吉祥寺でおすすめの学習塾15選|吉祥寺駅から徒歩圏内の塾を一挙紹介

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
スタスタのおすすめ塾
  1. 個別教室のトライ
  2. スクールIE
  3. 東京個別指導学院

塾名を押して無料で資料請求!

こんにちは!スタスタ編集部の真田です。

吉祥寺駅周辺は大学受験に向けた予備校がたくさんあり、自分に合った塾を探すのは難しいですよね。
そこで今回は、吉祥寺駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。

緑のボタンを押すと、無料で塾の詳細が見られるので押してみてくださいね!

吉祥寺駅の高校生向け学習塾15選

TOMAS

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田、慶應、東大、他

TOMAS吉祥寺校は、吉祥寺駅南口の丸井吉祥寺店の並びにあります。駅から徒歩2分なので、夜遅くまで勉強しても安心ですね。

  • 双方向授業:講師の質問に答える形で授業が展開されるので、理解に合わせた指導をしてもらえます。また質問に対して考える時間が多いため思考力が身につきます。
  • 完全個別指導:生徒の目標や志望校を踏まえて、合格から逆算して効率的なカリキュラムを組んでくれます。豊富な経験があるから2.3ランク上の大学に合格できるのです。
  • 優秀な講師陣:受験に精通した人気の講師を好待遇で迎えています。そのため、質の高い授業が実現しているのです。

今の学力より2.3ランク上の大学に確実に合格したい方に向いている塾だと言えるでしょう。

個別教室のトライ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、慶應、早稲田、他

個別教室のトライは、120万人の指導実績がある家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。教室の場所は、吉祥寺駅から徒歩5分。

  • 独自の学習法:長年の指導ノウハウを生かした10の教育法を実践することで、生徒の学力をぐんぐん上げます。学習環境から復習法まで多岐に渡る指導で確実に学力を上げていきます。
  • オンライン指導:トライの映像授業サービス「Try IT」を利用して、授業時間外でも学習量を確保できます。映像授業で学んで授業で質問するなど効率的な勉強が実現するでしょう。
  • 教育プランナー:地元の教育情報に精通した教育プランナーが学習計画を提案してくれます。その他にも、メンタルケアから受験情報の提示まで幅広くサポートしてくれます。

長年の指導経験から、細かい指導までしてほしい方におすすめの塾だと言えるでしょう。

スクールIE

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 受験
塾の規模 大手塾
合格実績 学習院、成蹊、東洋、他

やる気スイッチで有名なスクールIEは、吉祥寺通りの日本女子大学のバス停近くに校舎を構えています。

生徒のやる気を引き出すことを第一に、オーダーメイドカリキュラムや担任制度を取り入れて生徒の勉強をサポートしています。

生徒を第一に考えた学習塾で楽しく学びたいという方にオススメです。

東京個別指導学院

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

ベネッセグループの東京個別指導学院は吉祥寺駅北口のロータリーの向かい側に校舎を構えています。駅から徒歩1分と立地の良さが特徴です。

2019年オリコン顧客満足度調査で3冠受賞するなど、生徒一人ひとりに丁寧な指導をしているのが特徴です。

受験指導だけでなく推薦入試や内部進学の指導もしてくれるので、受験以外の指導をして欲しい方にもオススメです。

城南コベッツ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

  • +25点の成績保証
    Check
    公立中学生を対象に、定期テストで1科目+25点の成績保証コースを設けいています。「勉強しているのになかなか成績が伸びない」と悩む生徒にとって強い味方となってくれるでしょう。
  • AI教材で個別最適化された学習
    Chek
    AIを活用したタブレット型学習システム「atama+(アタマプラス)」を導入するコースもあります。AIが生徒の理解度や集中度に応じて、オーダーメイドの教材を自動作成していきます。また生徒が勉強をサボったり手を抜いたりしないように、コーチが付いて学習をサポートするので、せっかく通わせたのに全然勉強していないということもありません。
  • 部活・習い事との両立◎
    Check
    無料で授業の振替ができるので、部活で忙しいという生徒も安心して通塾できます。

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

武田塾

「自学自習」を重視

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 北大、一橋大、早稲田大、他

『授業をしない塾』武田塾は「教える」ことよりも「自分で身につける」ことを重視しています。

しかしなかなか一人では勉強できないですよね。そこで武田塾の出番です。

圧倒的に手厚いサポートの下、自らの力で志望校合格を勝ち取ってみませんか。

武田塾 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1 東ビル7階
電話番号   0422-26-6451
事務受付時間 13:00-21:30

早稲田塾

独立自尊の社会・世界に貢献できる人財を育成する。

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應、早稲田、ICU、他

AO・推薦入試に強い「早稲田塾」は、他の塾にはない独自のプログラムで生徒を育てています。

一般入試に対応できる学習はもちろんのこと、何といっても「体験」を重視した学習が早稲田塾の特徴です。

決して他の塾ではできないような体験が待っている。是非一度ご自身で、早稲田塾と他塾の違いを感じてみてください。

早稲田塾 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-12
電話番号   0120-531-205
営業曜日   月曜日-日曜日
教室営業時間 平日14:00-21:00 土曜13:00-20:00 日曜10:00-18:00
事務受付時間 平日14:00-21:00 土曜13:00-20:00 日曜10:00-18:00

増田塾

既存の大手予備校で伸び悩んでいる生徒を勉強させる環境におき、根気よく指導し難関大学に導く

対象学年 高校3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田、慶應、上智、他

現在「成績保証」を行っている塾は少なくありません。その上を行く「合格保証」を増田塾では行っています。

難関大に落ちたら全額返金。普通の塾ではできないこんな大胆なことができるのは、余程自信があるからでしょう。

是非あこがれのあの大学へ合格するために、増田塾へ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

増田塾 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-9 常総ビル3F
電話番号   0120-842-428
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 10:00-19:00

東進ハイスクール

夢は大きく目標は高く

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、東工大、他

言わずと知れた大学受験の名門塾「東進ハイスクール」。

テレビでお馴染みの講師陣が目立っている印象ですが、メディア露出が増えてきたのも圧倒的な指導力があるゆえです。

是非一度そんなカリスマ教師たちの講義を体験してみてはいかがでしょうか。

東進ハイスクール 吉祥寺校

住所     武蔵野市吉祥寺南町1-28-2 2F
電話番号   0422-49-4571

Benesseお茶の水ゼミナール

GO-KAKU STYLE

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、一橋大、東工大、他

最難関大学を目指す生徒のための塾、と言っても過言ではないハイレベルな学習を行う「Benesseお茶の水ゼミナール」。

意識の高い生徒たちが少人数クラスで切磋琢磨し、お互いを高めあう姿がここにはあります。

あなたもそんな環境で圧倒的な成長を遂げてみませんか。

Benesseお茶の水ゼミナール 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-2
電話番号   0422-29-0040

河合塾

「自らを求め、学び続ける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献する

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、慶應大、他

大学受験において他を圧倒する実績を残している「河合塾」。

長年のノウハウが詰まった「テキスト」、学習をサポートしてくれる「チューター」、整えられた「学習空間」が揃っています。

あなたもこんな環境で学習し、志望校合格へ向けて突き進んでみてはいかがでしょうか。

河合塾 吉祥寺現役館

住所     東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-12
電話番号   0120-192-710
事務受付時間 月-土14:00-21:00 日祝10:00-17:00

四谷学院

合格への学習戦略

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、早稲田大、他

「55段階個別指導」なんてフレーズ耳にしたことありませんか?

四谷学院は受験に必要な知識やテクニックを55段階に分け、その時その時でお子様にベストな指導をしています。

そんな四谷学院の雰囲気を感じるためにも、是非一度教室を訪れてみてはいかがでしょうか。

四谷学院 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-1 三井吉祥寺ビル6F
電話番号   0422-45-8101
事務受付時間 月-土,祝13:00-21:00 日9:30-17:00

大学受験ナビオ

行ける大学ではなく、行きたい大学へ、行くべき大学へ行こう。

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、東北大

ナビオには”大学受験の為だけ”の環境が用意されています。

生徒一人に対して一人のナビゲーターが付き、志望校合格へ向けた勉強を最も近くでアシストしてくれます。

大手なのにこんなに手厚い。だから「大学受験塾と言えばナビオ」と言われているのでしょう。

大学受験ナビオ 吉祥寺校

住所     武蔵野市吉祥寺本町1-17-12 Kichijoji Central 7F
電話番号   0422-23-8710
教室営業時間 14:00-21:00(日曜・祝日をのぞく)

私大文系専門ダイエットスタディ

MARCH以上合格のために責任を持って指導する

対象学年 高校3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大、上智大、明治大、他

0からMARCH以上に合格、そんなこと果たしてできるのでしょうか。

ダイエットスタディが行う年間テスト回数は600回以上。そんな圧倒的に濃縮された学習プログラムがあるからこそ、それが可能になっています。

憧れの難関私大に行きたい方に非常にオススメしたい塾です。

私大文系専門ダイエットスタディ 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-31-2 七井ビル210
電話番号   0422-47-5251

Y-SAPIX(ワイサピックス)

本当の学びとは、どのような問題にも対応していける思考力を身につけること

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 東大、京大、国立医学部、他

あのSAPIXの予備校である「Y-SAPIX」は、大学受験でも素晴らしい実績を残しています。

そして大学受験大手予備校と全く異なり、10人未満の少人数授業が展開されています。

講師と近い距離で、手厚く指導してもらえる。そんなY-SAPIXの授業を是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

Y-SAPIX 吉祥寺校

住所     東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル 6F
電話番号   0120-606-035
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-20:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

良い塾が多くて決められない方はこちらの塾を見てみてください。

スタスタのおすすめ塾
  1. 個別教室のトライ
  2. スクールIE
  3. 東京個別指導学院

塾名を押して無料で資料請求!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。