【目白駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

今回は、目白駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を紹介します!
目白駅周辺には学校が多いので、様々なタイプの塾が校舎を構えています。

お子様の塾選びでお困りの方はぜひ参考にしてみてください!

目白の中学生向け学習塾8選

個別教室のトライ

人は、人が教える。人は、人が育てる。

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

  • ぴったり合ったレベルの指導&部活・習い事との両立◎
    Check
    マンツーマン指導の塾なので、学習内容や受講時間を一人ひとりに合わせてくれます。理解度に応じた学習ペースにしてくれたり、授業の時間に融通を利かせたりできるので、安心して通わせられるのが魅力です。
  • 独自の「トライ式学習法」で得点力アップ
    Check
    100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法。授業では「習得→習熟→演習」とステップが踏まれます。インプットとアウトプットの両方をしっかり行えるので、「分かったつもり」になってテストでは解けないということはありません。
  • 授業時間外の自習もサポート
    Check
    成績を上げるためには、塾での授業以外に自習の時間も大切です。そのためトライは、自習室を無料で開放しています。これにより家では集中できないという子でも安心です。また無料の映像授業サービス「Try IT」も利用できるので、自宅でインプット学習をすることもできます。

個別教室のトライ 目白駅前校

住所     東京都豊島区目白3-13-1 TNビル3F
電話番号   0120-555-202
営業曜日   土曜日-日曜日 
事務受付時間 9:00-23:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は「2018年オリコン満足度ランキング」高校受験/個別指導塾/首都圏の部門で第一位を獲得しました。

30年以上多くの生徒を支えてきた独自の指導法によって、やる気を引き出し目標達成を実現させてくれます。

駅から徒歩1と非常に近く通いやすいだけでなく、授業の当日振り替えも無料で対応しているため、部活と両立しやすくなっています!

東京個別指導学院 目白教室

住所     東京都豊島区目白3-14-3 目白寛永堂ビル6F
電話番号   0120-43-3759

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應高、早大学院高、渋谷幕張高、他

栄光ゼミナールは高校入試において、中堅校から難関校まで多くの生徒を合格に導いています。

自宅と塾での勉強を効率よく進められる「栄光メソッド」によって、お子様の学力をどんどん伸ばしてくれます!

ご家庭と情報共有も行っているため、お子様の動向が気になるという保護者の方も安心できます。

栄光ゼミナール 目白校

住所     東京都豊島区目白3-1-20
電話番号   03-3952-4541
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

グローウィル(Growill)

教育は子どもたちに残してあげられる最高の財産です

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

グローウィルでは1:1と1:2、それぞれの目的に合った人数で個別指導を受けられます。

講師からの一方通行ではなく、生徒と講師がコミュケーションを取って進む双方向型の授業を行うことで、一人ひとりにぴったり合った指導が実現しています。

今回ご紹介する塾の中では、駅から東側に位置する塾はグローウィルのみとなっています。東側方面でお探しの方はぜひ一度足を運んでみてください!


グローウィル 雑司ヶ谷校

住所     東京都豊島区雑司が谷3-10-2
電話番号   03-5979-3759

エルカミノ

できる子を育てるのではなく、できる子が自ら育つ

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

エルカミノの中学部は、中高一貫校生を対象にしています。

数学指導にかなり力を入れており、「数学オリンピック講座」ではハイレベルな問題に取り組んでいきます。

個別指導では特に自立して学習できるように指導してくれますので、中学生の段階から大学受験に役立つ勉強をしたいと考えるお子様にもぴったりです!


エルカミノ 目白本校

住所     東京都豊島区目白3-4-12 E&Kビル3階
電話番号   03-3954-0767

ena

生きる力

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 日比谷高、西高、慶應高、他

enaは都立高受験に強い学習塾で、中堅校から難関校まで多くの生徒を合格へ導いています。

家庭学習・授業・テストの学習サイクルにより、着実にお子様の成績を向上させてくれます。

駅から徒歩2分で夜でも明るく人通りが多いため、通塾させる際の心配も少ないのではないでしょうか!


ena目白

住所     東京都豊島区目白3丁目14-3 目白寛永堂ビル4F
電話番号   03-6908-0281

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、首都圏におよそ350校の教室を構えています。「のびしろガールのCMで知っている!」という方もいるのではないでしょうか。

「塾を楽しもう!」をモットーにしており、フレンドリーな講師がお子様を楽しく丁寧に指導してくれます!

ICカードを用いた入退室管理や駅近くに立地する校舎など、安全対策もしっかり行われています。

栄光の個別ビザビ 目白校

住所     東京都豊島区目白3-1-20
電話番号   03-3565-5233
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:00

みらいの扉・目白塾

子どもたちのみらいの扉を、共に開きましょう。

対象学年 中学2-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

経済的に余裕がなく一般的な学習塾に通うことができないお子様のために、みらいの扉・目白塾は無料で開講されています。

受験勉強の仕方から、高校がどういった場所なのかまで、お子様に丁寧に指導してくれます。

お子様に勉強する環境を整えてあげたい、と感じる保護者の方はぜひ一度話を聞きに行ってみてください。

みらいの扉 目白塾

住所     東京都新宿区下落合2丁目14番25号 アプリコットハウス
電話番号   03-6908-0888
営業曜日   水曜日,土曜日
事務受付時間 13:00-17:00

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたか?

リンクから各塾の分析記事を見れるようになっています。ぜひそちらと併せて、失敗のない塾選びに役立ててください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。