【国分寺駅から歩いて通える塾】高校生向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は国分寺駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。

国分寺駅は多くの中高生が利用するため、沢山の学習塾があります。

お子様にとって最適な学習塾選びにお役立てください!

国分寺駅の高校生向け学習塾8選

TOMAS(トーマス)

個性を育むこと

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應、早稲田、明治、他

駅近くを歩いていると、「TOMAS(トーマス)」の赤いマークを見かけることはありませんか?ここ国分寺駅にもトーマスは校舎を構えます。

自分専用のホワイトボードがある「完全1:1の個別指導」が一番おすすめしたいポイントです。

講師と対話をしながら濃密な授業を味わえるトーマスは、受験の大きな味方になってくれること間違いないでしょう!

TOMAS 国分寺教室

住所     電話番号   042-321-1359
事務受付時間 14:00-22:00

個別教室のトライ

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

ハイジのCMでお馴染みの「家庭教師のトライ」が運営するのが、この「個別教室のトライ」です。

塾だけでの学習だけでなく「Try IT」というオンライン授業サービスを利用することで、家でも質の高い学習ができます。

国分寺駅前校では体験授業も行っているため、家庭教師で培ったノウハウを活かした指導をぜひ味わってみてください!


個別教室のトライ 国分寺駅前校

住所     東京都国分寺市本町2丁目2−14
電話番号   0120-555-202
営業曜日   月曜日-土曜日
校舎営業時間 平日16:00-22:00 土13:00-22:00

鴨下算数数学塾

算数・数学を大好きに

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

鴨下算数数学塾は、国分寺駅近くにある数学特化型の集団指導塾です。

塾長はポッドキャストで音声ブログを公開しており、お役立ち情報を知る事ができます。

「数学が苦手」「数学を武器にしたい」という方におすすめしたいと思います。

鴨下算数・数学塾

住所     東京都国分寺市本町2丁目22−2 第二鴨下ビル2F
電話番号   042-313-28-21  

森塾

一人ひとりにあった教育

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校2年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

今では多くの学習塾が成績保証などのサービスを行っていますが、全国で初めてそれを実施したのがこの「森塾」です。

もし2学期以内に成績が上がらない場合は、1学期分の授業料が免除となります。

また他塾に比べて授業料も安価なので、ぜひ一度チェックしてみてください!

森塾 国分寺校

住所     東京都国分寺市南町3丁目23−3 常栄ビル2階
電話番号   042-320-4035

個太郎塾

志望校合格

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京、筑波、早稲田

個太郎塾は、市進教育グループが運営する個別指導塾です。そしてここ国分寺にも校舎を構えています。

勉強をしていると「わかったつもり」になってしまう事がしばしば見かけられますが、個太郎塾ではそのような問題を防ぐため、頻繁に確認テストを実施しています。

個別指導塾の強みを存分に活かした環境で、志望校合格を目指したい方は一度足を運んでみてください!

個太郎塾 国分寺教室

住所     東京都国分寺市南町3-14-4 佐久間ビル3F
電話番号   042-401-1311

SecondHomeSpace

人に寄り添う第二の家を目指して

対象学年 未就学児、小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 早稲田、中央、法政、他

SecondHomeSpaceは、2017年にここ国分寺駅にできたばかりのまだ歴史の浅い塾です。

そんな歴史の浅さとは裏腹に、高い合格率を叩き出しています。その合格率の高さを支えるのが、現役東京学芸大学生です。教師を目指す学生が多く通う大学なので、指導の質と熱意は一級品。

また塾名の通り、「第2の家になること」をコンセプトにしているので、アットホームな環境で勉強したい方にはうってつけの学習塾だと言えるでしょう。

SecondHomeSpace

住所     東京都国分寺市南町2丁目14−6 フラッツ秦1階・2階
電話番号   080-4888-2439
営業曜日   平日17:00-22:00 土・日12:00-22:00

一橋塾

やるときはやる生徒を育てる

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 一橋、東京外国語、東京工業、他

一橋塾は国分寺市に教室を構える「やるときはやる生徒を育てる」をモットーに指導している集団塾です。

“熱い指導”をウリにしており、個別指導さながらの生徒にい寄り添った指導を実現しています。

勉強だけでなく、学校の部活動を大切にしているため、両立を目指す方にはおすすめです!

一橋塾

住所     国分寺市南町2-1-37
電話番号   042-326-0122

河合塾マナビス

自立した人材の育成

対象学年 中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 オンライン学習・映像授業
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京、京都、大阪、他

河合塾マナビスは、大手進学予備校の「河合塾」が運営している映像授業予備校です。

講座数は約1000を種類を誇る河合塾の高品質な授業が、最寄駅(国分寺駅)でも受講できます。

また映像授業なので、スキマ時間で学習ができ、忙しい方にもおすすめです!

河合塾マナビス 国分寺校

住所     東京都国分寺市南町3-23-6 ルミエール国分寺ビル2階
電話番号   042-328-0722
営業曜日   月曜日-日曜日
校舎営業時間 平日13:30-22:00 土曜・祝日11:00-22:00 日曜10:00-18:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

今回は国分寺駅近くの高校生向け学習塾を紹介させていただきました。

スタスタでは個々の塾を詳しく分析しているため、ぜひリンクの記事も参考にしましょう。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。