【恵比寿駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は恵比寿駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。
恵比寿駅には、集団指導、個別指導、大学受験と様々なニーズに対応した塾があります。

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

恵比寿の高校生向け学習塾8選

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院は、テレビCMなどでよく見かけることもある「ベネッセ」が運営する学習塾です。

ただ有名というだけでなく、「2018年オリコン顧客満足度ランキング」の大学受験個別指導塾現役首都圏部門で第1位を獲得しています。その実績も折り紙付きですね!

JR恵比寿駅西口から徒歩1分の場所に位置しています。ぜひ顧客満足度第1位の指導を味わってみてはいかがでしょうか!


東京個別指導学院 恵比寿教室

住所     東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL(エビスジェイビル)4F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30

武田塾

日本初!授業をしない。

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 一橋大、早稲田大、慶應義塾大、他

「授業をしない学習塾」と聞くと不安をおぼえる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこの武田塾では、「授業をしないこと」がウリとなっており、演習中心の学習で圧巻の合格実績を誇っています。

恵比寿駅から距離も近く、ユニークな方針の下で勉強してみたい方にはぜひおすすめの学習塾です!


武田塾 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿南1-3-7隅越ビルディング3階
電話番号   03-6451-2957
営業曜日   月曜日-土曜日
校舎営業時間 平日13:00-21:00 土10:00-18:00

一会塾

未来への志を育てる

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 東京医科歯科大医、横浜市立大医、筑波大医、他

一会塾は、医歯薬系大学をはじめとした、難関大学の合格者を輩出しています。

また講師の質へのこだわりが強く、厳しい採用基準を設けているため、採用率はなんと「2%」です。50人に一人の確率をくぐり抜けた実力の講師陣には信頼がおけます。

恵比寿にお住いの医歯薬系大学を目指す方は、一度話を聞きにいってみてはいかがでしょうか!


一会塾 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿西1丁目12-12 ルネスE.B.I 8階
電話番号   0120-825-810
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 平日10:00-21:00 土日・祝日10:00-18:00

ARENA(アリーナ)

生徒が自らの力で考え、導き出すこと

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 東工大、横国大、九州大、他

ARENAは大学受験に特化した指導を行なっている学習塾です。

難関大学合格に向けて、学習法の細部までこだわっているところが個人指導のならではの強みだと言えます。

JR恵比寿駅から徒歩1分とアクセスも良く、自分に最適な指導で難関大学に合格したい方にはおすすめです!

ARENA(アリーナ)

住所     東京都渋谷区恵比寿4丁目4−11 大興ビル5F
電話番号   03-6771-7239
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:30

個別指導VIC

想像力豊かな子どもたちの将来に向けて、架け橋をしていきたい

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

VICでは主に、学校の定期テスト「+20点」を目標にした学習をするため、受験に必要な基礎力が身に付きます。

また時間の使い方に焦点を当てた指導をすることで、将来にも役立つ時間管理のスキルが得られるというのも魅力の一つです。

JR恵比寿駅から徒歩2分と便利な場所に位置しているため、「受験を基礎からはじめたい」という方におすすめです!

個別指導VIC 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿西1-10-6 恵比寿ツインズ2F 202号室
電話番号   03-5728-4441

恵比寿教育

生徒第一

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

恵比寿教育では、個人塾だからこそできることを体現しています。その例として、授業時間を午後20時30分までとすることで、忙しい生徒も通えるようになり利用者の幅を広げています。

またカリキュラムを組むときも柔軟な対応をしており、”生徒第一”のシステムだと言えます。

部活で忙しく、勉強に時間が割けない方も受け入れているため、ぜひ一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?


恵比寿教育 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿1丁目8‐3いとうビル3F
電話番号   03-3447-1545
営業曜日   月曜日-日曜日

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個人指導塾
塾タイプ 学校成績向上、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

駅の近くを歩いていれば、”見かけないことがない”というほどある「明光義塾」は、全国に約2000校舎を展開しています。

大手塾だからといって、生徒を放置することなく、きめ細やかな個人指導で多くの生徒の成績を向上させています。

JR恵比寿駅から徒歩3分と行きやすい場所にあるため、個人指導塾選びでお悩みの方は、話を伺ってみるといいでしょう!

明光義塾 恵比寿教室

住所     東京都渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル 2F
電話番号   03-3447-2400
事務受付時間 14:00-22:00

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

「栄光ゼミナール 恵比寿校」では、小学生から中学生までしか指導を行なっていません。

しかし「栄光の個別ビザビ 恵比寿校」では、高校生まで受け入れています。集団指導で培ったノウハウを生かしつつ、生徒一人ひとりの状況を細かく把握した指導が魅力的です。

もともと「栄光ゼミナール 恵比寿校」に通っていて、栄光の指導を受け続けたい方は、ビザビに入塾するのも一つの手だと言えるでしょう!


栄光の個別ビザビ 恵比寿校

住所     東京都渋谷区恵比寿南2-1-9 朝井ビル3F
電話番号   03-5724-5738
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-20:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

様々な塾があり、「もっと詳しく知りたい!」という方は、リンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。