【大井町駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ9選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

大学受験や定期テストの対に塾を探してるけど、「近くにどんな塾・予備校があるのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、大井町駅の周辺にある塾をまとめてみました。塾選びにご活用ください!

また「塾・予備校選びで失敗したくない」「塾選びの判断基準を知りたい」という方には、スタスタの塾コンシェルジェがご相談に応じます。完全無料ですので、是非ご利用ください!

スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

大井町駅の中学生向け学習塾9選

武田塾

自学自習

対象学年 中学生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

武田塾はこれまで、数々の逆転合格を実現してきました。

その秘訣は授業をしないことです。武田塾では参考書を用いて、生徒自身が学習を進めていきます。これにより生徒の頑張り次第で、あらかじめ定められたカリキュラムでは到達できないところまで勉強できます。

「志望校は今の学力から遠いけど、時間も残り少ない」と感じる方は、ぜひ一度お話を聞きに行ってみてください。


武田塾 大井町校

住所     東京都品川区東大井5丁目23-32関ビル 3階
電話番号   03-6433-9388
営業曜日   月-日
事務受付時間 月-土 14:00-22:00 日 10:00-18:00

創研学院

入学後も伸びる学力の養成

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 麻布中、渋谷幕張中、慶應中等部

創研学院は東京・大阪を中心に校舎を展開する進学塾です。

満点を取れるようにする指導ではなく、重要な分野を厚く指導して、合格に必要な点数を確実に取れる指導をしています。これにより限られた時間の中で、負担を最小限にして学習できます。

大井町校は卒業生たちがよく遊びに来るほど、アットホームな雰囲気が作られているのも魅力です。


創研学院 大井町校

住所     品川区東大井5丁目17-2 林ビル3F4F
電話番号   :0120-773-169
営業曜日   月-土

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は、東証一部に上場する教育業界最大手のベネッセグループに属する学習塾です。

この塾では一度複数の講師から指導を受けた後、自分で講師を決められます。そのため相性が悪い講師の指導を受けなればならない、ということがありません。

また授業の曜日や時間を選べ、当日での振替も無料でできるため、部活で忙しい方にもってこいです。

東京個別指導学院 大井町教室

住所     東京都品川区大井1-10-3 YKビル5F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30
事務受付時間 9:00-24:00

ユリウス

確かな指導で理解、多彩な演習で定着

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 筑波大附属高校、青山学院高等部、東工大附属科学技術高校、他

首都圏中心に100以上の校舎を展開するのが、ここユリウスです。

高校生コースの中には河合塾マナビスが用意されています。例年難関大学に合格者を輩出する河合塾。その中から選り抜かれたトップ講師の映像授業を受けられます。

授業日ごとに「学習状況報告シート」が作成され、お子様の勉強の進捗度合いをこまめに把握できるので安心して通わせられます。


ユリウス 大井町教室

住所     品川区大井1-49-15 アクセス大井町ビル4F
電話番号   03-5746-1271
営業曜日   月-土
事務受付時間 平日 16:00-21:20 土曜 13:00-19:45

いぶき学院

自立

対象学年 小学生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 日比谷高校、目黒高校、小山台高校、他

いぶき学院は、「人間的成長」をテーマに指導する学習塾です。

生徒参加型の集団授業を採用しており、主体性を育んでいます。

また保護者会や個人面談など、保護者の方との連携にも力を入れているので、安心してお子様を通わせられるのではないでしょうか。


いぶき学院

住所     東京都品川区大井1-54-6
電話番号   03-5743-7458

プリバート

正しく考える人の育成

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應義塾高等部、早稲田実業高校、渋谷幕張高校

プリバートは、例年難関校に多くの合格者を輩出するサピックス・代ゼミグループの学習塾です。

内部進学対策や検定外教科書対策など、私立中高一貫校に通う生徒へのサポートが充実しています。

駅から徒歩3分と通い安い場所に立地しているので、内部進学時の選べる学部の数を増やしておきたいと考える方にオススメです。


プリバート 大井町校

住所     東京都品川区大井1-10-3 K-35ビル7階
電話番号   03-3774-2810
営業曜日   月-土(火曜除く)
事務受付時間 平日 14:00-21:00 土 9:00-16:00

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは2018年に、オリコンの顧客満足度ランキングで第1位を獲得した学習塾です。

1対2の個別指導で講師が生徒にぴったり寄り添ってくれます。これにより生徒の「わかるまで」が徹底できるので、勉強への苦手意識を払拭できます。

無料の授業体験を実施しているので、満足度の高い指導を一度体験してみてはいかがでしょうか。


栄光の個別ビザビ 大井町校

住所     東京都品川区大井1-10-3
電話番号   03-3778-4231
営業曜日   月-土
事務受付時間 平日14:00~21:00 土10:00-21:00

東進ハイスクール

夢は大きく目標は高く

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 映像授業
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、京都大、慶應大

「今でしょ」でお馴染みの林先生の授業を受けられるのが、ここ東進ハイスクールです。

映像授業を採用しており、どの校舎に通っていても実力派講師陣の指導を受けられます。そのため東進では、ハズレと言われれるような授業はありません。

「せっかく塾へ通わせても、指導力の高い講師から授業を受けられるか心配」と悩む方にオススメです。


東進ハイスクール 大井町校

住所     東京都品川区東大井5-17-2 林ビル5F
電話番号   0120-575-104

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。