【久我山駅 塾】小学生向けの学習塾7選|中学受験・学校補習

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

久我山駅の近くには、様々な塾がありますよね。

塾によって中学受験や学校補習など目的も様々です。そのため自分の子どもには、どの塾が合っているのか選ぶのは大変ですよね。

そこで今回は、久我山駅周辺の塾を中学受験塾と学校補習塾に分けて紹介していきます。

久我山駅の中学受験塾

個別指導塾TESTEA(テスティー)

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾の規模 中規模塾
合格実績 海城、駒場東邦、吉祥女子、他

集団塾との併用はもちろん、個別指導塾一本での中学受験にも対応するのが、ここテスティーです。

魅力となるのは、講師の質の高さ。採用率3割ほどの厳しい採用基準に合格した指導力・人間性を兼ね備えた講師を、さらに研修を実施してハイレベルな授業を実現しています。

個別指導の中学受験塾なので、「子どもに合わせてじっくり指導してほしい」「習い事と両立したい」と考える方におすすめです。


個別指導塾TESTEA 久我山校

住所 東京都杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2F
電話番号 03-3335-2774
   
   

早稲田アカデミー

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団授業
塾の規模 大手塾
合格実績 筑駒中、開成中、桜蔭中、他

早稲田アカデミーは4大中学受験の一つとして例年、難関校へ多くの合格者を輩出しています。

指導の特徴は、圧倒的の宿題の量です。多くの問題によって学習内容を「わかる」から「できる」にし、試験での得点力を養っています。

難関校に合格したいと考える方は、選択肢の一つに入れておいて間違いないでしょう。

早稲田アカデミー 久我山校

住所 東京都杉並区3-25-6
電話番号 03-5370-2661
   
   

ena

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団授業
塾の規模 大手塾
合格実績 小石川、三鷹、立川国際、他

enaは都立中学合格実績No.1を誇る学習塾です。

2020年度入試では、都立中学すべてに全塾中最多の合格者を輩出しました。

都立中高一貫校を志望する方におすすめです。

ena 久我山

住所 東京都杉並区久我山5-8-20 ポスタンド2F
電話番号 03-5941-2674
   
   

市進学院

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団授業、個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 筑駒、開成、桜蔭、他

市進学院は首都圏を中心に展開する開校から53年の大手塾です。

徹底した「めんどうみ主義」で、授業以外のフォローも万全です。

また市進学院久我山教室には個別指導の個太郎塾も併設されており、個別指導にも対応しています。

市進学院 久我山教室

住所 東京都杉並区久我山3-24-17大熊ビル
電話番号 03-5336-8551
   
   

久我山駅の補習塾

東京個別指導学院

一人ひとりの目標達成ストーリーがここにある。

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾

東京個別指導学院はベネッセグループの個別指導塾です。

初めにお試しの授業を受けてから、自分で講師を選べるため、モチベーションを上げてくれるような相性の良い講師に巡り会えるでしょう。

勉強の苦手を克服するために、「まずは勉強を楽しんでほしい」と考える方におすすめです。

東京個別指導学院 久我山教室

住所 東京都杉並区久我山3-23-16 久我山サウスゲートビル3F
電話番号 0120-43-3759
   
   

個別教室のトライ

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾

  • ぴったり合ったレベルの指導&部活・習い事との両立◎
    Check
    マンツーマン指導の塾なので、学習内容や受講時間を一人ひとりに合わせてくれます。理解度に応じた学習ペースにしてくれたり、授業の時間に融通を利かせたりできるので、安心して通わせられるのが魅力です。
  • 独自の「トライ式学習法」で得点力アップ
    Check
    100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法。授業では「習得→習熟→演習」とステップが踏まれます。インプットとアウトプットの両方をしっかり行えるので、「分かったつもり」になってテストでは解けないということはありません。
  • 授業時間外の自習もサポート
    Check
    成績を上げるためには、塾での授業以外に自習の時間も大切です。そのためトライは、自習室を無料で開放しています。これにより家では集中できないという子でも安心です。また無料の映像授業サービス「Try IT」も利用できるので、自宅でインプット学習をすることもできます。

個別教室のトライ 久我山駅前校

住所 東京都杉並区久我山3-18-12浅賀ビル1F
電話番号 0120-555-202
   
   

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

明光義塾

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾

明光義塾は全国に2000校もの校舎をもち、13万人もの生徒が通塾する大手の個別指導塾です。みなさんもお住まいの地域で一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

明光義塾では「話す・聞く・身につく」を基盤とした学習プログラムを取り入れ、確実に知識を定着させる指導を行っています。

個別指導塾に興味をお持ちの方は一度話を聞きに行ってはいかがでしょうか

明光義塾 久我山教室

住所 東京都杉並区久我山4-1-9久我山ビル301
電話番号 03-3247-1499
   
   

まとめ

今回は久我山駅近くの小学生向けの塾を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

もう少し選択肢を増やして考えたいと考える方は、沿線の駅も参考にしてみてください。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。