【高田馬場駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ10選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の松本です。

今回は、高田馬場駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を紹介します!
高田馬場駅周辺には、大手塾や個人塾、個別指導や集団指導、成績向上や受験対策など様々なタイプの学習塾があります。

お子様の塾を探している方はぜひ参考にしてみてください!

高田馬場駅の中学生向け学習塾10選

個別指導塾WAYS

中だるみ中高一貫生の成績を跳ね上げる!

対象学年 中学1-3年生/高校1-3年生
授業形態 個人指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

高田馬場駅から徒歩4分のところにある、中高一貫校生専門の「個別指導塾WAYS」。

定期テストの点数に伸び悩むをお子様を対象に、正しい勉強法を指導することで生徒が自ら解けるようになることを目指しています。

長時間家で勉強することが苦手な中高一貫校生の中だるみを、必ずや解決してくれるでしょう!

個別指導塾WAYS 高田馬場教室

住所     東京都新宿区高田馬場2-14-5 サンエスビル5F
電話番号   03-3232-4305
校舎営業時間 月-金 14:30-21:30

個別教室のトライ

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1-6年生/中学1-3年生/高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

  • ぴったり合ったレベルの指導&部活・習い事との両立◎
    Check
    マンツーマン指導の塾なので、学習内容や受講時間を一人ひとりに合わせてくれます。理解度に応じた学習ペースにしてくれたり、授業の時間に融通を利かせたりできるので、安心して通わせられるのが魅力です。
  • 独自の「トライ式学習法」で得点力アップ
    Check
    100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法。授業では「習得→習熟→演習」とステップが踏まれます。インプットとアウトプットの両方をしっかり行えるので、「分かったつもり」になってテストでは解けないということはありません。
  • 授業時間外の自習もサポート
    Check
    成績を上げるためには、塾での授業以外に自習の時間も大切です。そのためトライは、自習室を無料で開放しています。これにより家では集中できないという子でも安心です。また無料の映像授業サービス「Try IT」も利用できるので、自宅でインプット学習をすることもできます。

個別教室のトライ 高田馬場駅前校

住所     東京都新宿区高田馬場4-8-4 ORAGAビル4F
電話番号   0120-555-202
事務受付時間 9:00-23:00(土日祝含む)

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

青木英語塾

生徒を引っ張ってゆく力

対象学年 中学1-3年生/高校1-3年生/既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験、大学受験、学校成績向上
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

完全1対1の個別指導で受験英語を徹底的に鍛える、高田馬場駅から徒歩3分の「青木英語塾」。

目標達成チェック表を用いることで、「今やるべきことを今やる」という当たり前のことを確実にこなしていきます。

必ず英語を伸ばしたい!そんなあなたの要望に、青木英語塾が応えてくれるでしょう。

青木英語塾

住所     東京都新宿区高田馬場1-27-3 ニュー竹宝ビル403
電話番号    03-3208-2785
事務受付時間 10:00-22:00

トフルゼミナール

言語は未来を拓くー創造する言語教育ー

対象学年 中学1-3年生/高校1-3年生/既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 上智、早稲田、ICU、他

英語教育に特化している「トフルゼミナール」。国際系の難関大学に多くの合格者を輩出しています。

そんなトフルゼミナールが目指すのは、本物の英語力を身につけること。「読む」「書く」「聞く」「話す」をバランスよく伸ばすことにこだわっています。

受験は1つの通過点にすぎません。トフルゼミナールで、大人になっても使える英語を身につけませんか?

トフルゼミナール 高田馬場校

住所     
電話番号   03-5155-7080
校舎営業時間 平日9:00-21:00/土 10:00-19:00

早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30から早慶レベルに

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

偏差値30のあなたでも「早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA」で早慶合格を実現できます。

なぜそんな夢みたいなことを実現できるのか?それは「単純暗記」ではなく、「答えを考え出せる人」にこだわっているからです。

高田馬場駅から徒歩3分のHIRO ACADEMIAでは無料カウンセリングも実施しているので、ぜひ足を運んでみてください!

早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA 高田馬場校舎

住所     
電話番号   0120-554-905
事務受付時間 9:00-18:00(土日祝含む)
校舎営業時間 平日 13:00-21:00 /土 13:00-18:00

鈴木国語研究所

読むなら書け!

対象学年 小学5-6年生/中学1-3年生/高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験、中学受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

国語が伸びない….国語力がつかない…..そんな悩みを解決できるのが「鈴木国語研究所」です。

授業の全過程において周到な準備と適切な工夫を行い、記述方式の演習を通して生徒の国語力を伸ばします。

受験勉強で国語に手こずっている方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

鈴木国語研究所

住所     東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル404号室
電話番号   03-6278-9648

ena

「生きる力」を伸ばしたい

対象学年 小学1-6年生/中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 日比谷、早実、慶應義塾、他

豊富な合格実績を誇る進学塾「ena」。高田馬場駅から徒歩1分と好立地にあります。

オリジナル教材「PERSPECTIVE」や少人数制指導など様々な工夫を通して、徹底的に生徒をフォローしていきます。

志望校合格のためのシステムが整っているenaで、「本気の受験勉強」をしてみませんか?

ena 高田馬場

住所     東京都新宿区高田馬場4-1-5
電話番号   03-5937-5691

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生/中学1-3年生/高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

多くの生徒に愛されてきた栄光ゼミナール直営の個別指導塾「ビザビ」。

全教室が木目調で統一されていて、一人ひとりの机ごとに仕切りが設置されている自習室など、生徒が集中しやすい環境が整っています。

ここまでこだわり抜けれた環境で、思う存分勉強したくありませんか?

栄光の個別ビザビ 高田馬場校

住所     東京都新宿区高田馬場1-32-7 オフィス高田馬場1F
電話番号   03-5291-1280
事務受付時間 14:00-21:00(日除く)

サピックス中学部

正しく考える人の育成

対象学年 小学5-6年生/中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應義塾、早実、日比谷、他

「中学受験に強い名門塾」のイメージが強いサピックスですが、実は高校受験にも強いんです!

中学生になると反抗期を迎えるお子様も増え、なかなか保護者だけで勉強の面倒の見るのは大変です。

サピックスでは生徒の学習サポートだけなく、保護者に対する生活面でのサポートも定期的に行なっています。

サピックス中学部 高田馬場校

住所     東京都新宿区高田馬場1-34-6 八光ビル4F
電話番号   03-5287-1730

プラドアカデミー

個別指導と自立学習の連携で目標達成を目指す

対象学年 小学1-6年生/中学1-3年生/高校1-3年生/既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験、中学受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 本郷、日比谷、駒場、他

毎年難関校合格者を輩出し続けている「プラドアカデミー」。

ここでは、塾が講師を決めるのではなく、生徒が担当講師を選択できます。そのため、気に入った講師が所属している校舎への入塾が可能です。

自分と相性の良い講師から授業を受けられることは、必ずお子様にとって大きな成長へと繋がっていくでしょう!

プラドアカデミー 高田馬場校

住所     東京都新宿区高田馬場2-10-10
電話番号   03-3205-8098

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたか?

もっと塾について詳しく知りたいと感じた方は、リンクの塾を分析した記事をご覧になってみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。