【和光市駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ8選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

「高校に進学してから、成績があまりよくない」とお悩みの方もいるかと思います。
そこで今回は成績アップを実現してくれる塾中心に、和光市駅周辺の塾を集めてみました。

塾選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

和光市駅の高校生向け学習塾8選

個別指導学院TOCO(トコ)

子どもたちに、効率学習の先にある自律・自制の力を与える

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 中小塾
合格実績 市立浦和、所沢高、大宮開成、他

TOCO和光校が独自に大切にしていることは、生徒を「自学自習をできるようにする」です。教室長曰く上位校に合格する生徒は、全員が共通して自学自習をできているからだそうです。

そのため和光校では学習内容はもちろん、勉強の仕方まで指導しています。

校舎南口の駅前通りに面しており、人通りが多いので女の子でも安心です。


個別指導学院TOCO 和光校

住所     埼玉県和光市本町15-51 2F
電話番号   0120-37-4959
営業曜日   火-土
事務受付時間 15:00-22:00

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は、ベネッセグループの学習塾です。ベネッセ全高校生の6割が行う進研を実施しており、豊富な情報を持っています。

授業はオーダーメイドで、授業の内容や受講曜日・時間は生徒それぞれのニーズに合わられます。

和光教室は南口から徒歩1分の場所に校舎を構えているので、北口側に住んでいる方も気軽に通えるのではないでしょうか。


東京個別指導学院 和光教室

住所     埼玉県和光市本町2-1ユニゾ和光ビル(常和ワコービル)4F
電話番号   0120-43-3759
営業曜日   月-日
校舎営業時間 14:00-21:30
事務受付時間 9:00-24:00

河合塾マナビス

自立した人材の育成

対象学年 高校1-3年生
授業形態 映像授業
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、慶應大、他

河合塾マナビスは、河合塾が誇る実力派講師陣の映像授業を受けられる学習塾です。

映像授業なので講師の当たりハズレがなく、常に質の高い授業を受けられます。

南口ロータリーからすぐの場所に校舎を構えているので、学校帰りにも通いやすいのも魅力的です。


河合塾マナビス 和光駅前校

住所     埼玉県和光市本町2-1 ユニゾ和光ビル4階
電話番号   048-450-5617
営業曜日   月-日
校舎営業時間 月-土 13:30-22:30 日 10:00-18:00

国大セミナー

第1に、短期間で飛躍的な成績アップを達成すること。
第2に、眠っている能力を目覚めさせる『能力開発』と、自主性をもって能力を発揮する『自主性教育』の達成によって、全人教育を行うこと

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

国大セミナーは少人数での集団指導を行う学習塾です。

1クラスの規模が小さいことで、講師は生徒の様子を確かめながら、きめ細かく指導できます。

駅からの道中にコンビニもあるので、夜食や軽食を気軽に買いに行けます。


国大セミナー 和光校

住所     埼玉県和光市本町9-40 志幸36 SORAN 3F
電話番号   048-450-2777
営業曜日   月-土
事務受付時間 14:00-

大江個人指導塾

共にふれ合い 共に学び 共に成長する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

和光校では1、2年生の期間では主に、定期試験での成績向上を目的としています。

そして3年次にはAO・推薦入試の対応した授業を行います。生徒それぞれに、志望校の傾向に沿った対策をしてくれます。

志望校合格を一般入試ではなく、AO・推薦入試で勝ち取ろうと考えている方にオススメです。


大江個人指導塾 和光校

住所     埼玉県和光市丸山台1-10-6
電話番号   048-465-3877

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

ビザビ和光校が大切にしているのは、自分を信じさせることです。

講師が生徒に寄り添い、生徒が「わかるまで」指導しています。そのため授業を受けたけど、結局理解できなかったということがありません。

また部活で忙しいお子様でも、通塾の曜日・時間を自由に選べるので、無理せずに通わせられます。

栄光の個別ビザビ 和光校

住所     埼玉県和光市丸山台1-11-14
電話番号   048-466-7012
営業曜日   月-日
事務受付時間 月-金 14:00-21:00 土 10:00-21:00 日 10:00-18:00

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式は勉強に苦手意識を持つお子様にオススメの学習塾です。

無学年方式の授業とスモールステップの教材により、生徒は自分の学力にぴったり合った内容から勉強を進められます。

塾生の保護者に実施したアンケ―トでは、82%もが「学習習慣がついた」と回答したそうです。


公文式 和光駅前教室

住所     埼玉県和光市本町5-31
電話番号   090-6193-4181
営業曜日   月・木
事務受付時間 14:30-19:30

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

和光教教室には、主に学校の成績アップを目的とした生徒が通っています。

一人ひとりの目標に合わせた授業を行っており、必要ならば「勉強の仕方」がわかるように指導してくれます。

明光義塾全体では、90%以上の生徒が成績アップを実現しているそうです。教室見学や無料体験を実施しているので、ぜひ一度足を運んでみてください。


明光義塾 和光教室

住所     埼玉県和光市本町2-6レインボープラザ 2F
電話番号   048-469-7777
営業曜日   月-土
事務受付時間 14:00-22:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お子様に合いそうな塾は見つかったでしょうか。それぞれに分析記事があるので、よろしければそちらも塾選びに役立ててください。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。