【日吉駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ10選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の真田です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は日吉駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

日吉駅の中学生向け学習塾10選

武田塾

「自学自習」を重視する

対象学年 中学生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

武田塾は、「自主学習」をモットーに、学習は基本、参考書のみで行われます。基礎から応用まで自分の学習段階に合った参考書をマスターしていくことにより、着実に学力を上げることができます。

また生徒の学力、得意不得意などをカウンセリングによって分析し、志望校合格までの学習ペースを塾が徹底的に管理することで、不安なく学習を続けることができます。

日吉駅から徒歩2分の場所に位置しており、「自らのペースで学習したい」といった方におすすめです。

武田塾 日吉校

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目17-27TWINSビル304
電話番号   045-620-6416
営業曜日   月曜-土曜
校舎営業時間 平日13:00-21:30、土曜10:00-19:00

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東京個別指導学院では、授業形態を「講師1名に対して生徒1名」もしくは「講師1名に対して生徒2名」から選択することが可能で、生徒が求める学習スタイルに柔軟に対応してもらえます。

また複数の講師の授業を実際に受けてから正式に担当する講師を選択する制度もあり、講師と生徒のミスマッチを防いでいます。

無料で授業の振替対応を行なっていたりもするため、日吉駅周辺に住んでいる忙しい学生にとって魅力的な学習塾だと言えるでしょう。

東京個別指導学院 日吉教室

住所     神奈川県横浜市港北区日吉2丁目5−2
電話番号   045-561-4839
校舎営業時間 14:00-21:30

湘南ゼミナール

ひとに学び ひとを育み ひとにかえそう

対象学年 小学1〜6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 横浜翠嵐、川和、横浜緑ヶ丘

湘南ゼミナール日吉教室は、できて間もないにもかかわらず高い合格実績を残しています。

その成果の秘訣は、各中学校ごとに行う、学校別対策にあります。

学校の学習や、塾での先取り学習を軸に、わからないところはどんどん聞けるようになっているので、気になる方は気軽に訪れてみてください。

湘南ゼミナール 日吉教室

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目1−6 Hikaru Building 4F
電話番号   045-620-2221
営業曜日   火曜-土曜
校舎営業時間 14:00-18:30

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!
 

個別指導塾TESTEA(テスティー)

“勉強ができる”のさらに上へ

対象学年 中学1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅~難関校向け
塾の規模 中規模塾
合格実績 慶應、早稲田、西、他

TESTEAは都内中心に7校の校舎を持つ完全1対1の個別指導塾です。

高校受験だけでなく私立の定期試験対策にも強いのが特徴で、「受験勉強で終わらない、一生モノの人間力を」という理念のもと、指導力と人間力を兼ね備えた魅力的な講師陣がやる気を引き出し成績を伸ばします。

私立中に入ったはいいけど成績が伸び悩んでいるという人は、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。


個別指導塾テスティー 日吉校

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-10 日吉駅前ビル2F
電話番号   045-548-5864
営業曜日   月曜-土曜
校舎営業時間 13:30-22:00

トーマス

個性を育むこと

対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅~難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 桐蔭学園高校、淑徳高校、立教新座高校

トーマスは完全1対1を徹底しており、「発問、回答、解説」を繰り返すことで生徒の理解度を上げつつ弱点を克服させる授業を行なっています。

授業の質を高く保つため、難関校の入試に精通し、多数の合格者を輩出している講師陣を高待遇で確保しているのも特徴です。

マンツーマンで同じ講師が一貫して指導を行い、授業の進捗状況に応じて何度も個人カリキュラムを修正することが、トーマスの強さの秘訣と言えるでしょう。

TOMAS 日吉校

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目33 日吉本町1-33-2 光栄第4ビル
電話番号   045-566-0559
営業曜日   月曜ー土曜
校舎営業時間 14:00-22:00

臨海セミナー

わかるまで教える、できるまで学べる

対象学年 小学3年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅~難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 県立横須賀、横浜翠嵐、光陵

臨海セミナーでは、集団授業で周りを意識させたり、テストの順位も公開されたりするので、周囲と競い合うことから、自ら学習する意欲を生み出します。

また講師から生徒全体に向けて質問をし、指名された生徒が答える、ということが授業中に何度も行われるので、緊張感を持って授業に望めます。

神奈川県において圧倒的な実力を誇る臨海セミナーは、ここ日吉駅にもあるため、要チェックです。

臨海セミナー 日吉校

住所     神奈川県横浜市港北区港北区日吉本町1丁目5 日吉本町1-5-26 日吉陽光ハイツ2F
電話番号   045-560-6671

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

マナビハウス

学びは面白い。素直にそう思える自分を発見して頂きたい。

対象学年 小学1年生〜6年生、中学1年生~3年生、高校1年生〜3年生
授業形態 個別指導塾、オンライン塾・映像授業
塾タイプ 受験:中堅〜難関校
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

マナビハウスでは「完全1:1の少人数制指導」と「褒めること」を徹底して行い、生徒と近い距離でのコミュニケーションに力を入れており、受験を楽しく成功させるサポートをしています。

また保護者の方への配慮として、塾に通うことで得られる知識を無料で公開しています。指導内容を事前に把握できるため、入塾後のミスマッチを減らすことができます。

日吉駅から徒歩2分とかなり近く、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

マナビハウス

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目24−18 ライオンズビル日吉 402
電話番号   0120-122-232
校舎営業時間 10:00-21:00

高校受験ステップ

教えること。勉強を通して生徒の可能性を引き出すこと。

対象学年 小学5年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 湘南、柏陽、川和

高校受験ステップでは、アルバイト学生講師を雇わないことで指導力の格差をなくし、授業の質を高い水準で保っています。

神奈川県で1975年から学習塾を展開しており、長期間にわたり受験情報を集めているため、神奈川県の入試傾向に特化した学習ができることも魅力の一つです。

ハイステップ日吉校は、他の学習塾ステップ系列の塾と違い、難関校を目指す方向けの学習塾です。

高校受験ステップ 日吉スクール

住所     神奈川県横浜市港北区港北区日吉2丁目5 日吉2丁目5−11 第二康楽ビル2F
電話番号   045-563-2255

サピックス中学部

正しく考える人の育成

対象学年 小学5年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅~難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應志木、慶應義塾、慶應湘南藤沢

サピックスは首都圏と関西圏で50校近くを展開しており、毎年難関校へ多くの生徒を輩出してい学習塾です。

サピックス(SAPIX)の強みは、講師陣のノウハウが詰まったオリジナルテキストで、受験に特化した学習ができる点です。

日吉駅から徒歩5分であるため、ぜひ一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

サピックス中学部 日吉校

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目18−13
電話番号   045-560-1088
営業曜日   月曜-日曜
校舎営業時間 平日16:00-21:00、土曜14:00-19:00、日曜9:00-18:45

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、好きなとき・好きな時間に取りたい授業を受講することが可能なので、生徒の悩みをその都度解決できる塾だと言えます。

また授業内容だけでなく、周りに気を取られないで勉強に集中できるよう細部までこだわった環境づくりをしています。

塾到着時には生徒がICカードを機械にタッチすることで、保護者に到着メールが届くなど、安全対策もバッチリな学習塾です。

栄光の個別ビザビ 日吉校

住所     神奈川県横浜市港北区日吉本町1−24−19
電話番号   045-566-0240
営業曜日   月曜-土曜
校舎営業時間 平日14:00-21:00 、土曜10:00-21:00

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。