【秋葉原駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の山本です。

今回は秋葉原駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めました。ここに挙げた8選だけでも集団指導、個別指導、大学受験、医学部受験など様々なニーズに対応しています。

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

秋葉原の高校生向け学習塾8選

武田塾

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 中学生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

武田塾は、参考書による自学・自習で偏差値アップを目指す「授業をしない学習塾」です。

塾で勉強する時間や課題を指定し、帰宅時には勉強内容を報告させ、「自学自習が上手にできているか?」を徹底的にチェックします。

「楽な方に流れてしまう」「ついついサボってしまう」という方に、サボれない武田塾はピッタリです!


武田塾 秋葉原校

住所     東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地 星野ビル 4F
電話番号   03-5809-3789
開校時間   月-土10:00~22:00、日10:00~20:00

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は、教育業界最大手のベネッセグループに属する学習塾です。

講師・受講形態の選択が可能であるため、数ある個別指導塾の中でもお子様に合わせた指導を受けることができます。

JR秋葉原駅から徒歩3分と通塾しやすい場所に位置しているので、気になる方はぜひ一度訪れてみてはいかかでしょうか。

東京個別指導学院 秋葉原教室

住所     東京都千代田区神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原3F
電話番号   0120-43-3759
開校時間   14:00-21:30

河合塾

「自らを求め、学び続ける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献する

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大、慶應大、一橋大、他

「河合塾」は大学受験に特化した指導を行う塾として大変有名です。

もちろん知名度だけでなく、数々の受験生を志望校へと送り出してきた実力も兼ね備えています。

地名度と実力が伴ったここ河合塾で、志望校合格へ向けて突き進んでみてはいかがでしょうか。

河合塾 秋葉原館

住所     東京都千代田区岩本町3-11-11
電話番号   0120-192-115
事務受付時間 9:00-21:00(日・祝日は9:00-17:00まで)

増田塾

既存の大手予備校で伸び悩んでいる生徒を勉強させる環境におき、根気よく指導し難関大学に導く

対象学年 高校3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大、慶應大、上智大、他

増田塾は難関私大の文系受験を専門とする学習塾です。

難関私大の合格率が17年連続で80%を超える実績が、増田塾の指導力を裏付けています。

高い指導力で生徒を合格へと導く増田塾。ぜひ一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。


増田塾 秋葉原校

住所     東京都台東区台東1-10-6 サワビル6F
電話番号   0120-842-428
営業曜日   月曜日-土曜日
電話受付時間 10:00-19:00

河合塾マナビス

自立した人材の育成

対象学年 中学3年生、高校1−3年生、既卒生
授業形態 オンライン学習塾、映像授業
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、京都大、早稲田大、他

河合塾マナビスは、全国の河合塾から選ばれた実力派講師陣の映像を受講するスタイルをとっています。

質の高い講義を受けられると同時に、受験までの戦略をともに考えてくれる学習サポートも完備されています。

JR秋葉原駅から徒歩2分のアクセスしやすい好立地のため、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

河合塾マナビス 秋葉原校

住所     東京都千代田区神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原4階・5階
電話番号   03-5297-5355
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 13:30-22:30(日曜、祝日は10:00-18:00)

NEXTEP御茶ノ水個別指導塾

学力アップのその先へ

対象学年 小学1−3年生、中学1−3年生、高校1−3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 青山学院大、東京芸術大、他

質の高い講師陣から、完全マンツーマン制で指導を受けることが強みのNEXSTEP御茶ノ水個別指導塾。

講師陣の80%以上が東大生・医学部生で構成されているため、手厚い学習サポートを受けられます。

お子様に合った質の高い指導を受けさせたい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか。

NEXSTEP御茶ノ水個別指導塾

住所     東京都千代田区神田淡路町1-11 MHアネックス2階
電話番号   03-3527-1358

キズキ共有塾

「もう一度勉強したい人」を全力でサポートする

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應大、早稲田大、ICU、他

キズキ共有塾は、不登校や引きこもり・再受験など、もう一度勉強したい生徒向けの学習塾です。

学習面、メンタル面から手厚いサポートを行い、難関大レベルの指導まで対応しています。

勉強に大きなブランクを感じるも、ぜひ一度話を聞きに言ってみてはいかがでしょうか?

キズキ共有塾

住所     東京都台東区台東1-10-12 台東110ビル3階
電話番号   0120-501-858
営業曜日   火曜日-土曜日
事務受付時間 火,木,土10:00-19:00、水,金12:00-21:00

鶏鳴学園

「受験の国語力」と「生きる力」と

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 一橋、早稲田、立教、他

「入試のためだけの国語」だけに止まらない指導を行う鶏鳴学園。

国語力を養成することで、論理的思考力やコミュニケーション能力などの「生きる力」も伸ばすような指導を行います。

入試後も活きる国語力を身に付けたい方は、ぜひ一度お話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

鶏鳴学園

住所     東京都文京区湯島1-3-6 Uビル7F
電話番号   03-3818-7405

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、タイトルのリンクから分析記事をご覧になり、お子様に合った塾を選択する際に役立ててみてください。

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。