【駒込駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ9選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は駒込駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。
ここに挙げた9選では集団指導、個別指導、高校受験、大学受験まであらゆるニーズに対応した塾があります。

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

駒込駅の中学生向け学習塾9選

個別指導塾WAYS

中だるみ中高一貫生の成績を跳ね上げる!

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

WAYSは数ある学習塾の中でも、中高一貫校の生徒を専門に扱う個別指導塾です。

キャッチコピーの通り、入塾後になんと「90%以上」の生徒が成績アップを実現しています!

JR駒込駅近辺で中高一貫校に通う方には、ぜひ一度訪れてみて欲しい学習塾です!

個別指導塾WAYS 駒込教室

住所     東京都豊島区駒込1-3-2 まるやビル3階
電話番号   03-6902-2991
営業曜日   月曜日-金曜日
校舎営業時間 14:30-21:30

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

誰でも一度は「ベネッセ」という名前を耳にしたことがあると思います。そんな有名教育系企業とも言える「ベネッセグループ」が運営する学習塾が、東京個別指導学院です。

ベネッセの情報力だけでなく、30年以上の長い指導歴の賜物として、「2018年 オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 個別指導塾首都圏」部門で1位を獲得しています。

駒込駅から徒歩1分と非常に便利な場所に位置しているため、ぜひ話を聞きにいってみてはいかがでしょうか?


東京個別指導学院 駒込教室

住所      東京都豊島区駒込3-3-17 東宝駒込ビル4F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30

個別指導塾TESTEA(テスティー)

“勉強ができる”のさらに上へ

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 中規模塾
合格実績 慶應、早稲田、西、他

TESTEAは都内中心に7校の校舎を持つ完全1対1の個別指導塾です。

高校受験だけでなく私立の定期試験対策にも強いのが特徴で、「受験勉強で終わらない、一生モノの人間力を」という理念のもと、指導力と人間力を兼ね備えた魅力的な講師陣がやる気を引き出し成績を伸ばします。

私立中に入ったはいいけど成績が伸び悩んでいるという人は、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。


個別指導塾TESTEA 駒込校

住所     文京区本駒込6-15-1 河西ビル4階
電話番号   03-3942-5810
営業曜日   月-木、土
校舎営業時間 月-木 13:30-22:00、土 10:45~20:00


↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

黄色い背景に青文字で「明光義塾」と書かれた看板を、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

そんな明光義塾は全国に約2000校舎を展開しており、個別指導塾の中でも最大手と言えます。

駒込付近にお住まいの中学生で、「塾に通いたい」と思っている方は、気軽に無料体験に申し込んでみてはいかがでしょうか!


個別指導の明光義塾 駒込教室

住所     東京都北区中里1-10-6 駒込Kビル3F-301号室
電話番号   03-3823-5567
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:00

進学塾Musashi

only you

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 早大本庄、明大中野、中大杉並、他

進学塾Musashiでは、「only you」というキャッチコピー通り、生徒一人ひとりの状況に合わせた指導を行なっています。

その一例として、集団指導ながら個別指導塾に多くみられる個別カリキュラム制を導入していることが挙げられます。

またJR駒込駅から徒歩10秒という驚きの近さです!クラスの仲間と刺激し合いながら、個別のカリキュラムで学習を進められるのは非常に魅力的ですね!

進学塾Musashi

住所     東京都北区中里2-5-8 ヴェルドミール駒込3階
電話番号   03-5980-8188

河合塾マナビス

自立した人材の育成

対象学年 中学3年生
授業形態 オンライン学習・映像授業
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、大阪大、京都大、他

河合塾マナビスは、日本三大予備校の一つである「河合塾」の授業を、「映像」という形で受講できる学習塾です。

もちろん映像授業を担当するのは、数々の生徒を志望校合格に導いてきたハイレベルな講師陣です。そのため授業の質は折り紙付きです!

駒込駅から徒歩2分と距離も近く、中学生のうちから大学受験を見据えて学習したい方にはおすすめです!

河合塾マナビス 駒込校

住所     東京都豊島区駒込3-3-17 東宝駒込ビル 3階
電話番号   03-5907-6911
営業曜日   月曜日-日曜日
校舎営業時間 平日・土曜13:30-22:30 日曜・祝日10:00-18:00

快適塾

究極の個別指導を目指す

対象学年 中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 開成、麻布、桜蔭、他

「快適塾」と聞くと、非常に居心地が良さそうな学習塾をイメージできます。その名の通り、通塾面においても南北線駒込駅の1番出口を出てすぐ目の前という近さです!

学習面でもカリキュラムの変更など、個人塾ならではの柔軟な対応をしているため、非常に生徒の都合に合わせた学習塾だと言えます。

もちろん居心地が良いだけでなく、しっかりと成績も向上できるため、ぜひ一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?


快適塾

住所     東京都文京区本駒込6-24-3 冨士ビル2階
電話番号   03-6304-1104
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-22:00 土8:00-18:00

東大個人指導塾

顧客第一主義

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

マンツーマンで現役東大生から指導を受けられる学習塾は、都内を探してもそう多くはありません。

そんな貴重な体験をできるのが、この「東大個人指導塾」です。したがって、大学生講師の質の高さは他塾と比べて群を抜いています。

JR駒込駅から徒歩1分とアクセスも良く、「LINE」で24時間質問対応などのユニークな特徴もあるため、興味が湧きますね!


東大個人指導塾 駒込教室

住所     東京都豊島区駒込1丁目34-5 エスパス駒込駅 B1
電話番号   03-3221-7899
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 9:00-17:00

英検アカデミー

プログレス・ニュートレジャー対策No.1!

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

英検アカデミーはTOEIC満点や英検一級などの資格を持つ講師から、トップレベルの英語指導が受けられる個別指導塾です。

英検は推薦入試などでも役立ちますが、その合格率はなんと「93%超え」という数字を叩き出しています!

JR駒込駅から徒歩1分アクセスも良く、英語専門で学習したい方にはおすすめです!

英検アカデミー 駒込教室

住所     東京都豊島区駒込1-43-13 自由教室2F

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

記事を読んで、詳しく知りたい塾があれば、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事でお会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。