【駒込駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ8選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は駒込駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。
ここに挙げた8選では集団指導、個別指導、中学受験、定期試験など様々な塾があります。

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

駒込駅の小学生向け学習塾8選

個別指導塾TESTEA(テスティー)

“勉強ができる”のさらに上へ

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、学校成績向上
塾の規模 中規模塾
合格実績 開成中、駒東中、女子学院中、他

TESTEAは都内中心に7校の校舎を持つ完全1対1の個別指導塾です。

大手塾のフォローにも対応しており、「受験勉強で終わらない、一生モノの人間力を」という理念のもと、指導力と人間力を兼ね備えた魅力的な講師陣がやる気を引き出し成績を伸ばします。

大手塾のなかで成績が伸び悩んでいるお子様は一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。


個別指導塾TESTEA 駒込校

住所     文京区本駒込6-15-1 河西ビル4階
電話番号   03-3942-5810
営業曜日   月-木、土
校舎営業時間 月-木 13:30-22:00、土 10:45~20:00


↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

東京個別指導学院

やればできるという自信・チャレンジする喜び・夢を持つ事の大切さ

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東大個別指導学院の駒込教室は、JR/東京メトロ駒込駅から徒歩1分とアクセスが良い場所に位置しています。

みなさまお馴染みの大手通信教育「ベネッセグループ」が運営する学習塾です。

ベネッセが持つ、幅広い情報を生かした個別指導が魅力的です!ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?


東京個別指導学院 駒込教室

住所 東京都豊島区駒込3-3-17 東宝駒込ビル4F
電話番号   0120-43-3759
校舎営業時間 14:00-21:30

東大個人指導塾

顧客第一主義

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

東大個人指導塾とは、現役東大生から質の高いマンツーマン指導を受けられる学習塾です。

またトークアプリ「LINE」でわからない箇所を、24時間質問できます!まさに現代の学習塾ですね!

JR駒込駅から徒歩1分と非常に便利な位置にあります。ぜひ現役東大生の指導を一度、味わってみてはいかがでしょうか!


東大個人指導塾 駒込教室

住所     東京都豊島区駒込1丁目34-5 エスパス駒込駅 B1
電話番号   03-3221-7899
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 9:00-17:00

進学塾Musashi

only you

対象学年 小学3-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 麻布中、駒場東邦中、海城中、他

「only you」というキャッチコピー通り、生徒第一の指導を行なっている学習塾です。

集団指導でも10人程度の少人数クラス制を採用することで、生徒の状況を細かく把握できるようにしているようです。

所在地はなんとJR駒込駅から徒歩10秒!駒込に立ち寄った際に話を聞きにいくのもいいですね!

進学塾Musashi

住所     東京都北区中里2-5-8 ヴェルドミール駒込3階
電話番号   03-5980-8188

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

個別教室の明光義塾は全国に2000教室を展開する非常に規模の大きな個別指導塾です。

明光義塾の掲げる、YDK(=やればできる子)のキャッチフレーズをテレビCMで見かけたこともあるのではないでしょうか?

大手ながら地域に密着した指導を受けられるため、駒込付近にお住まいの方にはおすすめです!


明光義塾 駒込教室

住所     東京都北区中里1-10-6 駒込Kビル3F-301号室
電話番号   03-3823-5567
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:00

快適塾

究極の個別指導を目指す

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 開成、麻布、桜蔭、他

非常にキャッチーな塾名である「快適塾」はJR駒込駅に1校のみある個人塾です。

特徴の一つとして、授業料が完全後払い制というものがあり、「授業を欠席してしまい授業料が無駄になってしまった!」という悩みを解決しています。

個人塾ならではの柔軟な対応もしているため、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!


快適塾

住所     東京都文京区本駒込6-24-3 冨士ビル2階
電話番号   03-6304-1104
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 平日14:00-22:00 土8:00-18:00

花まる学習会

子どもたちが楽しみながら、勉強習慣・正しい学習の仕方を身につける

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

花まる学習会ではユニークな教材を扱っていることで有名な学習塾です。中でも注目されているのが「think!think!」という学習教材アプリです。

このアプリは、米Googleの行うandroid向けアプリの祭典である「グーグルプレイアワード」にてキッズ部門で世界ベスト5に選ばれました。

駒込にお住まいでお子様に小さいうちから学習させたいという方は、話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

花まる学習会 駒込教室

住所     東京都北区中里1-8-3 駒込MSビル地下1階
電話番号   03-3258-8811
営業曜日   月曜日-金曜日
校舎営業時間 11:00-17:00

英検アカデミー

プログレス・ニュートレジャー対策No.1!

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

英検アカデミーは、TOEIC満点や英検一級など多数の実績を持つ英語専門講師から指導を受けられる、英語専門個別指導塾です。

英検の合格率はなんと「93%超え」を誇っています。また英検のみならず、ここで養った英語力が学校のテストや受験に繋がるというのも魅力的です!

JR駒込駅から徒歩1分と距離も近く、他の学習塾とは一風変わった英検アカデミーは興味深いですね!

英検アカデミー 駒込教室

住所     東京都豊島区駒込1-43-13 自由教室2F

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ良さがあります!気になった塾があれば、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。