【恵比寿駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は恵比寿駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。
恵比寿駅には様々なニーズに応えた塾があり、中学生のうちから大学受験を見据えた学習を行う塾まであります!

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

恵比寿の小学生向け学習塾8選

会員制難関受験専門塾エリオ

真のリーダーシップを育てる塾を

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 開成高、筑附高、お茶の水女子高、他

エリオの大きな特徴の一つが、会員制を採用していることです。学力テスト以外にも面接による選考を通った上で会員になることができます。

「塾が生徒を選ぶ」というユニークなシステムは、エリオの指導に対する自信の表れだとも考えられます。

難関高合格を目指している方は、エリオの選抜に挑戦することをおすすめします!

会員制難関受験専門塾エリオ 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスE.B.I 8F
電話番号   03-6416-9332
事務受付時間 11:00-20:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

通信教育でお馴染みの「ベネッセ」が運営する学習塾で、その情報量を生かした指導が魅力です。

きめ細やかな指導の結果、「2018年オリコン顧客満足度ランキング」にて高校受験個別指導塾首都圏部門でなんと第1位を獲得しています!

JR恵比寿駅西口を出て徒歩1分のエビスジェイビル4階と便利な場所に位置しています。ぜひ顧客満足度第1位の指導を体験してみてください!


東京個別指導学院 恵比寿教室

住所     東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL(エビスジェイビル)4F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應高、早実高、渋谷幕張高、他

関東を中心に400校以上展開している栄光ゼミナールは大手集団指導塾のうちの一つです。

学力を向上させるために考案された、サイクル式の学習法「栄光メソッド」を活用した指導が行われています。

恵比寿駅には、「栄光の個別ビザビ」という栄光ゼミナール直営の個別指導塾もあるので、気になる方は両者ともに訪れてみるのも良いかもしれません!


栄光ゼミナール 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿南2丁目1-9 浅井ビル2F
電話番号   03-5721-0541
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-21:00 土10:00-21:00

個別指導VIC

想像力豊かな子どもたちの将来に向けて、架け橋をしていきたい

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

VICは学校の定期テストに照準を合わせた指導を行っており、「全科目成績保証」を掲げています。

成績アップが達成できなかった場合、「一学期分の授業料」が無料となります。それほど生徒の成績アップにこだわった結果、「98.4%」の生徒が達成するという驚きの数字を叩き出しています!

JR恵比寿駅から徒歩2分と非常にアクセスの良い場所に位置しているため、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

個別指導VIC 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿西1-10-6 恵比寿ツインズ2F 202号室
電話番号   03-5728-4441

ARENA(アリーナ)

生徒が自らの力で考え、導き出すこと

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 東工大、横国大、九州大、他

ARENA中学生のうちから大学受験に向けた指導を行なっている学習塾です。

早いうちから将来を見据えた対策をしておくことは、大学受験の成功に大きく近づくと言えるでしょう。

JR恵比寿駅から徒歩1分で行けるため、大学受験の見通しを立てたい方は一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか!

ARENA(アリーナ)

住所     東京都渋谷区恵比寿4丁目4−11 大興ビル5F
電話番号   03-6771-7239
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:30

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

「栄光ゼミナールの個別指導塾」として生まれたのがこの「栄光の個別ビザビ」です。

個別指導ならではの、生徒一人ひとりの状況を細かく把握しており、講師と生徒「二人三脚」で学習が進められます!

恵比寿駅には集団指導塾として有名な「栄光ゼミナール」もあるため、それぞれを比べてみるのもいいですね!

栄光の個別ビザビ 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿南2-1-9 朝井ビル3F
電話番号   03-5724-5738
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-20:00

恵比寿教育

生徒第一

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

恵比寿教育では、午後20時30分まで授業が行われているため、部活で忙しい恵比寿駅周辺の中学校に通う方も利用できます。

また生徒の状況に合わせた柔軟なカリキュラムを組むことができ、個人塾の強みを存分に活かしているようです。

自分たちのことを「塾らしくない塾」と語っており、一度雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?


恵比寿教育 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿1丁目8‐3いとうビル3F
電話番号   03-3447-1545
営業曜日   月曜日-日曜日

個別指導の明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個人指導塾
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

明光義塾は全国に2000校以上を展開しており、街を歩いていたら良く見かけるほど、大きな規模の学習塾です。

しかしながら、個人塾のような生徒に寄り添った指導を行うことで多くの生徒の成績を向上させています!

JR恵比寿駅から徒歩3分とアクセスも良く、気になる方は足を運んでみましょう!

個別指導の明光義塾 恵比寿教室

住所     東京都渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル 2F
電話番号   03-3447-2400
事務受付時間 14:00-22:00

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

様々なタイプの塾があり、「選びきれない!」という方は、リンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。