【代々木駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾おすすめ7選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

今回は、代々木駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を紹介します。
代々木駅周辺には高校受験の対策をしてくれる学習塾の他にも、中学生のうちから大学受験を見据えた指導を行う学習塾が多数あるようです。

代々木の塾を探している方は役立ててみてください!

【新御茶ノ水駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選

代々木の中学生向け学習塾7選

鉄緑会

東大生が教え、東大生と学び、東大合格を目指す

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 東大、慶應大、千葉大

鉄緑会は東大受験を専門にする学習塾で、筑駒や桜蔭などハイレベルな学校に通う生徒のみ受け入れています。

講師のほとんどが現役東大生か東大卒業者であり、東大受験対策について知り尽くされた授業が行われています。

中学生の段階から、東大への受験を考える生徒にとてもオススメです!

鉄緑会 本部校舎

住所     東京都渋谷区代々木1-55-8
電話番号   03-3375-6893
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-19:00 土12:00-19:00

CAT教育パートナーシップ

対話を通じて一人一人に考え方を指導する

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 東大、慶應大、早大、他

CAT教育パートナーシップは、慶應や早稲田に合格者を例年輩出しています。

一般的な学習塾のように、とにかく合格者数を確保しようとはしていません。生徒一人ひとりの合格を実現するために、トッププロ講師が徹底的に指導してくれます。

営利を優先していないので授業料も比較的安く設定されています。また駅から徒歩1分の距離にあるのも魅力的です!

CAT教育パートナーシップ 代々木教室

住所     東京都渋谷区代々木1-58-3 田辺ビル3階
電話番号   03-3320-2857
営業曜日   月曜日-日曜日(木曜日定休)
事務受付時間 13:00-21:00

Y-SAPIX

本当の学びとは、どのような問題にも対応していける思考力を身につけること

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、一橋大、他

Y-SAPIXの中学部は中高一貫校の学生を対象にして、難関大合格に向けた指導をしています。

対話型の授業で生徒は主体的に取り組めるので、非常に効果的な学習をすることができます。

また駅から徒歩1分と通いやすいため、中学校に通う段階から大学受験を見据えるお子様にイチオシです。


Y-SAPIX 東大館

住所     東京都渋谷区代々木1-28-7
電話番号   0120-22-2903
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-20:00

YMS(代々木メディカル進学舎)

将来の「よき医療人」を育成する

対象学年 中学3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 千葉大、筑波大、慶應大、他

YMSは医学部の受験指導37年間の実績を誇る学習塾です。

英語や数学の基礎力を向上させてくれるのに加え、アクティブラーニングを通して医師としての素養を養ってくれます。

難易度の高い医学部受験へ早い段階から準備したい、と考える方は話を聞きに行ってみてください!


YMS

住所     東京都渋谷区代々木1-37-14
電話番号   03-3370-0410
事務受付時間 8:00-20:00

学習塾ロジム

問題解決力を身につける

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

ロジムはお子様の”自分の考えを整理する力”や”ロジカルシンキング”を伸ばす学習塾です。

元経営コンサルタントなど「問題解決のプロ」が講師を勤めており、社会に出てからも役立つ実践的な力を身に着けさせてくれます。

他の塾では受けられない、一風変わった指導をぜひ体験させてみてください!

学習塾ロジム 代々木校

住所     東京都渋谷区代々木1-20-4 代々木ダイヤビル2F-3F
電話番号   03-5646-5646

キズキ共育塾

「もう一度勉強したい人」を全力でサポートする

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 日大櫻丘高、山吹高校、江北高校、他

キズキ共学塾は不登校や中退などを経験した生徒に対して、受験に合格できるよう指導してくれる学習塾です。

1:1の完全個別指導を行っており、小学校の内容から難関校の対策まで生徒一人ひとりに合わせて丁寧に対応してくれます。

一度立ち止まってしまったけれど、再スタートしたいと考えるお子様に最適なのではないでしょうか。


キズキ共育塾 代々木校

住所     東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑202号
電話番号   0120-501-858
営業曜日   火曜日-土曜日
校舎営業時間 10:00-21:00

茗渓(めいけい)予備校

自発的な学習姿勢と高度な学力を身につけさせる

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 一橋大、東工大、慶應大、他

茗渓予備校は中高一貫校の生徒に向けた、大学受験専門の学習塾です。

一般的な指導方法であるティーチングに加えて、コーチングの手法も行うことにより自発的に学習できる姿勢を身に着けさせてくれます。

中高一貫校生専門に指導する珍しい塾なので、一度雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか!

茗渓予備校 新宿校

住所     東京都渋谷区代々木1-58-11 中沢ビル3F
電話番号   03-3378-0229
営業曜日   月曜日-土曜日
校舎営業時間 13:00-20:00

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたか?

リンクから各塾の分析記事を見れるようになっています。ぜひそちらと併せて、失敗のない塾選びに役立ててください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。