【自由が丘駅 塾】中学生向けの学習塾10選|定期テスト対策・高校受験

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

自由が丘周辺には学習塾が数多くあり、お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は、自由が丘駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

ピックアップ
✔公立中生を対象に+25点の成績保証制度あり
✔個別指導で時間に融通が利くので部活との両立も◎

資料請求
簡単解説
✔私立一貫校に通う生徒のフォローに対応
✔講師は東大などの有名大現役生。研修制度もあるため質の高い授業を実現
資料請求
簡単解説

 

自由が丘駅の中学生向け学習塾10選

城南コベッツ

生徒第一主義

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 青山、戸山、駒場、他

城南コベッツは成績保証のある個別指導塾です。

公立中学生を対象として定期テストで1科目+25点の成績保証を行っています。

勉強に苦手意識の持っているお子様におすすめです。

城南コベッツ 自由が丘教室

住所 東京都目黒区自由が丘1-25-8 自由が丘ミキオビル2F
電話番号 0120-737-080

個別指導塾TESTEA(テスティー)

“勉強ができる”のさらに上へ

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 中規模塾
合格実績 慶應、早稲田、西、他

TESTEAは都内中心に7校の校舎を持つ完全1対1の個別指導塾です。

高校受験だけでなく私立の定期試験対策にも強いのが特徴で、「受験勉強で終わらない、一生モノの人間力を」という理念のもと、指導力と人間力を兼ね備えた魅力的な講師陣がやる気を引き出し成績を伸ばします。

私立中に入ったはいいけど成績が伸び悩んでいるという人は、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。

個別指導塾TESTEA(テスティー) 自由が丘校

住所 目黒区自由が丘1-9-6 朝丘ビル2階
電話番号 03-5726-8794

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 明治学院高校、日本大学鶴ケ丘高校、国際基督教大学高校、他

東京個別指導学院は、2018年オリコン顧客満足度ランキングにて高校受験個別指導塾首都圏部門で第1位を獲得しています。

宿題のフォローや小テスト対策など、内申点に影響する学習もサポートしています。

生徒一人ひとりに合った指導と幅広い学習サポートが顧客満足度に影響しているのは間違いありません。自分に合った講師に巡り合いたいお子様にイチ押しの学習塾です。


東京個別指導学院 自由が丘教室

住所 東京都目黒区自由が丘1-25-8 自由が丘ミキオビル3F
電話番号 0120-43-3759

TOMAS

個性を育むこと

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成高校、筑波大学附属駒場高校、慶応義塾女子高校、他

個性を育むことをモットーにしているTOMASは、90分マンツーマンの完全個別指導塾です。

そんなTOMASの自由が丘校は、全校中「19年連続進学実績NO.1」を達成しています。非常に質の良い講師が集まっていると言えるでしょう。

お子様の個性を大切にしながら、安心して通わせられるに違いありません。

TOMAS 自由が丘校

住所 東京都世田谷区奥沢5-41-11 希望堂ビル2-4F
電話番号 03-3722-1759

個別指導グノリンク

生徒一人ひとりに心を配り、その子の持つ可能性を追求する

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 中規模塾
合格実績 不明

個別指導グノリンクの自由が丘校は「中学受験グノーブル自由が丘校」と併設している個別指導塾です。

なぜ目の前の生徒が理解できていないのか?なぜ間違えたのか?を明確にして解決するという指導方針のもと、5段階ものアプローチで学習の定着を図っています。

学習目標によって指導スタイルを選べますので、無駄がなく苦手を克服したいお子様にぴったりです。

個別指導グノリンク 自由が丘校

住所 東京都世田谷区奥沢5-29-7
電話番号 03-6715-6781

ユニゼミ

オンラインライブクラス

授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

自由が丘駅に校舎が2つある「日本英才教育 ユニゼミ」は、映像授業を展開している学習塾です。

教室で受講するかオンラインで受講するか選べ、一部対面での授業も行っています。

部活や習い事で忙しいお子様にとって、「マイペースに受講できる」という魅力のある塾と言えるのではないでしょうか?


ユニゼミ 自由が丘教室 アルティザン

住所 東京都目黒区自由が丘1-14-15 Yashimaビル3F
電話番号 03-3880-3281

ユニゼミ 自由が丘教室 チェスナットホール

住所 東京都目黒区自由が丘1-26-18 チェスナットヒルズ2-3F
電話番号 03-3880-3281

SEIZE

生徒中心型の指導

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 開成高校、慶応義塾高校、豊島岡女子、他

SEIZE(セイゼ)はまるでおしゃれなカフェにいるかのようにリラックスして勉強できる、完全マンツーマンの個別指導塾です。

海外塾との連携によって外国人講師を呼んだり、人との交流からの学びも大切にしています。

グローバルに対応できる力を伸ばしたいお子様にぴったりです。

SEIZE 自由が丘校

住所 東京都目黒区自由が丘1-24-1 オセル自由が丘2F
電話番号 03-6459-5437

直井メソッド国語専門塾

教育の結果の平等を目指して

授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

自由が丘駅のすぐ近くにある直井メソッド国語専門塾は、その名の通り国語を専門とした塾です。

母国語である日本語が伸びることで、他教科の理解度が高まり総合的な学力が向上します。

国語が苦手な方はもちろん、これからの勉強に必要な表現力を重視しているご家庭にもオススメです。

直井メソッド国語専門塾 自由が丘校

住所 東京都目黒区自由が丘1-5-8 藤屋産業ビル
電話番号 03-6421-4691

Z会個別指導教室

会員と共に歩む実践への誠実なサポート

授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

Z会個別指導教室は通信教育で有名なZ会の個別指導塾です。

量より質を重視して、ハイレベルな教材を使って生徒一人ひとりの生活に合わせたトータル学習を提供します。

ハイレベルな学習を望む方やZ会の通信教育をされている方にも、Z会個別指導教室は非常にオススメです。

Z会個別指導教室 自由が丘教室

住所 東京都目黒区自由が丘2-12-21 芳紫苑御園ビル2階
電話番号 03-5726-9252

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

授業形態 集団授業
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶応義塾高校、早稲田学院高校、豊島岡女子高等学校、他

小人数クラス制の栄光ゼミナールは、集団授業でありながらも個別指導のような手厚いサポートを受けられる名門塾です。

栄光メソッドと名付けられた5段階サイクルをもとに塾での授業と自宅での学習を連携させ、より効果的な学習を目指します。

仲間と切磋琢磨しながら、受験勉強に全力で取り組みたいお子様にぴったりです。

栄光ゼミナール 自由が丘校

住所 東京都世田谷区奥沢5-24-11
電話番号 03-5731-8461

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較