【恵比寿駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は恵比寿駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。
恵比寿駅には、中学受験や学校成績向上をはじめとした様々なニーズに対応する学習塾がたくさんあるようです。

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

恵比寿の小学生向け学習塾7選

会員制難関受験専門塾エリオ

真のリーダーシップを育てる塾を

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 麻布中、開成中、筑駒中、他

エリオは学力テストのみならず、面接も含めた選考を行った後に入会ができるという「完全会員制学習塾」です。

またハーバード大学で提唱された「MI理論」と呼ばれる心理学に基づいた指導で、多くの生徒を最難関校に合格させています。

トップレベルの学校を目指すお子様にはオススメの学習塾でしょう!

会員制難関受験専門塾エリオ 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスE.B.I 8F
電話番号   03-6902-1185
事務受付時間 11:00-20:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は通信教育でお馴染みのベネッセグループが運営する学習塾です。

ベネッセが持つ充実した情報量と個別指導の強みを生かした指導でお子様の受験をサポートしています。

JR恵比寿駅西口を出て徒歩1分のエビスジェイビル4階にあり場所もわかりやすいため、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!


東京個別指導学院 恵比寿教室

住所     東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL(エビスジェイビル)4F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30

個別指導の明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

全国に2000校以上を展開する明光義塾は個別指導の中で最大手とも言える学習塾です。

教室ネットワークの広さを活かした地域密着型の指導で、多くの生徒を志望校合格に導いてきました。

JR恵比寿駅から徒歩3分と便利な場所に位置しているため、小さなお子様でも安心して通えるでしょう!

個別指導の明光義塾 恵比寿教室

住所     東京都渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル 2F
電話番号   03-3447-2400
事務受付時間 14:00-22:00

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成中、麻布中、武蔵中、他

栄光ゼミナールは集団指導でも「少人数クラス制」を導入することで、生徒一人ひとりの状況を細かく把握した指導を実現しています。

また学習面だけでなく、面談や電話でお子様の学習状況を通達するなど保護者様とのコミュニケーションも怠りません。

駅から徒歩8分と少し距離はありますが、安心してお子様の受験を任せられる学習塾だと言えるでしょう!


栄光ゼミナール 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿南2丁目1-9 浅井ビル2F
電話番号   03-5721-0541
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは大手集団指導塾である「栄光ゼミナール」直営の個別指導塾です。

塾を楽しもう!というキャッチコピーの通り、お子様が学習を楽しんで進められるカリキュラムを提供しています。

恵比寿駅の徒歩圏内に「栄光ゼミナール」もあるため、個別と集団それぞれの良さを比べてみてはいかがでしょうか!


栄光の個別ビザビ 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿南2-1-9 朝井ビル3F
電話番号   03-5724-5738
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-20:00

恵比寿教育

生徒第一

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

恵比寿教育は「入塾テストがない」という大きな特徴を持っています。そのため幅広い層のお子様が利用できる学習塾となっています。

個人塾ならではの、生徒に寄り添った指導をしていることもこの塾の魅力です。

「大手塾に通っても成績が伸びなかった」などの悩みを持つお子様はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


恵比寿教育 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿1丁目8‐3いとうビル3F
電話番号   03-3447-1545
営業曜日   月曜日-日曜日

個別指導VIC

想像力豊かな子どもたちの将来に向けて、架け橋をしていきたい

対象学年 小学3-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

個別指導VICでは生徒の知的好奇心を育てることで、「もっと勉強したい!」という自立した学習習慣が身に付く指導を行なっています。

また「時間の使い方」に着目した指導をすることで、学習の効率化も目指しています。

JR恵比寿駅から徒歩2分と立地もよく、確実にお子様の成績を上げたい方にとって、とても魅力的な学習塾です!

個別指導VIC 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿西1-10-6 恵比寿ツインズ2F 202号室
電話番号   03-5728-4441

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾も魅力的ですが、詳しく気になる方はリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。