【巣鴨駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ11選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

今回は、巣鴨駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を紹介します!
巣鴨駅周辺には、大手塾や個人塾、個別指導や集団指導、成績向上や受験対策など様々なタイプの学習塾があります。

お子様の塾を探している方はぜひ参考にしてみてください!

巣鴨の高校生向け学習塾11選

TOMAS(トーマス)

ホンモノの個別指導

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、慶應大、早大、他

TOMASは首都圏の駅前中心に70校以上を展開する大手個別指導塾です。

1対1の完全個別指導を貫いており、実績のある講師が生徒一人のために丁寧な授業をしてくれます。

校舎は巣鴨駅の南口ロータリーから見えるほど近くに位置しており、とても通くなっています!

TOMAS 巣鴨校

住所     豊島区巣鴨1-18-8 巣鴨東宝ビル3-4F
電話番号   03-5978-3488
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-22:00

大学受験ディアロ

わかったつもりでは終わらせない

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 成績向上、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

Z会と栄光ゼミナールの業務提携で作られたのが、この「大学受験ディアロ」です。

指導形態も特徴的で、映像授業と個別指導のいいとこどりで理解力を高めています。

是非一度、ディアロ特有の教育を体験してみてはいかがでしょうか。


大学受験ディアロ 巣鴨校

住所     東京都豊島区巣鴨1-19-12はい原ビル6階
電話番号   03-6912-2481
事務受付時間 火-土 15:00-21:30

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は教育業界の最大手ベネッセグループに属しており、進路や授業の情報を豊富に持っています。

生徒1人ひとりに丁寧な指導をしており、「2018年オリコン顧客満足度ランキング」大学受験個別指導塾現役首都圏の部門で、第1位を獲得しました。

駅から徒歩2分と非常に近いので、ぜひ一度足を運んでみてください!

東京個別指導学院 巣鴨教室

住所     東京都豊島区巣鴨1-18-11 十一屋ビル3F
電話番号   0120-26-3759
校舎営業時間 14:00-21:30

武田塾

日本初!授業をしない。

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 北大、一橋大、慶應大、他

武田塾は「授業をしない」という一風変わった特徴を持ちます。

授業がないことにより自分でどんどん学習を進められるので、志望校への逆転合格も期待できます!

駅から徒歩2分と非常に近いので、ぜひ話を聞きに行ってみてください!

武田塾 巣鴨校

住所     東京都豊島区巣鴨1丁目12-1 冠城園ビル 4階
電話番号   03-6912-1441
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 月-土13:00~21:30 日13:00~21:30

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナール直営の大手個別指導塾です。「のびしろガール」のCMでご存知の方もいるのではないでしょうか!

生徒一人ひとりに寄り添って、「伸びしろがある」お子様を丁寧に指導してくれます。

商店街がちょうど終わった場所に位置しており、夜でも明るいため安心して通わせられます!

栄光の個別ビザビ 巣鴨校

住所     東京都豊島区巣鴨1-19-14
電話番号   03-3946-3951
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

プラドアカデミー

個別指導と自立学習の連携で目標達成を目指す

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験、能力開発
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、一橋大、筑波大

プラドアカデミーは都内に6教室を展開し、難関校に合格者を毎年輩出しています。

個別指導はもちろん、教室での自習にも力を入れています。塾生の82%が授業のない日でも塾で自習をしているそうです!

駅からなんと徒歩1分の場所に立地しており、授業の振り替えにも柔軟に対応しているため、非常に通塾しやすいのではないでしょうか。

プラドアカデミー 巣鴨校

住所     東京都豊島区巣鴨1-14-5 第一松岡ビル6-7F
電話番号   03-5940-3369
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 13:30-22:00

河合塾マナビス

キミにいちばんの学び方、ひとつ上の現役合格。

対象学年 高校1-3年生
授業形態 オンライン授業・映像授業
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、慶應大、他

河合塾マナビスは全国に約300校を展開する学習塾で、映像授業を行うことが特徴的です。

講座がなんと1000種類近くもあり、基礎知力向上から難関校対策まで様々なニーズに応えてくれます。

有名大学に通うアシスタントアドバイザーも支えてくれるので、安心してお子様を任せられるのではないでしょうか!


河合塾マナビス 巣鴨校

住所     東京都豊島区巣鴨3-36-6 共同計画ビル3階
電話番号   03-5907-5800
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 平日・土曜14:00-22:00 日曜10:00-18:00 祝日14:00-22:00

文化英数ゼミ

小さな教室 大きなパワー

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 千葉大、早大、上智大

文化英数ゼミは一戸建ての校舎を構え、アットホームな雰囲気な持つ学習塾です。

個別指導や少人数指導、学校の補修、受験対策と様々なニーズに対応しています。

駅から徒歩5分の立地や駐輪場完備など、通いやすい条件が揃っています!


文化英数ゼミ

住所     東京都文京区本駒込6-8-5
電話番号   03-5395-5053
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 16:00-22:00

TREE塾カフェ

自分にあわせてデザインできる、あたらしい塾のかたち

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

TREE塾カフェは「頭」だけでなく「体」もつくる学習塾で、晩ごはんまで用意してくれます。

授業はフリータイム形式で好きな時間に通塾でき、振り替えにも柔軟に対応しているので、忙しい生徒でも無理なく通えます。

無料体験授業では実際に、アスリートフードマイスターが監修する「塾飯」を食べられます!ぜひ足を運んでみてください。

TREE塾カフェ

住所     東京都豊島区北大塚1-11-5-2F
電話番号   03-3916-8600
営業曜日   月曜日-金曜日
校舎営業時間 16:00-22:00
事務受付時間 月・水・金11:00-21:00 火・木11:00-17:00

早稲田アカデミー個別指導MYSTA

MYSTAは”君が主役”

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、京都大、東工大、他

MYSTAは早稲田アカデミーが運営しており、難関国立大・私立大に毎年多くの合格者を出しています。

早稲田アカデミーの豊富なノウハウを生かしたオリジナル教材で、最適な学習をすることができます。

好きな曜日・好きな回数で通えるので、部活等で忙しいお子様にもおすすめです!


早稲田アカデミー個別指導MYSTA 巣鴨教室

住所     東京都豊島区巣鴨3-31-2
電話番号   03-5394-2911
営業曜日   月曜日-土曜日
校舎営業時間 平日14:00-20:00 土曜日13:00-20:00
事務受付時間 平日14:00-20:00 土曜日13:00-20:00

東進ハイスクール

夢は大きく目標は高く

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、慶應大、他

東進ハイスクールは映像授業を行い、難関校に多くの合格者を輩出しています。

東進の魅力は何と言っても講師陣。「今でしょ!」でお馴染みの林修先生をはじめ、実力派講師陣の授業を受けられます。

駅から徒歩4分と近いことに加え、白山通りにも面しており人通りが多いので、安心して通わせられるのではないでしょうか!

東進ハイスクール 巣鴨校

住所     東京都豊島区巣鴨1-20-9 巣鴨ファーストビル4-5F
電話番号   0120-104-780

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたか?

もっと塾について詳しく知りたいと感じた方は、リンクの塾を分析した記事をご覧になってみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。