【秦野駅 塾】中学生向けの学習塾14選|高校受験・定期テスト

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

中学生になると定期テストや高校受験など、勉強への心配事が増えますよね。
そこで「そろそろ子どもの塾を探し始めないと」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は秦野駅周辺の塾を集めてみました!是非塾選びにご活用ください。

秦野駅の中学生向け学習塾14選

臨海セミナー

わかるまで教える、できるまで学べる

授業形態 集団授業
塾の規模 大手塾
合格実績 秦野高校、川和高校、小田原高校、他

臨海セミナーは、神奈川県の難関公立高校に多くの合格者を輩出している進学塾です。

「わかるまで教える、できるまで学べる」をモットーに、独自の成績向上システムや緊張感のある授業などでサポートを行っています。

また細かく分けられたクラスでは豊富な指導経験とデータをもとに作った、志望校に照準を合わせた指導をしています。秦野校は2020年度入試には、秦野高校へ22名もの合格者を輩出しているのも、この対策の賜物でしょう。

臨海セミナー 秦野校

住所 神奈川県秦野市本町2丁目2-5 D’ クラディア 秦野 本町 1F
電話番号 0463-85-4033

スクールIE

お子さまの”やる気”を引き出す

授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 神奈川総合高校、海老名高校、秦野高校、他

「やる気スイッチ」でお馴染みの塾が、ここスクールIEです。

曜日や時間帯、教科や回数を自由に選ぶことができるので、部活動や習い事などと両立しながら勉強できます。

また生徒一人ひとりの性格や学力に合わせて、学習内容や宿題量、授業の進め方などがオーダーメイドされます。そのため「勉強に苦手意識がある」とお悩みのお子様でも安心です。

スクールIE 秦野校

住所 神奈川県秦野市今川町2-15 リバーサイド 1F
電話番号 0463-82-0217

城南コベッツ

生徒第一主義

授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

城南コベッツは、「生徒第一主義」の教育方針を掲げ、定期テストにおいて「一科目+25点」の成績アップを保証している個別指導学習塾です。

講師育成プログラムで研鑽を積んだ質の高い講師が、生徒の学習モチベーション維持を重視した指導を行っています。

また秦野校では12席の専用自習席があり、講師も常駐しているので質問し放題なのも魅力です!大学受験情報、赤本など用意されているのも嬉しいですね。

城南コベッツ 秦野校

住所 神奈川県秦野市今川町2-10 1F
電話番号 0463-83-1314

個別指導エルフ学院

未来の夢の実現をサポートする

授業形態 個別指導
塾の規模 中規模塾
合格実績 茅ヶ崎北陵高校、希望ヶ丘高校、小田原高校、他

個別指導エルフ学院は、小学生から高校生までを対象とした、個別指導塾です。

ベーシックコースや、演習問題をたくさん解くトレーニングコースの他、個別指導・面接対策・模擬試験をセットにした高校受験対策、資格試験対策などのコースから自分の目標に合わせてコースを選ぶことができます。

また秦野第一スクールの2019年度の公立入試合格率は100%であるため、公立高校を志望する方にもってこいです。

個別指導エルフ学院 秦野第一スクール

住所 神奈川県秦野市栄町2-20
電話番号 0463-82-7440

学指会

心を育てる塾・生きる力を育てる塾

授業形態 個別指導、集団授業
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

学指会は1981年から地元密着型の学習塾として、小中学生を対象に指導しています。

集団、個別指導による定期テストや入試対策だけでなく、SNSを利用したさまざまな情報発信や進路相談なども行っています。

教室の中での結びつきが強く、ともに頑張ろうという雰囲気が特長的な学習塾です。5週間の無料体験授業を実施しているので、自分に合う雰囲気か十分に確かめることができます。

学指会 秦野教室

住所 神奈川県秦野市本町2丁目4-4
電話番号 0463-82-7419

学増研

勉強法を変えれば成績は上がります!

授業形態 個別指導
塾の規模 個人塾
合格実績 秦野高校、伊志田高校、秦野曽屋高校、他

学増研は、小中高校生を対象とした地元密着型の個別指導塾です。

地元出身の講師中心に指導しているので、秦野市の中学校に合った豊富な定期テスト対策や、近隣高校の受験対策のカリキュラムがあることが自慢です。

入会の前に6回の体験授業を受けられるため、入塾後のギャップも起きづらいでしょう!

学増研

住所 神奈川県秦野市寿町1-26
電話番号 0463-82-9166

中萬学院

時代とともに学び続ける

授業形態 集団授業
塾の規模 大手塾
合格実績 厚木高校、海老名高校、秦野高校、他

中萬学院秦野スクールは小中学生を対象とした、中高一貫校受検や高校受験のための集団指導塾です。

一人ひとりを大切にした指導で、成績向上や志望校合格に向けてのサポートが行われています。

また定期テスト対策講座、自習室や各種検定対策などの通常授業以外のサポートも万全です!

中萬学院 秦野スクール

住所 神奈川県秦野市尾尻940-5  ハイブリッジⅡ 2F
電話番号 0463-84-6410

CGパーソナル

成果にこだわる個別指導

授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 川和高校、横浜翠嵐高校、横浜平沼高校、他

CGパーソナル秦野教室は講師一人につき生徒一人、もしくは生徒二人の完全個別指導を行っています。

目標に向かって着実に力をつけることができるオリジナルカリキュラムに沿い、対話方式の授業を展開しています。

またCGパーソナル秦野の生徒は、2019年度の平塚江南高校や大和高校の合格率が100%ということから、受験対策に強い塾と言えます。

CGパーソナル 秦野教室

住所 神奈川県秦野市今川町2-17 都築第2ビル1F
電話番号 0463-85-5920

高校受験ステップ

教えること。勉強を通して生徒の可能性を引き出すこと。

授業形態 集団授業
塾の規模 大手塾
合格実績 厚木高校、小田原高校、東京学芸大学附属高校、他

高校受験ステップは少人数学力別のクラスで指導で、高校受験対策に定評のある学習塾です。

志望校別対策はもちろん面接対策や特色検査対策、英検対策などのコースもあり、5教科以外のサポート態勢も万全に整っています。

「分かった!」という経験の積み重ねで成長・自信を得たい人は高校受験ステップがおすすめです!

高校受験ステップ 秦野スクール

住所 神奈川県秦野市本町1-1-6 クレアーレMKビル3F
電話番号 0463-85-1072

K-STEP

一人ひとりの声に応えます

授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

K-STEP秦野校は、大学受験ステップと同じビルの中にある個別指導塾です。

専任スタッフと受講教科や使用教材、進度、スケジュールなどについて話し合い、一人ひとりに合った学習内容、スケジュールで学習を進められるのが魅力の一つです。

また校舎は秦野駅の駅前にあり、学校帰りなどの通塾に便利です!

K-STEP秦野

住所 神奈川県秦野市大秦町1-8 すみれビル2・3F
電話番号 0463-85-4001

東日本進学会

ひとりひとり主義

授業形態 個別指導
塾の規模 中規模塾
合格実績 厚木高校、小田原高校、東海大相模高校、他

東日本進学会は、その生徒のことだけを考えて指導する「ひとりひとり主義」をモットーに指導を行っています。

個別指導のスタイルの特徴を存分に生かし、学習進度や通塾日の選択、欠席時の振替授業など全てがオーダーメイド可能です。また高校1年生で週2回通塾する場合、税抜き16,500円と安心して通える価格になっています。

自分にぴったりの指導をしてほしい人のための塾、それが東日本進学会です。

東日本進学会 秦野校

住所 神奈川県秦野市栄町6-13
電話番号 0463-26-8688

明光義塾

「考える力」と「実行する力」が身につく指導

授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

明光義塾は、小学生から高校生までを対象とする学習塾です。

個別指導スタイルで学習を進められるため苦手科目克服や定期テスト・受験対策など、自分の目標に合った指導を受けることができます。生徒の考える力を伸ばすために、理解できたことを自分の言葉で話す対話型の授業です。

秦野駅北口よりほど近くに位置し、駐車場・駐輪場も完備しているので、通塾や送迎にも便利なことも魅力ですね!

明光義塾 秦野教室

住所 神奈川県秦野市本町1丁目1-2
電話番号 0463-83-6185

秀英予備校

社会に貢献できる、人材を育てたい

授業形態 集団授業、映像授業
塾の規模 大手塾
合格実績 秦野高校、小田原高校、伊志田高校、他

秀英予備校は、小学生から高校既卒生までを対象として指導を行っている進学予備校です。

小中校一貫した指導カリキュラムがあり、連続的かつ効率的な授業で学力を伸ばせます!

在籍する一流の講師陣は、豊富な知識と指導技術・経験で生徒の目標まで全力でサポートしています。

秀英予備校 秦野校

住所 神奈川県秦野市大秦町1-12
電話番号 046-297-1150

秀英PAS

社会に貢献できる、人材を育てたい

授業形態 個別指導
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

秀英PASは秀英予備校秦野校と同じビルの3階にある、先生一人に対して生徒は最大二人までの個別指導塾です。

週のコマ数や授業科目、内容、使う教材などを自分で選べるため、目標に合った指導を受けることができます。

自分の目標に合わせてきめ細やかな指導が受けたい人におすすめです!

秀英PAS 秦野校

住所 神奈川県秦野市大秦町1-12
電話番号 0463-80-2322

まとめ

「この塾がよさそう」と思えた塾はありましたか?

気になる塾がありましたら、リンクの分析記事で特徴や料金などの詳細もチェックしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。