【寝屋川市駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ10選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は寝屋川市駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

寝屋川市駅の高校生向け学習塾10選

KEC近畿予備校

責任指導

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 大学、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

質の高い学習効果と学習効率を追求できる仕組みを整えているのが、このKEC近畿予備校です。

KEC近畿予備校では、質の高い授業が受けられることはもちろん、同じくらいの学力・似ている傾向の志望校を目指している塾生と切磋琢磨できるという利点もあります。

日々の授業はもちろん、「授業時間外」でどれほど差をつけられるかが重要と考えているKECは、自分の志望校に沿ったあらゆる側面からサポートしてくれる環境を望む方にピッタリです。

KEC近畿予備校 寝屋川本校

住所     大阪府寝屋川市八坂町15-30 樋口第一ビル3階
電話番号   072-822-8111
営業曜日   月-日、祝
校舎営業時間 月-土:14:00-22:30 日・祝:14:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

武田塾

「自学自習」を重視する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 北海道大学、一橋大学、早稲田大学

「自主学習」で逆転合格を目指せるのが、この武田塾です。

武田塾では基本的に、参考書のみ教材として使用しています。基礎から応用まで自分の学力に合った参考書をマスターしていくことで、着実に偏差値を伸ばせます。

生徒の学力、得意不得意などをカウンセリングによって分析し、目標とする学校に合格するまでの学習ペースを塾が徹底的に管理してくれるので、一切の不安なく学習を進めたい方におすすめです。

武田塾 寝屋川校

住所     大阪府寝屋川市東大利町14 大阪府 寝屋川 市東大利町 14 6 丸喜ビルヂング3階
電話番号   072-813-8899
営業曜日   月-土
校舎営業時間 13:00-22:00

創研学院

入学後も伸びる学力の養成

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大学、京都大学、慶應義塾大学

予習に時間をかけるよりも、学習したことを復習する中で理解し定着させていくことに重きを置いているのが、この創研学院です。

創研学院では、宿題はただ提示されるだけでなく、何を、どのように、どこまで、復習すべきかを、お子様ごとに講師が明確に指示してくれます。

宿題をきちんとこなしていけば弱点や疑問などが浮き彫りになるこの仕組みは、自分の苦手分野克服に重きを置いている方におすすめです。

創研学院寝屋川校

住所     大阪府寝屋川市早子町3 早子町3-50
電話番号   0120-779-167

KECの個別指導メビウス

「やる気」を最大限に引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

生徒の持つ「やる気」の可能性を最大限に引き出してくれるのが、このKECの個別指導メビウスです。

「先生1人に生徒2人まで」にこだわっています。生徒と生徒の間に講師が着席するため、程よい緊張感を保ちながらも、いつでも質問が可能です。

生徒一人ひとりにしっかりと目を行き届かせているKEC個別指導メビウスは、着実に学力を伸ばしていくためのきめ細やかで手厚い個別指導型の塾スタイルを望む方にぴったりです。

KEC個別指導メビウス寝屋川本校

住所     大阪府寝屋川市八坂町15
電話番号   072-811-6777
校舎営業時間 14:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

京進スクール・ワン

「ひとりひとりの『夢・実現』を目指す」

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

脳科学に基づいた最先端の学習法であるリーチングメソッドを取り入れているのが、この京進スクールワンです。

京進スクールでは、学力の根底にある『見えない学力(マナー、態度)』を育み、『見える学力(受験やテストでの学力)』を伸ばす教育を行っています。

マナーや態度といった勉強に対する姿勢からしっかり教えることで、生徒を将来夢を実現させられる自立した人間に育ててくれる塾です。

京進スクールワン寝屋川教室

住所     大阪府寝屋川市八坂町14-10
電話番号   072-811-5754
営業曜日   月-水、金、土
校舎営業時間 14:00-21:30

代ゼミサテライン予備校

予備校界屈指の講師陣の映像授業による基礎力の向上と難関志望校合格

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 関西大学、立命館大学、同志社大学

知的好奇心を刺激させるような授業を充実させているのが、この代ゼミサテライン予備校です。

「講師の代ゼミ」といわれるほどに、講師の人気が高い代ゼミサテライン予備校では、選りすぐりの講師陣の授業を受講することができます。

迫力があり、理解していく実感を得られる映像授業が展開されているので、他の塾とは一味違う映像授業を求める方におすすめです。

代ゼミサテライン予備校 FS寝屋川教室

住所     大阪府寝屋川市早子町10-15
電話番号   072-824-0011
営業曜日   月-土
校舎営業時間 平日:16:00-22:00、土:13:00-20:30

東進衛星予備校

本当に学力を伸ばす予備校を実現する

対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大学、大阪大学、京都大学

「今でしょ!」でお馴染みの林修先生を筆頭とする、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナルの講師陣から授業を受けられるのが、この東進衛星予備校です。

目的別の多様な講座が用意されており、自分のレべルに最適な授業を受けられるので、効率良く学習を進められます。

ネット上のシステムである「t-POD」を用いて、「確認テスト」や基礎分野の高速学習を可能とする「高速マスター」などの学習コンテンツも利用できるので、より効率的に学びたい方にぴったりです。

東進衛星予備校 寝屋川市駅北口校

住所     大阪府寝屋川市八坂町16 八坂町16-14 樋口第6ビル
電話番号   072-801-0281

馬渕個別

生徒が100人いれば、100の個性があり、100の可能性がある

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 大阪府立大学、同志社大学、関西学院大学

自分のペース・レベルに合わせて、相性の良い先生と二人三脚で学習を行えるのが、この馬渕個別です。

学習開始時期や学習目的、学習内容、通塾日時など選択できるため、自分に

一人ひとりに最適の学習カリキュラムを提案してくれるので、快適な学習環境を重視する方におすすめです。

馬渕個別 寝屋川校

住所     大阪府寝屋川市桜木町1-3
電話番号   072-826-6400
営業曜日   月-土
校舎営業時間 14:00-21:00

ゴールフリー

「一人ひとりの夢 一人ひとりの個性 大切に」

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 京都大学、大阪大学、神戸大学

勉強を将来に向けた自分の志を育む過程と捉え、主体的に学習させ続ける『志共育』を行っているのが、このゴールフリーです。

ゴールフリーでは、志を高く持って学習することで、主体性や創造性など受験合格後も成長し続けられる真の力が身につくと考えています。

自分に関する4つの重要なマインド(自己肯定感、自負心、自尊心、自信)を大切にしているゴールフリーは、受験の先を見据えた学習を求める方にぴったりな塾だと言えるでしょう。

ゴールフリー寝屋川教室

住所     大阪府寝屋川市早子町13-13
電話番号   072-880-7778
営業曜日   月-金
校舎営業時間 14:30-22:00

河合塾

「自らを求め、学び続ける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献する

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大学、京都大学、北海道大学

講師陣が全国120大学の入試問題をすべて解き、傾向を分析してから半年間かけて作成する「入試逆算型」のオリジナルテキストが、この河合塾の強みです。

河合塾はチューター制度を発祥した塾で、生徒の一人ひとりに担当チューターがつき、様々なサポートを行います。授業前後のチュートリアルでは、チューターが実際に教室に来て、最新の入試情報や模試の活用法を教えてくれます。

きめ細やかなサポートがあるので「志望校に合格するため、効率的な学習がしたい」という受験生にオススメの選択肢であると言えます。

河合塾現役生教室寝屋川校

住所     大阪府寝屋川市八坂町14-17 信越ビル2F
電話番号   0120-190-462

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。