【本厚木駅の塾】中学生向けの学習塾おすすめ18選|高校受験・定期テスト

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

本厚木駅の近くには、非常に多くの塾があって選ぶのは大変ですよね。

塾に通い始めてから「あの塾の方がよかった」と後悔しないためにも、どんな塾があるのか把握しておきたいですよね。

そこで今回は、本厚木駅近くの定期テスト・高校受験対策に定評のある塾を中心に紹介していきます。

本厚木駅の塾おすすめ18選

スタディコーチ

授業形態 個別指導
合格実績 東大/慶應医学部/慶大/早大ほか
必要機器 PC or タブレット or スマホ
無料体験 あり

大学合格に向けて早めに動きだしたい人、周りと差をつけたい人におすすめなのがスタディコーチです。(教室でも、オンラインでも受講が可能です)

「受験に合格するには予備校に行ったほうがいいんじゃないの?」と思った方も少なくないでしょう。確かに受験の対策をするなら大手の予備校が安心かもしれませんが、それでもスタディコーチが支持されているのは、現役東大生コーチによるオーダーメイド個別指導があるからです。

また、完全オーダーメイドのカリキュラム設計を実現しているため、一人ひとりの志望校の対策に合わせた、効率的で手厚いサポートを提供しています。

スタディコーチの最大の特徴として現役東大生による1対1の指導が挙げられます。厳しい受験を勝ち抜くうえで培ってきた勉強ノウハウを惜しみなく指導してもらうことで、「正しく効率的な勉強方法」が自然と身に付き、志望合格を勝ち取ることができます。

料金

入会金:33,000円(税込)

コース名料金
オンライン自習室コース月額9,800円〜
自学自習サポートコース月額39,800円〜
自主学習徹底管理コース月額59,800円〜
逆転合格実現コース月額71,280円〜
苦手科目対策コース1時間6,000円〜
※オプションで添削コース追加可能

スタディコーチ 本厚木神奈川県厚木市中町2-2-20 オーイズミ本厚木ビル5F

城南コベッツ

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導、映像授業
塾の規模  大手塾
合格実績  川和高校、多摩高校、光陵高校、他

城南コベッツは、定期テストの成績保証制度のある個別指導塾です。

成績保証は+20点が一般的ですが、城南コベッツは1科目+25点の成績保証をしています。

「公立高校の受験に向けて、内申点を上げておきたい」と考える方におすすめです。


城南コベッツ 本厚木教室

住所 神奈川県厚木市中町1-5-10 厚木ガーデンシティビル7F707-2号

武田塾

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  大手塾
合格実績  早稲田大学、明治大学、千葉大学ほか

参考書による自学自習で志望校への逆転合格を可能にする塾。

一人一人のレベルと志望校に併せて独自のカリキュラムを作ってくれます。
入試までの残り日数と現在の学力レベルから逆算したカリキュラムのもと、一日毎にやるべき学習範囲を指定してもらえるので、どんなレベルの生徒でも逆転合格を可能にしています。一対一の個別指導で徹底的に合格までサポートしています。

勉強方法のことや、志望校のことをいつでも気軽に相談できる、無料受験相談がオススメです。

武田塾 厚木校

住所 神奈川県厚木市旭町1-22-20ハラダ旭町ビル 7階

個別指導ATOM(アトム)

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  大手塾
合格実績  不明

アトムは1対1の完全個別指導を行う塾です。

授業では、講師がお子様のためだけに黒板を使って指導していきます。

その手厚い指導により、定期テストで30点以上アップする生徒が続出しているそうです。


個別指導ATOM 本厚木教室

住所 神奈川県厚木市中町3-11-17 ダイワビル4F

個別教室のトライ

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  大手塾
合格実績  希望ヶ丘高校、座間高校、厚木東高校、他

完全マンツーマン指導を行なってくれるのが「個別教室のトライ 本厚木駅前校」です。

生徒の現状の学力や生活状況に合わせて、学習カリキュラムを組み立ててくれます。

完全マンツーマンで講師としっかりコミュニケーションを取りながら、勉強のやる気を導き出せる塾なので、勉強に苦手意識がある生徒に合っているでしょう。


個別教室のトライ 本厚木駅前校

住所 神奈川県厚木市中町2-1-24 柳田ビル3F

TOMAS(トーマス)

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  大手塾
合格実績  国際基督教大学高校、慶應義塾高校、桐朋高校、他

全ての授業が完全1対1、ひと部屋に生徒一人につき講師一人なのが「TOMAS(トーマス)」です。

授業時間は80分を設定し、講師の発問に生徒が答え、わからない箇所に関して解説を行う授業形式をとっています。

社会人プロ講師、有名大学・院生講師の中からあなたに合った講師をマッチングしてくれるので、より効果の高い学習方法が見えてきます。


TOMAS(トーマス) 本厚木校

住所 神奈川県厚木市中町3-6-13 神奈中厚木第一ビル2F

代々木個別指導学院

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  大手塾
合格実績  不明

先生と今日あった出来事や部活の話などを話せる、アットホームな雰囲気な学習塾が「代々木個別指導学院 本厚木校」です。

授業が始まれば真剣ですが、つらく苦しいイメージではなく、楽しく勉強しながら成績アップを狙えます。

厳しすぎる指導が苦手な方は、通塾してみてはいかがでしょうか。


代々木個別指導学院 本厚木校

住所 神奈川県厚木市中町3-14-6 尾張屋ビル2F

東京個別指導学院

対象学年  中学1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  大手塾
合格実績  海老名高校、平塚江南高校、神奈川総合高校、他

対応テキストは50種類以上を用意、学校の教科書や市販の教材も用いてあなただけの授業が出来るのは「東京個別指導学院」です。

最短距離で目標達成をするために、講師陣が二人三脚でサポートしています。

ベネッセグループなので「進研模試」を利用したり、全国から集まる膨大な情報を元に学習が出来たりと、ハイレベル高校も安心して目指せるでしょう。


東京個別指導学院 本厚木教室

住所 神奈川県厚木市中町2-8-13 TPR厚木ビル6F

臨海セミナー

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  大手塾
合格実績  厚木高校、小田原高校、希望ヶ丘高校、他

欠席や遅刻にも補修対応し、自習室も完備しているのが「臨海セミナー 本厚木南校」です。

定期テストの前後には生徒面談を実施し、テスト状況や学習の理解度などを確認してくれる細やかさがあります。

できるまで徹底指導の定期テスト対策は、授業時間を拡大して行うため、普段の授業で取りこぼしてしまった所も安心して補えるでしょう。


臨海セミナー 本厚木南校

住所 神奈川県厚木市旭町1-27-8 エバーズ第3ビル2F

学習塾フラップス

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  中規模塾
合格実績  厚木西高校、藤沢総合高校、川崎北高校、他

在籍している講師全員、英語指導が出来る特別な校舎、それが「学習塾フラップス 本厚木校」です。

英検において、一次試験で行われる筆記の指導だけでなく、二次試験の面接対策も行えます。

英語検定試験の各級合格を目指している方に心強い対応が期待できるでしょう。もちろん受験指導や定期テスト対策も行なっているので要チェックです。


学習塾フラップス 本厚木校

住所 神奈川県厚木市旭町5丁目43-14 パストラルASAHI101

AKAMON LAB

難関受験対策専門個別学習塾

対象学年  中高一貫校中学の1-3年生
授業形態  個別指導
塾の規模  中規模塾
合格実績  京都大学総合人間学部、千葉大学医学部、信州大学医学部、他

中高一貫校中学生からの大学受験コースを設けているのが「AKAMON LAB」です。

中学生から通う方には大学受験の基礎となる英語、数学2科目の指導が始まります。

早い進度で進む学校での学習をサポートしてもらいながら、難関大学への受験を目指したい方に確かな塾です。

AKAMON lab 本厚木校

住所 神奈川県厚木市旭町1-22-8 FM BUILDING 2F A

学習塾 優

「できる!わかる!楽しい授業」

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  個人塾
合格実績  横浜翠嵐高校、湘南高校、柏陽高校、他

「合格」だけがゴールなのではなく、その先に通用する高い学力を習得することを謳う「学習塾 優」です。

新入室生には既習単元の理解度を確認する学力確認テストを受けてもらい、結果を以って学習指導を行なってくれます。

豊かな思考力と表現力を養いながら次の世代の人材を育てる、勉強面だけではない学びを得られる塾です。

学習塾 優 本厚木校

住所 神奈川県厚木市田村町1-24

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  大手塾
合格実績  不明

自習室とICカードによる入退室管理システム完備し、試験へ向けてのお子さんのモチベーションや、夜間の心配な通塾にも対応してくれるのが、「栄光ゼミナール 本厚木校」です。

AI学習診断を使用し、効率的にあなただけの学習方法を導きます。

本厚木校は「生徒と教師が常に向き合い明るく活気のある教室」とのことなので、初めての塾選びをする方でも安心して通塾できるでしょう。


栄光ゼミナール 本厚木校

住所 厚木市中町3-6-13 神奈中厚木第一ビル1F

高校受験ステップ

教えること。勉強を通して生徒の可能性を引き出すこと。

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  大手塾
合格実績  東京学芸大附属高校、慶應義塾高校、湘南高校、他

公立入試で記述式の特色検査を実施する高校を志望する塾生に、特色検査対策講座(塾生対象)、特色検査模試を行ってくれる「高校受験ステップ」です。

19年、20年と共通の特色検査入試を実施する予定の高校が増えていく中で、それに対応してくれています。

新しい入試方式に戸惑いや不安があるお子さんには通塾をおすすめです。


高校受験ステップ 厚木スクール

住所 神奈川県厚木市中町3-12-15 ステップ厚木ビル

秀英予備校

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  大手塾
合格実績  厚木高校、海老名高校、座間高校、他

中学1年生のクラスから、内申対策コース・特色検査対策コースを揃えている「秀英予備校」です。

秀英授業コンテスト 社会部門 全国3位/神奈川地区1位に輝いた室長が、数学と社会を担当しています。

学ぶ楽しみを感じながら勉強を進められるサポートが受けられるでしょう。

秀英予備校 厚木本部校

住所 神奈川県厚木市中町3丁目6-13 4階

早稲田アカデミー

本気でやる子を育てる

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  大手塾
合格実績  早稲田大学高等学院、慶應義塾高校、慶応義塾志木高校、他

中学3年生には難関都県立受験コースも備えているのが「早稲田アカデミー」です。

1科目からでも受講することができ、地域ごとに特色ある各高校受験に対策を立ててくれます。

「高い学力」はもちろん、「問題解決力」「強い精神力」を身につけてもらえる指導を期待できる塾です。


早稲田アカデミー 本厚木校

住所 神奈川県厚木市中町3-11-20

SENAセミナー

勉強する習慣がつき、苦手な科目が得意になる方法をお教えします。

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  個人塾
合格実績  厚木高校、相模大野高、平沼高校、他

何らかの理由で通学や通塾が難しいお子さんには、スカイプ授業を用意している「SENAセミナー」です。

お子さんの成長過程と個性に合わせた復習中心のカリキュラムです。

「らせん階段を少しずつ上るようにレベルアップ」するイメージの学習で寄り添ってくれる、親子ともに頼りになれる塾だと言えます。

早稲田アカデミー 本厚木校

住所 神奈川県厚木市泉町13-6 光正ビル3F

厚木ゼミナール

自主的な学習を通して、考えるたのしさを

対象学年  中学1-3年生
授業形態  集団指導
塾の規模  中規模塾
合格実績  厚木高校、他

噛み砕いて親身に説明する指導を行なってくれるのが「厚木ゼミナール」です。

一方的に教えるだけではなく「自学自習」の時間を設けているのもこちらの塾の特徴です。

受け身なだけでなく、自ら考える楽しみを生み出してくれるので、学習のやりがいを見つける手助けをしてくれるでしょう。


厚木ゼミナール 東口校

住所 神奈川県厚木市幸町7-1

まとめ

各塾それぞれに魅力があって、選ぶのは大変ですよね。
リンクから各塾の料金や特徴を解説した分析記事が見られるので、そちらも要チェックです!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。