千種駅から徒歩で通える高校生向け塾6選

sdr
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

画像はWikipediaより

こんにちは!スタスタ編集部です。

千種駅の近くには、非常に多くの塾があることはご存知でしょうか?
塾に通い始めてから「あの塾の方がよかった」と後悔しないためにも、どんな塾があるのか一通り把握しておきたいですよね。
そこで今回は、千種駅近くにある塾をご紹介します!

千種駅の高校生向け学習塾6選

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶応大学、北里大学、上智大学、他

東京個別指導学院は教育業界最大手のベネッセグループの一員として東証一部に上場する学習塾です。

1つの科目に対して複数の講師の授業を実際に受けてから正式に担当する講師を選択することが出来るので、自分に合った講師を選ぶことが可能です。

丁寧なカウンセリングで、1人ひとりの目標達成に向けた専用カリキュラムを作成しますので、やるべきことが分かり、勉強しやすい環境が整います。

東京個別指導学院 池下教室

住所     愛知県名古屋市千種区覚王山通8-70-1 サンクレア池下 4F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30
校舎営業時間 月-日
事務受付時間 月-日 9:00-24:00

増田塾

既存の大手予備校で伸び悩んでいる生徒を勉強させる環境におき、根気よく指導し難関大学に導く

対象学年 高校3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学塾件
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大学 慶応義塾大学 上智大学、他

難関私大文系受験専門塾である増田塾は、17年連続で合格率80%越えを誇る学習塾です。

このような実績を誇れるのは、生徒の自習や予習・復習まで全て管理することで、生徒の学習の効率を意識しているためでもあります。

今私大文系受験をお考えの方は、是非一度話を聞きに行ってはいかがでしょうか!


増田塾 千種校

住所      愛知県名古屋市千種区今池2-1-6 千種橋ビル5F
電話番号    0120-842-428
事務受付時間  10:00-19:00

京進スクール・ワン

「ひとりひとりの『夢・実現』を目指す」

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

「脳科学」「褒める」「リーチング」と最先端教育を取り入れながら、一番効率の良い合格へのメソッドを導き出すのが「京進スクール・ワン」です。

このメソッドが、「成績の伸び悩み」や「定期テストに向けた学習の方法」、「部活動後に疲れてできない家庭学習」等の悩みに応えてくれます。

今まで色々な学習方法を試したけれど、どれも成績に反映してくれなかった、そんな方に最先端教育を提供してくれる塾は必見です。

京進スクール・ワン 千種教室

住所     名古屋市東区筒井3丁目27-17 AT3ビル7F
電話番号   052-979-5253
営業曜日   月-金
校舎営業時間 14:30-21:30

個別教室のトライ

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大学、京都大学、立教大学、他

  • ぴったり合ったレベルの指導&部活・習い事との両立◎
    Check
    マンツーマン指導の塾なので、学習内容や受講時間を一人ひとりに合わせてくれます。理解度に応じた学習ペースにしてくれたり、授業の時間に融通を利かせたりできるので、安心して通わせられるのが魅力です。
  • 独自の「トライ式学習法」で得点力アップ
    Check
    100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法。授業では「習得→習熟→演習」とステップが踏まれます。インプットとアウトプットの両方をしっかり行えるので、「分かったつもり」になってテストでは解けないということはありません。
  • 授業時間外の自習もサポート
    Check
    成績を上げるためには、塾での授業以外に自習の時間も大切です。そのためトライは、自習室を無料で開放しています。これにより家では集中できないという子でも安心です。また無料の映像授業サービス「Try IT」も利用できるので、自宅でインプット学習をすることもできます。

個別教室のトライ 千種校

住所     愛知県名古屋市千種区内山3-30-9nonoha千種 2F
電話番号   0120-555-202
事務受付時間 月-日 9:00-23:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

四谷学院個別指導

合格への学習戦略

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大学、京都大学、北海道大学、他

四谷学院個別指導塾は、40年以上実績がある四谷学院予備校が運営している個別指導塾です。

学年にとらわれず、づまずいたところまで戻って確実に理解できるように指導しています。

予備校との連携による情報量と、得意なところを伸ばし、不得意な所を丁寧に指導するといったきめ細かな指導は、どんなお子さまにもおすすめの個別指導塾です。

四谷学院千種校

住所     愛知県名古屋市千種区内山3-26-1四谷学院ビル
電話番号   052-784-5671
事務受付時間 <月~土・祝>
・高卒生コース 9:30~21:00
・高校生コース 13:30~21:00
・個別指導教室 9:30~21:00

武田塾

日本初!授業をしない塾

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大学、明治大学、千葉大学ほか

参考書による自学自習で志望校への逆転合格を可能にする、大人気の塾!

一人一人のレベルと志望校に併せて独自のカリキュラムを作ってくれます。
入試までの残り日数と現在の学力レベルから逆算したカリキュラムのもと、
一日毎にやるべき学習範囲を指定してもらえるので、どんなレベルの生徒でも逆転合格を可能にする人気の塾です!
一対一の個別指導で徹底的に合格までサポートします。

勉強方法のことや、志望校のことをいつでも気軽に相談できる、無料受験相談がオススメです!

千種駅から少し離れていますが、一考の価値がある塾です。

武田塾 大曽根校

住所     愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12コジマビル 3階A号室
電話番号   052-982-6603
受付時間 13:30~21:00 (月~土)  (日休講)

まとめ

各塾それぞれに魅力があって、選ぶのは大変ですよね。
リンクから各塾の料金や特徴を解説した分析記事が見られるので、そちらも要チェックです!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。