【国分寺駅から歩いて通える塾】中学生向けの学習塾オススメ7選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は国分寺駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。国分寺駅周辺では、学生が多く歩いています。

お子様にとって最適な学習塾選びにお役立てください!

国分寺駅の中学生向け学習塾7選

個別教室のトライ

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

  • ぴったり合ったレベルの指導&部活・習い事との両立◎
    Check
    マンツーマン指導の塾なので、学習内容や受講時間を一人ひとりに合わせてくれます。理解度に応じた学習ペースにしてくれたり、授業の時間に融通を利かせたりできるので、安心して通わせられるのが魅力です。
  • 独自の「トライ式学習法」で得点力アップ
    Check
    100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法。授業では「習得→習熟→演習」とステップが踏まれます。インプットとアウトプットの両方をしっかり行えるので、「分かったつもり」になってテストでは解けないということはありません。
  • 授業時間外の自習もサポート
    Check
    成績を上げるためには、塾での授業以外に自習の時間も大切です。そのためトライは、自習室を無料で開放しています。これにより家では集中できないという子でも安心です。また無料の映像授業サービス「Try IT」も利用できるので、自宅でインプット学習をすることもできます。


個別教室のトライ 国分寺駅前校

住所     東京都国分寺市本町2丁目2−14
電話番号   0120-555-202
営業曜日   月曜日-土曜日
校舎営業時間 平日16:00-22:00 土13:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

TOMAS(トーマス)

個性を育むこと

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應義塾高校、国際基督教大学高校、他

TOMASは、名門校に合格できるような実力が身に付く大手個別指導塾です。

ここ国分寺校では、早稲田実業や学芸大付属の学校に通う生徒が大変多く見られます。内部進学対策もバッチリ行われているという裏付けでしょう。

TOMASでは体験授業を受けられるみたいなので、お近くの方は質の高い授業をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

TOMAS 国分寺教室

住所     電話番号   042-321-1359
事務受付時間 14:00-22:00

森塾

一人ひとりにあった教育

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校2年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

森塾は東京を中心に120校以上展開する大手塾の一つです。

学校のテストで+20点以上を保証している塾で、指導力にかなりの自信があることが伺えます。また個別指導塾の中でも料金が安い塾であり、返金制度も充実しているので体験授業を受けてから入塾を決めてみるのも一つの手でしょう。

手軽な価格で個別指導を考えている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

森塾 国分寺校

住所     東京都国分寺市南町3丁目23−3 常栄ビル2階
電話番号   042-320-4035

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

全国に2000校以上を展開する明光義塾は、日本を代表的する個別指導塾の1つだと言えます。

「MEIKO式コーチング」と言われる学習プログラムを用いて、生徒が自ら学習を進められるように指導します。

はやいうちから学習習慣を身に付けたい方には非常におすすめです!


明光義塾 国分寺教室

住所     東京都国分寺市西恋ヶ窪4丁目30
電話番号   042-327-0790
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土13:00-18:00

SecondHomeSpace

人に寄り添う第二の家を目指して

対象学年 未就学児、小学1年生-小学6年生、中学1年生-中学3年生、高校1年生-高校3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 府中、田無工業、共立女子、他

Second Home Spaceは国分寺にある、2017年創業の完全個別指導塾です。

2018年は、なんと志望校合格率100%を達成しています。その要因の一つとして講師が”東京学芸大学の学生”だからというのが挙げられます。教師を目指し、普段から指導法を意識している学生だからこそ質の高い授業が受けられるのでしょう。

またSecond Home Spaceは価格もリーズナブルです。一度体験してみてはいかがですか?

SecondHomeSpace

住所     東京都国分寺市南町2丁目14−6 フラッツ秦1階・2階
電話番号   080-4888-2439
営業曜日   月曜日-日曜日
校舎営業時間 平日17:00-22:00 土・日12:00-22:00

養哲塾

基本に忠実

対象学年 小学1-6年生 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 豊多摩高校、西高校、八王子東高校、他

養哲塾は、東京西部に6校展開している少人数集団指導塾です。

周辺地域の学校に関する情報を網羅していることが、高い合格実績に繋がっているのでしょう。

養哲塾は入会費無料でいつでも勉強をはじめられます。国分寺駅から徒歩5分のところにあるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

養哲塾国分寺教室

住所     東京都国分寺市南町3丁目1−31 東プラビル
電話番号   042-349-6321

鴨下算数数学塾

算数・数学を大好きに

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

鴨下算数数学塾は、JR国分寺駅から徒歩5分のところにある数学特化型塾です。

塾長がYoutubeを利用して講義したり、個別で入塾相談会を開催したりしている、子どもと保護者に寄り添ったアットホームな塾です。

算数・数学が苦手なお子様に、とってもおすすめな塾なので、まずは入塾相談会に足を運んではいかがでしょうか?

鴨下算数数学塾

住所     東京都国分寺市本町2丁目22−2 第二鴨下ビル2F
電話番号   042-313-28-21  

まとめ

今回は国分寺駅近くの中学生向け学習塾を紹介させていただきました。

スタスタでは個々の塾を詳しく分析しているため、ぜひリンクの記事も参考にしましょう。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。