個別指導コース高校1~3年生学び放題受け放題の料金定額制コース。すべて完全対応の個別カリキュラム。先生1:生徒2個別指導コース。

 

あすなろ学院の料金

小学生コース

コース名学年料金
学童スタディエ小学校1~5年生週1回9000円/月
週2回~4回15000円/月
一・二・三理数特訓科Jr./公立中学進学コース小学校6年生5000円/月~
ベーシックウィング/中高一貫コース小学校4年生12000円/月
ベーシックウィング/中高一貫コース小学校5年生18000円/月
ベーシックウィング/中高一貫コース小学校6年生18000円/月
1対2個別指導小学校1~5年生週1回9500円/月~
1対2個別指導小学校6年生週1回12000円/月~

中学校1・2年生コース

コース名科目料金
一・二・三高 理数特訓科/公立進学コース英語・数学・国語(+理社もフォロー)1講座11500円/月~
学びフリーコース国語・数学・理科・社会・英語1科目12750円/月~
1対2個別指導国語・数学・理科・社会・英語週1回12000円/月~

中学校3年生コース

コース名時期科目料金
一・二・三高 理数特訓科/公立進学コース4月~7月英語・数学・国語(+理社フォロー)1講座11500円/月~
8月~2月英語+社会・数学+理科セット・国語1講座14500円/月~
学びフリーコース指定なし国語・数学・理科・社会・英語1科目12750円/月~
実戦ゼミ8月~2月中旬数学・英語・理科・社会6000円/月~
入試直前5教科特訓ゼミ2月下旬~3月上旬国語・数学・理科・社会・英語34500円(全20回)

 

高校生コース

コース名科目学年料金
自立型個別学習(ASU VISION/ウイングネット/ベーシックウイング)英語・数学高校1~3年生1講座13000円~
1対2個別指導国語・数学・理科・社会・英語高校1年生15000円/月~
高校2・3年生16000円/月~
このようにいろいろなコースがあるため、料金も多様化しております。また、通うコース・オプション等によって上記の値段と異なる場合があります。そのため詳細の金額をお知りになりたい場合はお手数ですが、あすなろ学院にお問い合わせお願い致します。

あすなろ学院の分析結果のまとめ

なぜあすなろ学院では、志望校合格に向けた成績、学力アップが実現できるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論、「様々なコース」「宮城の入試に関する圧倒的情報量」が合格実績の秘訣と言えます。

「勉強をする気が起きない生徒」や「宮城の学校に行きたい生徒」にとって、あすなろ学院はとても魅力的な学習塾と言えるでしょう。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

その悩み、スタスタLIVEが解決します!

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります。
紹介料は一切かかりません。完全無料です。(授業料は必要です)

忘れないうちにシェア