【座間駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ8選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

お子様の定期テストの順位を見たときに、「もっと頑張ってほしい」と感じる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は座間駅周辺の、定期テスト対策を実施する塾をご紹介します!

座間駅の中学生向け学習塾8選

ナビ個別指導学院

生徒の頑張りを応援したい

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

ナビ個別指導学院は、82%の生徒が定期テスト+20点を達成した学習塾です。

定期テスト前には、生徒一人ひとりに合わせた対策プランを立て、効率良く勉強できるようにしています。

通いやすさも魅力の一つです。駅チカでありながら、駐輪スペースを設けています。


ナビ個別指導学院 座間校

住所     神奈川県座間市入谷5-21-1 ウエストポイントビル3F
電話番号   0120-941-967
営業曜日   火-土
校舎営業時間 15-30-21:20
事務受付時間 12:00-21:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

スクールIE

お子さまの”やる気”を引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

「やる気スイッチ」というフレーズに、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。そのやる気スイッチの塾が、ここスクールIEです。

この塾では担当講師が、ころころ変わることはありません。一貫して同じ講師が担当するため、お子様の性格や個性に合わせた指導が実現できます。

校舎のすぐ近くにはバス停「天台」があるので、帰りが夜遅くなってしまっても安心です。


スクールIE 座間校

住所     神奈川県座間市入谷東四丁目42番18号 グリーンコート座間 2階
電話番号   046-253-5017046-253-5017
営業曜日   月-土
校舎営業時間 14:00-21:30
事務受付時間 14:00-21:00

臨海セミナー 小中部

わかるまで教える、できるまで学べる

対象学年 小学3-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 希望が丘高、相模原高、秦野高、他

臨海セミナーは、関東中心に400校以上を展開する「臨海グループ」の学習塾です。

授業ごとに小テストを実施し、生徒の理解度を確認しています。もし合格点に達しない場合、塾は再テストや補修を行うので、お子様が授業に置いて行かれる心配はありません。

座間校があるビルの3階には、同系列の個別指導塾「臨海セレクト」があるので、そちらもチェックしてみてください!


臨海セミナー 小中部 座間校

住所     神奈川県座間市入谷東4丁目54-31 ホワイトパレットビル1階
電話番号   046-256-1919

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

高校受験ステップ

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 湘南高、柏陽高、慶応義塾中

高校受験ステップは、神奈川県内で多くの難関校合格者を輩出している学習塾です。

特徴の一つは、アルバイト講師がいないことです。そのため常に、教育を本業とする講師から質の高い授業を受けられます。

座間スクールには主に、今泉中・座間西中・栗原中の生徒を対象としています。該当の中学校に通われている方は要チェックです。


高校受験ステップ 座間スクール

住所     神奈川県座間市入谷東4-54-27
電話番号   046-256-4470

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 海老名高、座間高、相模原高、他

90%以上もの保護者が「成績がよくなった」と答えるのが、ここ明光義塾です。

これを実現しているのが、「MEIKO式コーチング」です。生徒が理解した後、言葉でその内容を説明するようにしているので、「わかったつもり」で授業が先に進むことはありません。

座間教室では、指導力向上のために講師も勉強している点も魅力です。


明光義塾 座間教室

住所     神奈川県座間市入谷5-1677-1ピュアビル 2F
電話番号   046-257-7727

東京学生会

将来の夢を持つこと。そして、その夢を実現するために、成功体験を積み重ねること。

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京学生会は、定期テスト30点アップを続出させているそうです。

完全マンツーマンで指導するので、他人の目が気になって質問できない生徒も、安心して質問できます。そのため「わからない」ままで、授業が終わることはありません。

また定期テスト+20点の成績保障制度を設けています。塾に行って本当に成績が上がるのかを心配する方にオススメの学習塾です。


住所     神奈川県座間市入谷5-1673-1 アクトレスビル3
電話番号   046-298-3015

学習塾フラップス

『その実やその木全体を支える根(=勉強)』を通じて育てること

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 上溝南高、有馬高、上溝高、他

学習塾フラップス座間校は、「自立」をテーマとして掲げています。

それ実現するために取り入れているのが、「約束シート」です。一週間ごとに生徒と勉強面・習慣面の約束をして、自己管理能力を養っています。

また定期テスト対策は試験3週間前から始まるので、万全の状態でテストに臨めるのではないでしょうか。


学習塾フラップス 座間校

住所     神奈川県座間市入谷東2-8-7
電話番号   046-244-0511

個別指導エルフ学院

教育とは人生を豊かにし、将来の夢の実現をサポートするものである。

対象学年 小学3-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 希望ヶ丘高、茅ヶ崎北陵高、座間高校、他

エルフ学院は、定期テスト+20点の成績保障制度を導入する学習塾です。

在籍講師の約85%以上がプロ講師であるため、アルバイト講師が担当することはほとんどありません。

教材費・テスト費等も一切かからない0円体験を実施しているので、一度塾の雰囲気を生で感じてみてください。


個別指導エルフ学院 座間スクール

住所     座間市入谷4-2672-117
電話番号   046-204-8643

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!良さそうな塾は見つかりましたか?

分析記事もありますのでピンときた塾があれば、そちらも参考にしてみてください。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。