【目白駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

今回は、目白駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を紹介します!
目白駅周辺には中学受験から学校の成績向上まで、様々な目的に対応する学習塾が揃っています。

お子様の塾選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

目白の小学生向け学習塾7選

個別教室のトライ

人は、人が教える。人は、人が育てる。

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

  • ぴったり合ったレベルの指導&部活・習い事との両立◎
    Check
    マンツーマン指導の塾なので、学習内容や受講時間を一人ひとりに合わせてくれます。理解度に応じた学習ペースにしてくれたり、授業の時間に融通を利かせたりできるので、安心して通わせられるのが魅力です。
  • 独自の「トライ式学習法」で得点力アップ
    Check
    100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法。授業では「習得→習熟→演習」とステップが踏まれます。インプットとアウトプットの両方をしっかり行えるので、「分かったつもり」になってテストでは解けないということはありません。
  • 授業時間外の自習もサポート
    Check
    成績を上げるためには、塾での授業以外に自習の時間も大切です。そのためトライは、自習室を無料で開放しています。これにより家では集中できないという子でも安心です。また無料の映像授業サービス「Try IT」も利用できるので、自宅でインプット学習をすることもできます。

個別教室のトライ 目白駅前校

住所     東京都豊島区目白3-13-1 TNビル3F
電話番号   0120-555-202
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 9:00-23:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は30年以上、個別指導一筋で運営している学習塾です。

長い年月をかけて築き上げたノウハウと、教育業界最大手ベネッセグループの情報量が魅力となっています!

駅から徒歩1分の立地で好アクセス、当日でも授業を無料振替できる柔軟性など、通いやすい条件が多々揃えられています。

東京個別指導学院 目白教室

住所     東京都豊島区目白3-14-3 目白寛永堂ビル6F
電話番号   0120-43-3759

エルカミノ

できる子を育てるのではなく、できる子が自ら育つ

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 筑駒中、開成中、桜蔭中、他

エルカミノは都内に8校を展開する学習塾で、目白に本校を構えています。

国算理社どの科目でも単に暗記させる指導ではなく、論理思考力養う指導をしています。これにより「本当の学力」を求められる難問にも対応できるようになります。

実際にその指導によって、難関校に多くの合格者を輩出しています。一般的な「押し付け型・詰込み型」教育とは異なる授業をぜひ体験してみてください!


エルカミノ 目白本校

住所     東京都豊島区目白3-4-12 E&Kビル3階
電話番号   03-3954-0767

ena

生きる力

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 渋谷幕張中、慶應湘南藤沢中、小石川中、他

enaは都内中心に200以上の教室を展開する、都立中入試に強い学習塾です。

実際に2018年度では、都立中一般枠合格者の過半数がenaの塾生となっており、No.1の実績を誇っています!

都立中合格を目指すお子様にぴったりな学習塾ではないでしょうか。


ena目白

住所     東京都豊島区目白3丁目14-3 目白寛永堂ビル4F
電話番号   03-6908-0281

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 筑駒中、開成中、桜蔭中、他

栄光ゼミナールは、難関校に多くの合格社者を輩出する名門進学塾です。

5段階の学習を繰り返す「栄光メソッド」によって、効率のいい勉強の仕方が身に付いていきます。

駅近くで人通りが多いの加え、カードによる入退室管理もしているので、安全面に関する心配も必要ありません!

栄光ゼミナール 目白校

住所     東京都豊島区目白3-1-20
電話番号   03-3952-4541
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールが運営する個別指導塾で、全国に350校以上の校舎を展開しています。

講師はお子様が分かるまで寄り添ってくれるので、着実に成績を伸ばしていくことができます。

上記の栄光ゼミナールと同じ場所にあるので、併せてお話を聞きに行ってみていかがでしょうか!

栄光の個別ビザビ 目白校

住所     東京都豊島区目白3-1-20
電話番号   03-3565-5233
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:00

グローウィル(Growill)

教育は子どもたちに残してあげられる最高の財産です

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 成績向上、中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

グローウィルは目白駅から徒歩10分、明治通りに面した場所に校舎を構えています。

授業では講師は生徒と密にコミュニケーションを取り、お子様の得意・不得意を正確に把握して指導してくれます。

基本的に1年間同じ先生が授業を見てくれるので、お子様は安心して勉強に取り組めるのではないでしょうか?


グローウィル 雑司ヶ谷校

住所     東京都豊島区雑司が谷3-10-2
電話番号   03-5979-3759

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたか?

リンクから各塾の分析記事が見れるようになっています。是非そちらも参考にして、失敗しない塾選びに役立ててください!

ではまた次の記事で会いましょう!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。